営業担当 A.O

少しでも
仕事が楽しくなる
きっかけを作りたい。

営業担当 A.Oさん

現在行っている業務

東京都中央区、江東区のエリアを
担当しています。
東京都中央区、江東区のエリアを担当しています。
お客さまは民間企業や自治体の方など、業界問わず営業しております。
お客さまごとにお悩みが異なるため、最適な研修内容をお客さまと一緒に考え提案しています。

仕事における達成感・充実感

受講者さまの意識まで
変えることができたこと
お客さまから、研修後「社員の意識が良い方向に変わりました」と言っていただいたことです。
初のお取引だったため丁寧に打ち合わせを行いました。
お客さまからご要望を多くいただき、何がこの研修で1番優先するべき事なのか迷うことが多々ありました。
同事業所の先輩社員に「今回の研修で1番重要な課題は何か」を相談し、掘り下げていく中でお客さまに最適な提案をすることが出来ました。
自分自身が考えた提案で、受講者さまの意識まで変えることができたことに嬉しさを感じました。

社内の雰囲気

皆さん和気あいあいとしております。 皆さんメリハリをつけて勤務をされております。
週に1回はNo残業Dayや、目標金額が達成した月は達成会など、皆さん和気あいあいとしております。
分からないことがあった時も質問しやすく、先輩社員の方々に日々激励をいただきながら営業に励んでいます。

就職先にインソースを選んだ理由

すこしでも
仕事が楽しくなるきっかけを作りたい
大学生の頃から、人材育成や教育の分野に興味がありました。
しかし、尊敬する先輩が口を揃えて「仕事がたのしくない」「仕事に行くのが辛い」と発言しておりショックを受けました。
いろいろと考える中で、仕事ができるようになったら、楽しいと感じられるようになるのでは?と思い至りました。そこで、"できない"を"できる"、"知らない"を"知る"ことを通して、
すこしでも仕事が楽しくなるきっかけを作りたいと思い入社を決めました。

  • 起床
  • 出勤
  • 朝礼
  • 訪問準備
  • 訪問
  • ランチ
  • 訪問先メール作成
  • テレアポ
  • メール返信/事務作業
  • 退社

06:30 起床

必ず朝食を食べてから出勤します。1日の始まりは美味しい食べ物を食べてエネルギーチャージからスタートです!

08:00 出勤

銀座の街を横目に見ながら出勤しています。
出勤をしたら、1日のやることを整理し、業務の準備にとりかかります。社員の皆さんが風邪を引かないためにドアノブ清掃や、アルコール消毒も行い、皆さんが心地よく勤務ができるよう心がけています。

08:30 朝礼

1日のスケジュールを事業所のメンバーで共有します。
大型案件の共有や、目標を言い合うことでモチベーションも上げていきます。

09:00 訪問準備

今までお取引はあるのか、どんな研修に興味があるのか、事前に考え入念に準備を行います。
先輩社員の方に同行をいただくことも多いです。

09:30 訪問

お客さまのお悩みをお伺いします。
最新の研修や、人気研修をご紹介することで、実際に受けてみたい!研修の風景を見てみたい!といっていただくことも、多いです。

12:00 ランチ

職場の近くのお店に買いに行きます。
インドカレーや、タイ料理、中華料理など、中央区には色んなお店があるのでその日の気分に合わせて食べに行くこともあります。

13:00 訪問先メール作成

訪問後のお礼メールは欠かせません。
その日の宿題を整理したり、先輩社員の方に相談をしてお客さまの期待に添えるよう資料を作成しています。

15:00 テレアポ

新規のお客さまにアプローチを行います。
営業職は新規開拓が欠かせません。落ち着いてゆっくり話をするように心がけています。

17:00 メール返信/事務作業

1日の振り返りを行います。
お客さまへのメール返信や、明日の訪問準備を行います。

18:00 退社

早く帰る日は、同期とご飯に食べに行くこともあります。
お互いの現状を話し合うことが多いです。メリハリをつけて、思う存分楽しみます!

学生のみなさんへメッセージ

働いている社員さんにぜひ積極的に質問をしてみてください!
素直に思ったことを打ち明けるだけで十分です。
例えば、営業職が気になるのであれば、「ぜひ、営業のお仕事をされている人の話を聞きたい!」と人事担当の方にお願いしてみるのもありです。
私は勤務する社員の方に自分自身の悩みや、就活で不安なことなど素直に話をしていました。自分を偽らず、ありのままの姿で就活をするのが1番です。
皆さんが自分らしさを発揮できるよう、応援しています!

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