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クレーム電話 上手な受け方・応え方 全1巻[DVD]

ビジネスマナー  発売日: 2007年1月22日

クレーム電話 上手な受け方・応え方 全1巻[DVD]

全1巻

  • ●セット価格¥30,000+税

クレーム電話は、時と相手を選ばずにかかってくる。


クレーム電話の応対の基本をわかりやすく解説する。



≪おすすめポイント≫



≪主な視聴対象≫


全社員、全管理職



▽特長▽


クレーム電話への対応を誤ると、さらなるクレームを生みます。


対応の心構え、言葉づかい、ケースごとの対応方法を解説するDVD。


  • ・クレーム電話対応の基本姿勢

  • ・クレーム電話対応の心構え

  • ・担当者が外出中の場合

  • ・担当者が会議中の場合

  • ・誰が担当者か分からない

  • ・担当者に伝えたのに担当者が電話しない場合

アイコン収録内容

内容(Chapter) 収録時間:約30分

  • ■プロローグ
  • ■クレーム電話対応の基本姿勢
  • ■クレームがクレームを生む電話
  • ■クレーム電話対応の心構え
  • ■クレーム電話対応の基本①
  • ■クレーム電話対応の基本②
  • ■ケーススタディーこんなときどうする?
      1 担当者が外出中の場合
  • ■ケーススタディーこんなときどうする?
      2 担当者が会議中の場合
  • ■ケーススタディーこんなときどうする?
      3 誰が担当者か分からない
  • ■ケーススタディーこんなときどうする?
      4 担当者に伝えたのに担当者が電話しない場合

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