多様化する顧客ニーズへの対応

事前調査に基づく接遇指導

事前調査に基づく接遇指導

研修の目的・特徴

成果を生む行動特性(コンピテンシー)を組織的に人材育成や採用などに活用していくことを目的にした研修、コンサルティングサービスです。

1.組織の求める人材像を具体的な業務スキルで定義する

2.業務特性にあわせて柔軟に対応

3.「制度の構築」+「運用する”人”の育成」により、制度定着をご支援

コンピテンシーを分析し、組織的に人材育成や採用などに活用していくためには、運用を形骸化させないことが最も重要です。制度の運用には、様々な人の協力が必要です。制度運用に当たっての一番の障害は、「現場レベルの実行者の反発・非協力的対応により制度がうまく機能しない」ことにあります。どんなに美しい制度をつくっても、形骸化してしまっては意味がありません。

そのため研修の中で現場の管理者層を中心としたワークショップを展開し、現場を巻き込むことで、制度構築への参加意識を高めながら意見を引き出します。それにより実現性の高い制度・運用の仕組みを構築していきます。

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研修のプロがお答え質問セレクション

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魅力的な講師

現場のマネージャー経験者から取締役経験者まで、あらゆる階層の講師がおります。現場の声を理解し、組織の方針に沿った制度構築・研修を行います。

研修ラインナップ

インソースの事前調査に基づく接遇指導は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

接遇・マナーを一から習得するなら

CS・接遇研修 ~民間編(1日間)

CS・接遇研修 ~自治体・官公庁編(1日間)

自治体の対応窓口向けの接遇の基本を習得するなら

接遇研修 ~官公庁・自治体向けコミュニケーション向上編(1日間)

業界特化型の接遇研修もあります

CS向上研修 ~銀行窓口対応編(1日間)

職場全体でCSを向上させるために、接遇指導者を育成するなら

【公開講座】接客・接遇リーダー研修

事前調査やミステリーショッパーなど幅広く対応しております

CS向上コンサルティングサービス

店舗をお持ちの企業さま向けのコンサルティングサービス

店舗応対向上ソリューション

電話応対のコールチェックコンサルティングサービス

電話応対品質調査(ミステリーコール・コールチェック)

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです

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