成長企業の「攻め」と「守り」の要諦~成長企業がいまやるべき「営業力」と「情報セキュリティ」強化

成長企業の「攻め」と「守り」の要諦~成長企業がいまやるべき「営業力」と「情報セキュリティ」強化

成長企業の存続のために必要なこと

会社の急成長に伴い、「人」も「情報」も増える中、 成長企業はどのようにして、勝ち残ればよいでしょうか。 創業以来15年間右肩上がりの成長を続け、マザーズ上場から1年で東証一部上場を果たしたインソースが 営業力と情報セキュリティの2つの観点から、成長企業存続のための秘訣をお伝えします!

セミナー当日のながれ

「攻め」~デジタルマーケティングによる売上拡大とイノベーションの起こし方

事業を拡大するためには、まず売上をあげようと行動することがいちばん大切です。 営業は「数」といわれますが、営業は営業担当だけがやるもの、と決めつけてはいませんか?

・webとメールで、全社営業の仕掛けをつくる
・営業を加速させるシステムを上手に活用する
・ノルマをなくし、営業ミッションを「営業プロセスの着実な実行」に変えるなど、創業15年目で東証一部上場を果たした、インソースの営業力のすべてをお伝えします!



「守り」~情報漏洩リスクに備えるリアルなセキュリティ強化
(後援:株式会社Doctor Web Pacific、チエル株式会社)

企業の成長とともに情報漏洩のリスクは高まります。 リスクを回避するには、ウィルスなどの対策はもちろんのこと、 社員一人ひとりの意識を醸成するセキュリティ教育が必要です。成長企業を取り巻く情報漏洩の危機の現状ととるべき対策について、 ファイルのパスワードクラックやソフトウェアを使ったテストウイルス検出の実演などを織り交ぜながら、わかりやすくお伝えします。

スケジュール

※個人の方・同業の方のご参加はご遠慮くださいますようよろしくお願いいたします。

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参加者の声

  • ・自社なりの課題もたくさんあるが、解決方法もたくさんある事が認識できた
  • ・営業の意味がリセットされた気がする。プロセスやシェアの重要性、システム化などはより強化したく思います
  • ・昔のマンパワーだけでは限界があり、web、メール、TELなどの活用することによる営業のやり方は目からウロコでした
  • ・これまで持たれていた営業のイメージ(つらい、といったもの)を今後は気楽さを持つべき、という点
  • ・具体的に営業法(PR法)がわかった。福祉の世界も今後も営業が必要なので勉強になった
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セキュリティサービス導入者の声

  • ・手厚いサービスでクオリティが高く満足している(某市役所)
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