動画百貨店からおすすめ"{{ttl}}"動画の定番・王道を6つセレクトしました
条件にあう動画教材・eラーニングは見つかりませんでした。条件を変更して再度検索ください。
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インソースグループの動画教材・eラーニングをまとめて紹介する「動画百貨店」のラインナップから、あなたにおすすめのコンテンツをご紹介いたします。
今回は、接客・接遇に携わる皆さまに、「あなたに対応してもらえてよかった!」とお客さまに思ってもらうために、立ち居振る舞いや所作、お客さまとのコミュニケーションなど、現場で必要な接客のポイント、留意点、テクニックを紹介する動画コンテンツをピックアップいたしました。動画を通じての解説やメッセージの発信ではありますが、インソースの動画教材が、貴組織の人材育成にお役に立てば幸いです。
映像内容
接客に携わる立場として、お客様にどのように見られているかを意識することがとても大切です。「品のある対応」「きちんとした印象を与える所作」は、日頃の意識とトレーニングで鍛えることができます。
本動画では、舞台俳優としての体の使い方、バレエの基本姿勢をベースに、接客の現場で経験を積んだ講師が、どのような点を意識すると「優雅!」「綺麗!」と評価される立ち居振る舞いを実現できるかを解説いたします。
映像内容
接客においては、お客さまとの会話がとても大事。できるならば、丁寧でわかりやすい説明・案内を実践し、お客さまに「いいね!」「流石、プロ!」「素敵!」と評価されたいものです。さらに、その高評価・好印象がお客さまのリピーター化につながれば嬉しいですよね!
本動画では、お客さまとのコミュニケーションをはかる際に、どんなことを意識したらよいかを丁寧に解説します。基本だけど、つい疎かにしてしまいそうなコミュニケーションのポイントを、再確認いただきます。
映像内容
忙しい現場で働く皆さんのために、“12分間“で学んでいただける、ショート動画を制作しました。
接遇・接客の目指すべきゴールを、「あなたに対応してもらえてよかった!とお客さまに思ってもらうこと」に設定し、それを実現するために欠かせない「感じの良さ」と「実務の正確さ」に焦点を当てます。
「感じの良さ」はどういった点を留意・工夫することで印象づけることができるのか、「実務の正確さ」を実現するためにはどんな点を気をつけなければいけないかを丁寧に解説します。また、お断りの方法についても触れます。
映像内容
忙しい現場で働く皆さんのために、“12分間“で学んでいただける、ショート動画を制作しました。お客さまに「この人に対応してもらえてよかった!」と思ってもらうために必要なことは、まず積極的に声をかけること。ただ、それを自然に行うことは、実はとても難しいものです。
本動画では、お客さまとのコミュニケーションを実践するために必要な4つのステップを解説するとともに、表情・声色でお客さまとの感情のキャッチボールを実現するための心構えについても解説いたします。12分と短い時間ですが、内容は濃厚です。
動画百貨店のレンタル視聴サービスは、インソースが開発・提供するLMS『Leaf(リーフ)』を使ったサービスです。レンタルで購入の場合LMSや環境がなくても動画教育が可能です。
レンタル視聴サービスをお申込みいただいた後、配信・視聴までの流れは以下の通りです。
インソースが開発・提供するLMS『Leaf(リーフ)』は、集合研修・eラーニング・テストが一緒に管理でき、人事評価まで対応しています。買い取りで購入いただいた動画や自組織内で撮影した動画を、簡単に、かつ視聴させたい従業員に対して配信することもできますので、LMSをお探しの方はぜひご検討ください。
現場で必要な接客のポイントやテクニックを紹介する動画をピックアップ!