技術者の強みを活かしてマーケットの視点を個別技術へと翻訳し、革新的、創造的な市場価値を生み出すために、マーケットとボトムアップの双方の視点から企画するスキルを修得します。マーケティング戦略を策定・推進する知識を実践的に理解し、戦略的・継続的に技術を顧客価値につなげます。
申し訳ございませんが、本コースは開催を終了しております。
お客さまの目的に応じて、他研修をご提案できる可能性がございますので、お気軽にお問合せください。
・SE向け研修/IT研修一覧はこちら
技術者の強みを活かしてマーケットの視点を個別技術へと翻訳し、革新的、創造的な市場価値を生み出すために、マーケットとボトムアップの双方の視点から企画するスキルを修得します。マーケティング戦略を策定・推進する知識を実践的に理解し、戦略的・継続的に技術を顧客価値につなげます。
本コースは、NECマネジメントパートナー株式会社が主催しております。
内容 | |
---|---|
1日目 |
第1章 長期間継続してお客様の心をつかむビジネスとは ?ベストプラクティス事例?
|
第2章 マーケティングとイノベーション
|
第3章 持続的成長を実現する技術ベースのマーケティング
|
第4章 演習1 ケーススタディ |
|
第5章 演習2 ケーススタディ |
|
2日目 |
第6章 技術マーケティング戦略の策定
|
第7章 演習3 現状把握と戦略仮説の想定 |
|
第8章 演習4 新商品コンセプト企画 |
|
第9章 技術ベースのマーケティング戦略実行のポイント
|
特に問いません。
2日間
ケーススタディを行います。
この関係で簡単な事前課題があります。コース内容は一部変更される場合があります。
【遠隔ライブ型講座ご受講の場合】
主催サイトの「留意事項・備考」をご確認いただき、受講環境をご準備ください。
【事前に必ずご確認の上お申込みください】
*主催団体によりキャンセルポリシーが異なります。
お申し込み後のキャンセルにつきましてはこちらをご確認ください。
*事前のお席の確保などのご対応致しかねます。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。
※受講に関する注意点※
進行の都合上、研修開始時間を過ぎてからのご参加はご遠慮いただいております。
大変恐れ入りますが、研修開始時間までにご参加いただけていない場合、
当日キャンセル扱いをさせていただく場合がございますのでご注意ください。
STEP
1
提供団体へ申込み
(お申込翌営業日)インソースがお客様のお申込を確認し、提供団体へ連携いたします
※空席がない場合、満席連絡をさせていただく場合がございますので予めご了承下さい
STEP
2
ご案内の送付
ご登録いただいたメールアドレスへ、ご受講日の約1週間前までに受講案内をお送りします
※研修主催のNECマネジメントパートナー株式会社様より直接、ご受講案内メールが配信されます
※会場受講の方:お申込完了メールにて研修会場をご確認ください
STEP
3
受講開始
メールにてご案内したZoomミーティングIDを使用し、研修にご参加ください
※会場受講の方:開催時間をご確認のうえ、時間には余裕をもってご来場ください
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。