営業担当 A.Dさん
渋谷区、目黒区、世田谷区のお客さまに
教育の企画・提案を行っています。
渋谷事業所の法人営業として、渋谷区、目黒区、世田谷区のお客さまに教育の企画・提案を行っています。
また2019年11月から渋谷事業所の拠点長に就任し、「メンバーが仕事に対して誇りを持てる、やりがいを見いだせる」チームづくりを心掛けています。
何か新しいことを始めるときや
困っているときに「相談してみよう」と
声をかけてもらえると嬉しいです。
お客さまから人材育成について、何か新しいことを始めるときや困っているときに「相談してみよう」と声をかけてもらえると嬉しいです。
例えば、今まで取引のなかったお客さまの「新人研修」を担当させていただき、その後、年間を通して、他の研修も任せてもらえるようになると、その喜びもひとしおです。
お客さまから信頼してもらえる存在になれるよう、日々奮闘しています。
一人ひとりが
「自分がチームを引っ張っていく」という
責任感を持って動いている。
インソースに中途入社してきて驚いたことは、若いメンバー一人ひとりが「自分がチームを引っ張っていく」という責任感を持って動いていることです。
入社3~5年目のメンバーがチームの中核として、大手企業や難しい案件を担当することも多く、そのような機会を通して、「自分で考えて動く」という習慣が身についているのかもしれません。
教育を通して、
様々な人にスポットがあたるようにしたい
前職では、アパレル業界に約10年間勤めていました。
アパレル業界特有の、現場にいる優秀な人が、なかなか評価される機会がなく、認められない現状を変えたかったからです。
その後、業界問わず、「教育を通して、様々な人にスポットがあたるようにしたい」という想いで、人材業界を志望しました。そして、幅広い商材で、組織の課題を総合的にサポートできるインソースに入社しました。
06:30 起床
天気を確認し、持ち物と服装を決めます。
営業は、第一印象が命!
08:00 出勤
通勤時間内に、なるべく日々のニュースや気になっている書籍の内容を確認しています。人材育成に関連する最新の話題やお客さまに関する情報など、情報収集が大切です。
09:00 ミーティング
メンバーと提案内容の相談を行います。また、目標達成への進捗確認や情報の共有などを行い、戦略の方向性の確認や変更をしています。
10:00 テレアポ
お客さまがお困りのときに声をかけてもらえるよう、定期的に状況を確認しています。
12:00 ランチ
渋谷事業所の周辺には、おしゃれなカフェや美味しいコーヒースタンドがあります。
13:00 訪問
お客さまのお悩みや課題をヒアリングします。時には、メンバーの同行支援を行うことも。様々な業界のお客さまとやり取りしています!
15:00 提案書作成
訪問でヒアリングした内容を踏まえ、解決策を提案書にまとめます。
19:30 退社
メンバーの状況をみながら、翌日以降のスケジュールを確認します。
就職はゴールではなくスタートです。将来どんな人になりたいかを考えて、自分の目指すゴールのための通過点として取り組んでみてください。
今思えば、私が学生であったときは、保守的で視野が狭かったです。
インソースに入社して、周りの先輩方の常に学び続ける姿勢やチャレンジを恐れない社風に触れ、随分と視野が広がったと感じています。
ハッピーな未来への第一歩として、一緒に頑張りましょう!