ビジネススキルの底上げで会社の成長を後押し ソーシャルゲーム(プラットフォーマー・開発会社)向け研修

ソーシャルゲーム(プラットフォーマー・開発会社)向け研修

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研修の目的・特徴

スピード感を持ちつつ、常にユーザー目線を取り入れた新しい視点で商品開発を行うことが求められ、従業員の平均年齢が比較的低い傾向にあります。そのため、20代~30代で管理職や役員に就かれる方も多くいらっしゃいます。人材の流動が激しい業界で、新卒、中途ともに採用活動が活発です。しかし、社内統制が整いきっておらず、社員の育成がままならないと課題を感じられている企業も少なくありません。

成長企業向けのサービス・事例のご紹介もございます。

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この業界で実施されている研修ランキング

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研修ラインナップ

インソースのソーシャルゲーム(プラットフォーマー・開発会社)向け研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

管理職向け

社内のガバナンス強化や、企業の持続可能な発展のために、管理職への教育が必須です。20代~30代という若いうちから管理職に任命されるものの、自身もプレイヤーとして成果を上げることも求められます。プレイングマネージャーとしての仕事の進め方についてお悩みを感じられている方も多くいらっしゃるため、段取り研修(新任管理職研修)などを実施し、管理職としての基礎固めを行うことがおすすめです。

労務管理、財務など管理職に求められる基本知識の習得も欠かせません。特に若手の離職防止のために、管理職として働きやすい環境を整えられるようメンタルヘルスやハラスメント防止に関する知識は必須です。これらの教育を行うことで、企業側は必然的に管理職への期待を伝えられることに繋がるでしょう。

20代の若手社員向け(新卒・中途採用とも)

営業・エンジニアともに、ステークホルダーに恥じないビジネスマナーやスキルを身につけることが求められます。新人に限らず、20代の若手社員は良き先輩として指導できるビジネスマナーを身につけていただくことは必要です。社内で教育を行う体制が整備されていない場合には、外部機関を活用していただくことがおすすめです。

また、若いうちから様々な業務と責任を担っており、彼・彼女らの新しい発想がサービスを形づくります。そこで、自らビジネスを創造できるために、マーケティングなどのフレームワークの習得が必要です。

人材の流動が激しいこともあり、特に新人・若手の離職率が課題として挙げられます。離職防止のためには、彼らの思い描く成長期待とのギャップを埋める必要があります。キャリアの棚卸しと、自社での成長設計を行う機会を設けることが重要です。

カスタマー部門向け

問い合わせ窓口やサポート部門の応対力がゲームやプラットフォームの価値を左右します。顧客満足度の向上のために、応対の平準化と底上げを行う必要があります。また、ユーザーと直接応対する担当がアルバイトスタッフや契約社員であることも多く、チームをまとめるリーダーのマネジメント力の向上も併せて必要となります。

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです

豊富な実績

1年間の総受講者数
1,433

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

96.6%

講師:大変良かった・良かった

92.0%

※2017年4月~2018年3月

受講者の声

  • 自分を知ることは、相手を知ることにつながると理解できました。人と話す事の大切さもわかり自分を知ってもらって相手も知れるようがんばります。(メンタルヘルス研修)
  • ワークや質問時間が多く、主体的になれる時間が多かった。体験談から出てくるアドバイスは参考になりました。(ロジカルシンキング研修)
  • 業務に対する新たな気付きとモチベーションをUPさせることができました。講師の方の話もおもしろく、とてもわかりやすかったです。特にクレームに関する説明が興味深かったです。大変、有益な時間でした。(CSリーダー研修)
  • 評価において、「育成」という観点が根本にあることを教えてもらった。本人にそれを納得してもらえるようなプロセスを踏んでいく必要があることも知った。(評価者研修)
  • 結構「大丈夫」だと思っていたことがアウトだったので、今後の行動や言葉に気を付け、より良い職場作りをしていきたいと思います。(コンプライアンス研修)
  • 理解ができても実行できなければ意味がないので、明日から実行するためのとても意味のある良い研修でした。今、自分の課題になっている内容なので聞けて良かった。もっと、自分のキャリアを長い目で見て何が必要かを考えることも大切だと思いました。本当にありがとうございました。(コーチング研修)

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