企画立案インターンシップ

本インターンシップは終了しました。次回開催までしばらくお待ちください。

インソースのミッションは「何か新しいこと」をやる会社であり続けること

よりよい社会を実現するため、これからも常に「何か新しいこと」を考え、実現する会社であり続けます。
なぜならば、「昨日と同じ」「人のまね」は現状維持、つまり成長できないからです。
そのためインソースは自ら調査し、自ら考え抜くことを大切にしています。それがインソースの攻めの姿勢、つまり挑戦です。
このインターンシップは、インソースの攻めの姿勢を、皆さんにも体験していただくために企画しました。

3STEP INTERNSHIP※終了しました

このインターンシップでは、3つのSTEPで構成されています。
皆さんにインソースの一員となっていただき、インソースの主力事業の一つである「公開講座事業」の新しいサービスを生み出していただきます。皆さんが生み出した新しいサービスで、インソースの成長を支えてください。

「公開講座事業」とは?
1名さまからお申し込み可能なオープンセミナーです。
「PCスキルを伸ばして業務効率化を図りたい」「管理職になったばかりなので、必要なスキルが知りたい」といった個人のニーズにお応えできる研修サービスです。

STEP1
事業内容の理解を深める

インソースの事業内容を理解し、これから新たなサービスとして展開できる企画を考えてください。

STEP2
中間発表

インソースの社員に向けて、どのようなサービスを考えているのかを発表していただきます。
現場社員との座談会も予定していますので、新サービスに活かせそうな情報を現場社員からヒアリングする絶好の機会です。

STEP3
最終発表

インソースの役員に向けて、最終発表していただきます。
ビジネスとして成り立つのかどうか、経営という目線で皆さんの新サービスを見させていただきます。

※このインターンシップは、必ずSTEP1にご参加ください。
(STEP2からのご参加、STEP3のみのご参加はできません。そのため、お申込み画面はSTEP1の日程のみです。)
※STEP2の参加日程は、STEP1の当日にヒアリングし、決定いたします。STEP2へ進む際には選考を実施いたします。
※3つのSTEPに分かれていますが、STEPごとに完結いたします。STEP1のみの参加も可能です。