インソースDVD・映像教材

接遇  発売日: 2009年9月25日

医療スタッフの接遇マニュアル 全1巻 [DVD]

  • ●セット価格¥ 55,000円+税

医療機関の利用者が医療スタッフに期待する接遇レベルは、年々高まっています。

医療スタッフ(看護師、事務員)に求められる接遇の心構えとスキルが身につく映像教材。

おすすめポイント

≪主な視聴対象≫

医療スタッフ(看護師、事務員)

DVDの特徴

  • ■現場で働く方からの意見を採り入れてケーススタディを構成しています。
  • ■各チャプターにクイズを設定、視聴者に考えていただくことで理解が深まります。
  • ■患者様へ良いサービスを提供するにはコミュニケーションが大切、対利用者、職員間のコミュニケーションスキルを高めるポイントが満載です。

心身の不具合により医療機関を訪れる利用者は、不安や心の葛藤を抱えています。

表面的、事務的な接し方は、見下した応対と受け取られ、クレームやネットへの心ない書き込みにつながります。

さらに、クレーム対応を間違えると、患者様をモンスターペイシェントに変貌させます。

相手がストレスを抱えている状況での接遇は、通常より相手の感情をくみ取り、言葉遣い等、よりレベルの高い接遇技術が必要です。

本DVDは、患者様の立場に立った心遣いと、接遇の基本スキルを解説します。

収録内容

内容(Chapter) 収録時間:約45分

  • ■プロローグ

  • ■基本的な接遇マナー

    • ・医療機関のマナー
    • ・外来応対で感じの良い表情と態度は?
    • ・不安をほぐす温かい挨拶・声かけ
    • ・わかりやすく伝える
    • ・ミニドラマ 認識の違いの例
  • ■医療現場でのコミュニケーションスキル

    • ・人間関係の基本とコミュニケーション
    • ・ミニドラマ 介助に反抗する患者様
    • ・患者様への注意のしかた
    • ・気持ちを「聴く」
    • ・クレームへの対応
    • ・ストレスへの対処
  • ■ケース別対応 こんな時どうしますか?

    • ・ケーススタディ 1 「高齢者への対応」
    • ・ケーススタディ 2 「ストレス状態のご家族への対応」
    • ・ケーススタディ 3 「自慢話を繰り返す患者様への対応」
    • ・ケーススタディ 4 「うつ傾向の患者様への対応」
  • ■エピローグ

    • 付録:テキスト

納品・お支払いについて

  • ・本商品は提携先日経BPマーケティングからの納品になります
  • ・納品された後に、弊社インソースから請求書をお送りいたしますので、そちらにてお支払いをお願いいたします

お問合せ

接遇 DVD一覧

TITLE VOLUME PRICE DATE
TITLE こころをつかむ 介護職員研修シリーズ VOLUME 全3巻 PRICE セット価格
120,000円+税
DATE
TITLE 誰でもできる感動接客 VOLUME 全1巻 PRICE セット価格
76,000円+税
DATE
TITLE プロ接客担当者のためのワンポイント・アドバイス講座 VOLUME 全1巻 PRICE セット価格
114,000円+税
DATE
TITLE 接客・接遇に活かすユニバーサルサービス VOLUME 全3巻 PRICE セット価格
120,000円+税
DATE
TITLE 中国人観光客接遇マニュアル VOLUME 全1巻 PRICE セット価格
90,000円+税
DATE
TITLE 介護スタッフの接遇マニュアル VOLUME 全1巻 PRICE セット価格
23,000円+税
DATE
TITLE 医療スタッフの接遇マニュアル VOLUME 全1巻 PRICE セット価格
55,000円+税
DATE

お気軽にご相談ください

お電話での
お問合せ

0120-800-225

メールでの
お問合せ

(※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください)