insource recruit site

就職活動に役立つコラム

COLUMN 就職活動に役立つコラム

COLUMN 就職活動に役立つコラム

学生のうちにしておいた方がいいと思うこと

学生のうちに、自分の将来像について徹底的に考えてみる。

なぜ選考で落ちるのかわからない人へ

「面接の経験が足りないから」と思っていませんか。

就職活動で後悔しないために気をつけること

自分とは違った視点から見ることを試みる

『なぜ?』を繰り返すと軸にたどり着く

「なぜ」と考えて深堀りしていくと、普段見落としがちだったことに気が付く

就職活動中の外でのマナー

常に「見られている」意識を持つこと

本当にその企業でいいのですか?

一度、自分を俯瞰して見てみましょう

社会人における勉強とは?

自分の知的好奇心を満たすのは勉強ではなく趣味

第一印象でプラスを稼ぐ

ビジネスシーンでは第一印象で判断することが多い

もしも新入社員に戻ることができたならば

もっと、積極的に恥をかいたり、ミスをしていたほうが良かった。

ふんいきをみがく

「なんか、いいな!」と思われる人を目指して

実際のところ、体育会系は有利なのですか?

「語れるエピソードがたくさんある」点は有利。

記事一覧へ

Copyright © Insource Co., Ltd. All rights reserved.