インソース研修用DVD販売

ハラスメント対策は「初期対応力」で決まる! 全2巻 [DVD]

ハラスメント  発売日: 2018年10月25日

ハラスメント対策は「初期対応力」で決まる! 全2巻 [DVD]

全2巻

  • ●セット価格¥100,000+税
  • ●各巻価格¥50,000+税

最新刊!


本テーマの第一人者(山田秀雄弁護士、菅谷貴子弁護士)の監修による


ハラスメント対策DVDの決定版!


最新事例を収録!



≪おすすめポイント≫



≪主な視聴対象≫


ハラスメントに組織として取り組まなければならない、リーダー・管理職、経営層



  • ハラスメントは、組織内の個人的な問題ではなく、組織として取り組まなければならない問題です。

  • 第1巻 リーダー・管理職、経営層に必須の初期対応力

  • ハラスメント防止対策だけではなく、ハラスメントの被害者から訴えがあった時、外部でハラスメント不祥事が発覚した時に、初期段階でリーダー・管理職、経営層がどのように対応すべきかを、ドラマ演出で解説しています。


  • 第2巻 被害に遭わない対応法、遭った時の相談方法

  • ハラスメントに巻き込まれない対応法と、被害に遭った時、誰に、どのように相談をするべきかをドラマ演出で解説。

  • 加害者をつくらないハラスメント防止コンテンツではなく、これまでのDVDにはない、被害者側の視点に立った内容となっております。



▽特長▽


  • 1 両巻ともドラマ編と解説編で、構成されていますので、ドラマ視聴後にディスカッションをおこなうことで、組織内の問題点の発見と理解が深まります。(利用ガイド付き)

  • 2 付録のテストで理解度の確認をおこなえます。


    • 第1巻 リーダー・管理職、経営層に必須の初期対応力

    • 第2巻 被害に遭わない対応法、遭った時の相談方法

    アイコン収録内容

    内容(Chapter) 収録時間:約160分


    第1巻 リーダー・管理職、経営層に必須の初期対応力 (収録時間 約31分)

    • <ドラマ編>
    • ■プロローグ
    • ■エリート本部長の弱み
    • ■取引先からのハラスメント
    • ■社内のハラスメント
    • ■初期対応の失敗
    • <解説編>
    • ■ケースドラマの検証1 何がハラスメントに該当するのか
    • ■ケースドラマの検証2 ハラスメントの種類を把握する
    • ■ケースドラマの検証3 トップの認識と初期対応の需要性
    • ■エピローグ
      • 付録 1 理解度テスト
      • 付録 2 利用ガイド

    第2巻  被害に遭わない対応法、遭った時の相談方法 (収録時間 約28分)

    • <ドラマ編>
    • ■プロローグ
    • ■ケースドラマ:セクシュアル・ハラスメント
    • ■ケースドラマ:パワー・ハラスメント
    • <解説編>
    • ■ハラスメントに巻き込まれないために
    • ■ハラスメントの被害者になった時1 自分の負荷を軽減する
    • ■ハラスメントの被害者になった時2 待遇改善のためのアクション
    • ■エピローグ
      • 付録 1 理解度テスト
      • 付録 2 利用ガイド

    納品・お支払いについて

    • ・本商品は提携先日経BPマーケティングからの納品になります
    • ・納品された後に、弊社インソースから請求書をお送りいたしますので、そちらにてお支払いをお願いいたします

    お気軽にご相談ください

    お電話での
    お問合せ

    0120-800-225

    メールでの
    お問合せ

    (※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
    公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
    その他お問合せ→②を選択してください)


    研修コスト削減サービス

    全力Q&A

    デザイン思考研修

    お仕事歳時記

    講師一覧

    人材育成の7つのポイント

    映像制作 eラーニング制作 デザインサービス

    交流型無料セミナー

    漫画で楽しく学べる教材制作

    人財育成スマートパック 公開講座が最大50%OFF

    スピード見積もり

    インソース採用情報


    直近の公開講座開催研修