公開講座 S.K

サービスに対して即座の
レスポンスがもらえることは
とても貴重な瞬間

公開講座部 K.Sさん

現在行っている業務

公開講座への集客促進と企画立案 全国で開催されている、公開講座(当社主催型の研修)への集客促進と企画立案などです。
東京は毎日20クラス弱、全国合わせると毎日30クラス以上の公開講座を企画運営しています。
「いつ、どこで、どのような研修を設定すると集客が上がるのか。」
「集客を上げるために、WEB上でどのような見せ方をする必要があるのか。」など、どうやって売り上げの基盤を拡大していくのかということを日々メンバーと話し合い、また他部署とも連携しながら、推進しております。

また、公開講座は、お客さまである受講者が直接お越しになる場所でもあるので、研修会場での受付・案内などの顧客応対も実施しています。

仕事における達成感・充実感

声かけて下さったとき 受講されたお客様が、帰り際に「とても良い研修でした。明日から実践します!」とわざわざ声かけて下さったときです。
私が営業の現場に居たときは、人事担当者との話が中心で、エンドユーザーである受講者と接する機会は殆どありませんでした。今は公開講座の部門に異動して、目の前に受講者がいる環境です。自分たちの提供したサービスに対して即座のレスポンスがもらえるということはとても貴重な瞬間です。

また、自分のチームのメンバーが前向きに企画を立てているときはとても充実感があります。「もっとこんなことをやりたい」「このような企画があればさらに集客できるのではないか」「営業のメンバーとは別途こんなアプローチをしてみます」などの意見が上がってくると、わくわくしますね。とりあえず、やってみよう!という感じです。

社内の雰囲気

真摯で妥協しないメンバー 一生懸命でイイヤツばかり。
自分の仕事に対してとても真摯で妥協しないメンバーが多いです。与えられた仕事でも、自分なりに考えて、咀嚼して、よりよいアウトプットが出せるよう、一生懸命トライする。
先輩や上司をつかまえて、自分の疑問点を解消する。当たり前のことですが、前向きに取り組んでいる姿勢は、一緒に働いていてとても頼もしくもあり、楽しく過ごしています。
オンとオフのメリハリもありますね。集中しているときは、周囲も集中している。雑談しているときは、みんなでガヤガヤ喋ってる感じです。

  • 起床
  • 朝礼
  • 研修の受付対応
  • ランチ
  • 販促MTG
  • お客さまの見送り
  • 帰社

06:00 起床

朝家を出るときは、恒例の子供とハイタッチ。通勤中はスマホで経済情報を中心にニュースチェック。

08:30 朝礼

グループ全体の朝礼後、チーム単位で朝礼を行い、1日の予定を共有。

09:30 研修の受付対応

本日実施される研修を担当してくれる講師と挨拶をしつつ、現場でのトラブルが発生しないかどうかチェック。

12:30 ランチ

営業から異動してからは弁当持参。

13:30 販促ミーティング

メールセールスの反応を確認したり、今後の集客施策の検討

17:00 お客さまの見送り

受講されたお客さまへの挨拶や担当した講師との振り返り

20:00 帰社

帰社

学生のみなさんへメッセージ

就活で一番大切なことは、情報収集だと私は思います。たくさんある企業の中で、自分自分で判断し、決めることは容易ではありませんが、自分が納得できる就活を行ってください。
その中で当社を選んだのであれば、全力で楽しみ、一緒に成長しましょう。

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