インソース研修用DVD販売

そのバイト語はやめなさい! 全1巻 正しいビジネス語の話し方[DVD]

ビジネスマナー  発売日: 2005年11月 8日

そのバイト語はやめなさい! 全1巻 正しいビジネス語の話し方[DVD]

全1巻

  • ●セット価格¥80,000円+税

社会人としての口の利き方を知らない若者に、


ビジネス人としての言葉遣いを教えてきたプロが、


「社会人の正しい話し方」と「なぜそれが適切なのか」を


わかりやすく解説!


若手・新入社員からパートタイマー・フリーター・アルバイトまでを対象とした、


「ビジネス言葉遣い」の教育・研修の教材として最適!!



≪おすすめポイント≫



≪主な視聴対象≫


  • ・業種・職種を問わないあらゆる組織の新入社員

  • ・若手営業マン・対外折衝要員

  • ・小売・流通・サービス業の店舗での接客・後方スタッフ

  • ・就職活動を控えた学生向けの就活支援教育 他


▽特長▽


  • ■バイト語を話す本人に、「正しい日本語」を教育することは簡単ではありません。本DVDは、正しい日本語より、むしろ「現場で通用する適切なビジネス語」を話すためのポイントに絞って解説します。

  • ■ビジネスは相手があって成立するもの。その相手を大切にするための、対応の基本中の基本である「言葉遣い」の大切さへの気づきを促すとともに、「これだけは知っておきたい」ポイントが理解できます。

  • ■話し言葉は音声だけに、文字情報だけでは「イントネーション」や「間」などを紹介しきれません。映像だから「目と耳」から自然に理解できます。

  • ■全編ドラマスタイルの演出です。シンキングタイムやロールプレイできるコーナーを設けるなど、「いやいやながらビデオを見る」視聴層が眠らず飽きないための配慮をしています。

  • ■新入社員研修はもちろん、小売・流通・サービス業の接客スタッフへの教育、若手営業マンへの接客技術向上教育など、「自社の従業員の言葉遣いをなんとかしたい......」経営者・店長・教育担当者の悩みを解決します。


  • ビジネスの現場にふさわしくない不思議な言葉遣い=バイト語が、オフィスや店舗、訪問先などで目立つようになっています。
  • プライベートならまだしも、ビジネスの現場でのバイト語は、取引先や顧客に良い印象を与えないうえ、自社のイメージ低下にも直結します。

  • 本DVDは、バイト語を話す若手従業員を主な対象に、相手に好印象を与えるための「ビジネス言葉遣い」の基本を解説します。
  • 視聴する本人に「自分の抱える問題に気づかせ、学び実践する」意欲を持たせるための研修教材です。

アイコン収録内容

内容(Chapter) 収録時間:約40分

※本DVDはVHS版刊行時の第1巻と第2巻の内容を収録しています。


パート1(VHS版第1巻相当) 正しいビジネス言葉遣いを学ぶ(約20分)

  • ・ビジネスの場での3つの「不」―不快/不安/不明
  • ・不快I「敬語の間違い」
  • ・不快II「ナレナレし語」
  • ・不安I「あいまい語」
  • ・不安II「過去形」
  • ・不安III「語尾なし」
  • ・不明I「不要な言葉」 ・不明II「言葉癖」 ほか


パート2(VHS版第2巻相当) こんな時どうする? ビジネス言葉遣い(約20分)

  • ・あいづちの打ち方
  • ・復唱
  • ・会話の間と態度
  • ・クッション言葉
  • ・話すスピード
  • ・語尾伸び
  • ・イントネーション ほか

納品・お支払いについて

  • ・本商品は提携先日経BPマーケティングからの納品になります
  • ・納品された後に、弊社インソースから請求書をお送りいたしますので、そちらにてお支払いをお願いいたします

お気軽にご相談ください

お電話での
お問合せ

0120-800-225

メールでの
お問合せ

(※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください)


インソースフォーラム2019 全国6都市でお申込み受付中!

デザイン思考研修

お仕事歳時記

講師一覧

人材育成の7つのポイント

映像制作 eラーニング制作 デザインサービス

交流型無料セミナー

漫画で楽しく学べる教材制作

人財育成スマートパック 公開講座が最大50%OFF

スピード見積もり

インソース採用情報