【公開講座】Microsoft Dynamics CRM 2013 での営業管理(#80627)

Microsoft Dynamics CRM 2013 での営業管理(#80627) 1名さまから参加できる研修サービス・公開講座

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コース概要

Dynamics CRM の営業管理で使用されるコンポーネントの概要とさまざまなビジネス シナリオに適用する方法について学習します。また、Dynamics CRM が営業案件の見込みからクロー ズまでを追跡するために使用するエンティティやレコードの種類の詳細についても学習します。

到達目標

  • ・Microsoft Dynamics CRM の営業管理の概念について把握できる
  • ・Microsoft Dynamics CRM の営業管理で使用されるコア レコードの 種類の役割について説明できる
  • ・競合企業および営業資料のレコードの種類を使用する時期および方法を説明できる
  • ・新規および既存の顧客を作成し、操作できる
  • ・顧客レコードと営業レコード間の関連付けについて説明できる
  • ・潜在顧客から営業案件へのプロセスと、これらのレコードの役割について把握できる
  • ・Microsoft Dynamics CRM で営業資料を操作する方法を把握できる
  • ・競合企業を作成および管理する手順を確認できる
  • ・営業案件レコードを把握できる
  • ・営業案件レコードを作成、操作、クローズ、および再オープンできる
  • ・営業案件のさまざまな状態について説明できる
  • ・Microsoft Dynamics の割り当て機能を使用できる
  • ・システム ビューから営業案件を管理できる
  • ・製品カタログの機能と利点を理解できる
  • ・製品カタログの出荷単位一覧を作成および管理できる
  • ・製品を製品カタログに追加し、セット製品および代用製品の使用について説明できる
  • ・価格表を作成し、異なる顧客、マーケティング キャンペーン、および 特典に合わせて構成できる
  • ・顧客およびマーケティング キャンペーンの種類ごとに価格表を設定できる
  • ・営業案件に品目を追加する方法をデモンストレーションできる
  • ・営業案件から見積もりを生成する方法をデモンストレーションできる
  • ・さまざまな通貨を操作する方法をデモンストレーションできる
  • ・Microsoft Dynamics CRM で見積もり、受注、および請求書を作成し編集できる
  • ・見積もりを受注に変換するプロセスについて説明できる
  • ・個人、チーム、および組織の営業目標を作成して管理できる
  • ・個人用グラフおよびシステム グラフを作成して共有できる
  • ・ダッシュボードを操作および作成できる
  • ・リスト、ビュー、およびグラフを使用して重要な営業情報を取得できる
  • ・営業レポートを使用して潜在的な営業案件を確認し、売り上げを予測して営業生産性を分析できる
  • ・高度な検索の結果をエクスポートするか、Excel へのエクスポート機能 を使用して Microsoft Office Excelスプレッドシートを表示できる
  • ・個人、チーム、および組織の営業目標を作成して管理できる
  • ・個人用グラフおよびシステム グラフを作成して共有できる
  • ・ダッシュボードを操作および作成できる

研修プログラム例

内容
AM

第1章 営業管理について

  • ・営業プロセスのコア レコード

第2章 潜在顧客の管理

  • ・潜在顧客とは
  • ・「潜在顧客から営業案件」 プロセスのフロー
  • ・潜在顧客の見込みなし評価と再アクティブ化
  • ・営業資料
  • ・競合企業

第3章 営業案件レコードの操作

  • ・営業案件の管理
  • ・「ユーザーにより指定」 と「システムにより計算」の価格設定
  • ・営業案件のクローズ
  • ・営業案件のビュー
  • ・他のレコードとの関連付け

第4章 製品カタログに関する作業

  • ・製品カタログの利点
  • ・出荷単位一覧
  • ・製品
  • ・価格表
  • ・値引き表
PM

第5章 受注処理

  • ・営業案件
  • ・見積もり
  • ・見積もり、受注、請求書
  • ・受注
  • ・請求書

第6章 指標と目標

  • ・営業目標管理とは
  • ・目標指標
  • ・目標
  • ・上位目標

第7章 営業分析

  • ・リスト
  • ・ビュー
  • ・グラフ

留意事項・備考

このコースは、「SAトレーニング受講券」対象コースです。 なお、SAトレーニング受講券「対象コース一覧はこちら」です。

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【遠隔ライブ型講座ご受講の場合】
主催サイトの「留意事項・備考」をご確認いただき、受講環境をご準備ください。


【事前に必ずご確認の上お申込みください】
*事前のお席の確保などのご対応致しかねます。
*お申込み内容は、翌営業日以降に確定いたします。
*お申込み後、満席などでご受講できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。満席の場合は、別途ご連絡申し上げます。

スケジュール

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前提知識

以下のすべてを満たしている方。

  • ・Microsoft Windows の一般的な知識をお持ちの方。
  • ・Microsoft Office の一般的な知識をお持ちの方。
  • ・CRM (顧客間関係管理) ソリューションのプロセスおよび業務についての一般的な知識をお持ちの方。

研修コースマップ

マイクロソフト OS/Server系
Dynamics CRM

講習日数

1日間

主催団体

本コースは、NECマネジメントパートナー株式会社が主催しております。

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お問い合わせのお客様0120-800-225

ホームページ:https://www.insource.co.jp

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