インソースを知る

インソースの社会人向け研修の強みは、サービスの開発スピードとリーズナブルな価格設定です。

それを支えているのが、圧倒的なコンテンツ数とITの力です。

年間約55万人もの社会人が、インソースの研修サービスを利用しています。私たちは彼ら一人ひとりが抱える「組織で働く上での課題や悩み」に耳を傾け、解決するための研修を創業以来数多くつくり続けてきました。そうして 蓄積された、課題解決のための膨大なノウハウを社内のシステムで管理し、組み合わせることで、お客さま一人ひとりのお悩みに合った研修を、スピーディーかつ廉価に提供できるのです。

人材不足の現代社会において、生産性の向上は業種や規模を問わずあらゆる組織にとって重要な課題です。

そんな環境の中、社会人研修をもっと当たり前に、誰もが受けられる身近なものとして提供することで、"あらゆる人が活躍し「働く楽しさ・喜び」を実感できる社会をつくる"それが私たちの使命です。

今までもこれからも、インソースは目まぐるしく変化する社会の動向を見極め、今必要な研修・これから必要になる研修をいち早く開発し、より多くのお客さまに届けていきます。

■代表インタビュー

インソースグループは、社会人向け研修を通じ、様々な社会課題を解決する企業です。

AI活用による生産性向上や働き方改革、ハラスメント防止、ダイバーシティ、女性活躍、リカレント教育など様々な社会課題解決サービスを提供しています。

テレビやマスコミに登場する様な仕事ではないので一般の人、特に学生のみなさんはあまり知らないと思いますが、年間55万人もの社会人にサービス提供しており、東京証券取引所市場第1部にも上場している企業です。

近年では毎年20%以上もの高い成長性やSDGsに対する取り組みに対し、海外の機関投資家からも高く評価されています。

少子高齢化社会であり2030年には1,000万人の働く人が不足すると言われています。人手不足を補うために、研修を通じて組織の生産性を高めたいという企業や官公庁の強いニーズがあり、絶好の市場環境が続いています。

インソースグループは、2万9千組織以上の顧客基盤というプラットフォーム力、3千近い教育コンテンツ力、ネットを活用した営業力、多数のエンジニアによるIT力という4つの力で成長を続けています。

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