研修コンテンツ企画開発職@福岡(博多)

研修コンテンツ企画開発職@福岡(博多)~株式会社インソースの求人情報研修業界で最先端を走る研修会社へ就職・転職してみませんか?

事業拡大および業績好調による人員増強のため、新たにメンバーを募集します!

インソースの「研修コンテンツ企画開発職」とは

私たちインソースは、“あらゆる人が「働く楽しさ・喜び」を実感できる社会をつくる”を経営理念として掲げ、社会人向けの研修サービスを提供しています。研修コンテンツ企画開発職が所属するテキスト開発部では、お客さまが抱える組織・人材に関するお悩み・課題を解決すべく、研修実施に受講者・参加者および講師の手元に配布されるテキストの作成を担当しています。

大まかに以下の2つの業務を担当しています。
1.時代の流れや世のニーズを踏まえた、既存の研修テキストの内容更新または新作作成 (ここ数年では、女性活躍推進、グローバル、働き方改革、ハラスメント防止など、様々なキーワードのコンテンツを開発し、新商品として世の中に送り出してきています) 2.営業が獲得した案件に必要な研修テキストの作成

研修テキストはインソースの研修を成功させるために絶対に必要不可欠な存在であり、それを開発する研修コンテンツ企画開発職は、まさにインソースのブレーン的存在です!

業務内容の詳細

インソースが法人クライアントに研修を提供する際の流れは、簡単に説明すると以下の通りです。
主に、4番目が研修コンテンツ企画開発職の業務です。

1.営業担当者がクライアント先に訪問、ニーズを聞き深める
2.営業担当者が既存の研修コンテンツ集から、適切なものを選定
  ※この時点で、研修コンテンツ企画開発職に相談が来ることもあります
3.営業担当者がクライアントに向けて、必要に応じて内容を追加・削除するなどの調整
  ※この時点でもまた、研修コンテンツ企画開発職に相談・依頼が来ることもあります
4.上記1~3で営業担当者が確定したコンテンツイメージ(目次)に沿って、研修コンテンツ企画開発職が研修テキスト(資料)を作成
5.研修当日、講師および受講者・参加者は研修テキストをもとに研修を進行

キャリアパスイメージ

入社してからしばらくは比較的易しい案件から担当していただきます。案件を担当しながら、一連の仕事の流れ、商材知識を習得いただき、一通りの納品ができるようになったら、徐々にテキストのカスタマイズレベル(クライアントの要望に応じたオーダーメイドのテキスト作りのレベル)を上げていき、入社後3~4か月でジャンル担当をできるよう成長してほしいです。 ゆくゆくは、営業社員の訪問に同行して案件の支援をしたり、経験に応じて新規プロジェクトのマネジメントをお任せすることもございます。

テキスト作成のスペシャリストを目指したり、チームマネジメント経験を積めたりするだけでなく、営業部門や、WEBマーケティング部門への異動など、キャリア変更も可能です。年に1度の人事面談にて、社員のキャリアパスに対する希望のヒアリングもしています。

部署の雰囲気

自分の担当案件に取り組む時とメンバー間で相談等会話する時とで、メリハリつけて仕事をしています。
もちろん黙々と各自が業務を行っている中でも、先輩社員や上司、役員へも気軽に質問しやすい環境なので、不安なことや分からない事があっても安心して相談が出来ます。

求める人物像

■論理的に物事を考えられる人
与えられた要件でストーリーを立てることができる
■日本語の文章を簡潔にわかりやすく書くことができる人
  • ・日本語に対して敏感である
  • ・普段から話す言葉に気を付けている
  • ・文章を簡潔にシンプルに要約できる
■学ぼうとする意欲がある人
  • ・世の中に関心を持ち、情報収集に努めることができる
  • ・詳しくないことに関しては自ら勉強する意欲がある
■仕事を選ばず、「これ以外はやりたくない」と自身で線を引かない人
柔軟性をもって、色々なことに興味・関心を持ち、取り組める
■幅広い視野を持っている人
  • ・自身の考え方に固執しすぎず、さまざまな角度から物事を考えられる
  • ・営業担当や先方の担当者だけではなく、研修の受講者及び講師など、あらゆる目線を持って仕事に取り組める
■想像力が豊かで、第三者の目線で物事を考えられる人
お客さまの置かれた状況や課題について、客観的かつ冷静にソリューションを考えられる

条件・待遇

企業名

株式会社インソース

雇用形態

正社員

※3ヶ月の試用期間があります。その間の待遇や給与に変更はありません

勤務地

福岡(博多)※エリア限定採用

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)

※平均残業時間は月30時間程度

給与

月給制 190,000円~ (別途時間外勤務手当等、諸手当あり)

※ご経験、能力を考慮のうえ決定いたします

年収実績:
500万円(35歳 管理職 平均)
450万円(31歳 管理職 平均)
390万円(28歳 一般社員 平均)
360万円(25歳 一般社員 平均)
昇給 年1回(4月または10月)
賞与

年2回(4月、10月)

※会社業績および個人評価により支給額を決定いたします

諸手当 時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当、役職手当、リーダー手当、通勤手当(全額支給)
福利厚生

【諸 制 度】
従業員持株会制度、慶弔見舞金制度、従業員貸付金制度、育児・介護休業制度、社内研修制度、健康相談室、健康診断補助、インフルエンザ予防接種補助、自己啓発補助、ライフイベント補助(冠婚葬祭サポート、育児・介護サポート)

【レクリエーション】
レジャー・アミューズメント・宿泊施設優待、スポーツクラブ法人会員制度

※当社では「福利厚生倶楽部」の優待・サービスを受けることができます。

休日休暇
年間休日数:120日
土曜日、日曜日(完全週休2日)、祝祭日、年末年始休暇、年次有給休暇、特別休暇(結婚、出産、忌引、赴任、ほか)

※年次有給休暇は入社3ヶ月後に10日間付与

各種保険 各種社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
学歴・経験 大卒・大学院卒/人材教育・育成業界における経験・知識の有無は不問

応募方法

お電話もしくはメールでお問い合わせください。追ってご連絡いたします。

採用までの流れ(中途採用)
※アルバイト、パート採用はSTEP1、STEP2、STEP4のみ

STEP1

履歴書・職務経歴書による書類選考

STEP2

一次面接+筆記試験

STEP3

ニ次面接+筆記試験

STEP4

内定

採用に関して、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せください。

電話番号03-5259-0070

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