人材育成・研修をご検討の皆様へ       大企業の研修       成長企業の研修       外資系企業の研修       官公庁・地方自治体の研修        サイトマップ

インソースコンサルティングサービス

コンサルティングサービス

弊社はコンサルティング会社として、これまで多数の官公庁・民間企業のお客さまに、人事コンサルティング(評価制度構築など)や研修内製化、コールセンターの構築・運用支援、経営戦略作り、業務改善活動のお手伝いに至るまで様々なサービスを提供してまいりました。お困りのときには、ぜひインソースにお声がけください。

OPINIONコンセプトの設計はもちろん、実行支援まで一貫してお手伝いさせていただきます

弊社は研修が得意な会社ですので、コンセプトの設計はもちろん、実行支援まで一貫してお手伝いさせていただきます。コンサルティングと研修を組み合わされば、現場のニーズの収集と解決策の定着が容易になることが多々あります。ご担当者さまが集めた情報をもとに、コンサルタントだけが汗を流して資料をまとめ、ご担当者さまが社員の皆さまを説得されるよりもはるかに廉価、短時間で課題が解決します。

PROFILE現場を知る強力なプロがコンサルテーションさせていただきます

弊社のコンサルタント陣は、現役、もしくは、つい最近まで企業や官公庁の現場で実際に働いていたビジネスパーソンです。元大手企業の人事部長や多数のM&A案件を手がけたプロの企業再建人など様々な経歴を持つコンサルタントを取り揃えております。共通点は、現場の課題に対して助言をしてきたのではなく、自ら頭と体を動かして解決してきた点です。

LINEUPサービスラインナップ

人事評価制度構築

民間企業、官公庁(自治体、独立行政法人さま)などで、評価基準の策定やマニュアルの制作など評価制度構築を、現場調査を元に支援させていただいております。

→詳しい内容を見る

研修内製化支援サービス

研修内製化支援サービス 社内の研修担当者さまだけでは時間のかかる、 研修体系作り(階層別研修、スキル研修から貴社業務研修まで含む)、受講者に分かりやすいテキスト作り、社内講師の養成、受講者管理を行う「研修管理システム」のご提供までを トータルにご支援いたします。

→詳しい内容を見る

スライドデザインサービス

採用・研修などの業務をされる人事ご担当者さまにとって、研修や、eラーニング、説明会など、スライドを活用する場面は多岐にわたります。 しかし、「スライドそのものが古くなって説明し辛い」「素人デザインで外部に見せていいものか迷う」といったお悩み も多いかと思います。 インソースではデザインに精通したグループ会社ミテモと連携し、そんなお悩みを解決するスライド制作サービスを行っております。「伝えるプロ」インソースと「彩るプロ」ミテモのコラボレーションにより、分かりやすく魅力的なスライドを提供します。

→詳しい内容を見る

現場育成力向上サービス

「若手が飛躍的に育つ現場を作る」をモットーに、人事部門からのヒアリングや現場で調査を実施し、業務プロセスや業務上必要なスキルを洗い出します。 その結果を踏まえ、戦略的な育成プランの作成をお手伝いしております。

→詳しい内容を見る

電話応対品質向上プログラム

コールセンターのプロによる、訓練された「よい耳」で電話応対を客観的に診断します。オペレーターごと、センターごとの現状を把握し、課題を明確にすることで最適な研修や改善策を実施することができます。効率的な応対品質とCSの向上を実現します。

→詳しい内容を見る

接遇・接客診断サービス

窓口応対や電話応対、職場環境などの現状を客観的に評価し、改善点を明確にしたうえで、研修カリキュラムに反映させます。そのため組織に最適な教育が実施でき、効率的にレベルアップを図ることが可能です。また、研修だけではカバーすることができない、職場環境や資料整理の方法などの改善の検討につなげることも可能です。

→詳しい内容を見る

CS向上コンサルティング

「CS基準(どんなサービス・応対を実施すべきかの判断軸)」を経営理念と顧客の心情をもとに「言葉と文字」で定義します。それを踏まえた研修実施、組織作りを通じて、全社的なサービス品質の向上をご支援します。

→詳しい内容を見る

コールセンター
ソリューション

客観的なコール評価・解析を踏まえ、センターの現状を明確にしたうえで研修を行うことで、 少ないコストで最大の効果を上げることが可能です。また、コールセンターの立ち上げ支援・運用業務支援やSVといった現場リーダー育成など、 トータルにセンター構築をご支援いたします。

→詳しい内容を見る

営業体系構築支援

売れる営業の「仕組み」と「行動」を実現します。 これにより個人の営業力に依存することなく、効率的な営業活動を実現し、組織営業力を強化します。 また、知識の提言ではなく「成果」が出るまでご支援します。

→詳しい内容を見る

業務改善
コンサルティング

弊社が実施する業務改善コンサルティングは、難しい理論を勉強する必要がなく、雇用形態・勤務形態にかかわらず楽しく参加できるので、現場の拒否感が少ないものです。「楽しみながら」「確実に」業務改善を一歩ずつ進めることができるのが特徴です。人は誰もが「よりよく働きたい」という想いを持っています。インソースはその想いをエネルギーにして、業務改善を進めていきます。

→詳しい内容を見る

店舗向け
現場コンサルティング

「強い現場」を実現するために、自店舗の課題を自ら発見し、解決していくPDCAの強化と店舗を検印できるリーダーの育成、そして、確実な目標達成のための目標管理の導入を軸としたコンサルティングを行っています。自らの動きを結果につなげることで、よい循環を回す流れを作り出します。

→詳しい内容を見る

0120-800-225

お問い合わせフォームへ

※研修リクエストの詳細は
こちら

03-5259-0071

03-5259-0077

お問い合わせフォームへ


コンサルティング実績
評価制度構築
12回
広告業界、人材サービス業界
育成体系構築支援
12回
IT業界、自治体
研修内製化
34回
金融業界、IT業界、製薬医療業界
マニュアル作成
54回
金融業界、IT業界、官公庁
応対コンサルティング
191回
金融業界、通信業界、サービス業界、インフラ業界、製薬業界
営業体系構築
13回
電気機器

公開講座で知る
コンサルティングのコツ
モニタリングフィードバック研修
インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 16,248
  • 企業内研修
  • 11,123回
  • 公開講座
  • 4,997回
  • お取引先数※2
    • 19,133
  • 受講者数※1
    • 38.6万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

研修実績をもっとみる

全支社、全社員に研修!?あなたならどうする? 解決動画公開中!

新人・可菜の仕事が早くなったその理由 動画公開中!

インソースの研修の特徴


インソースのもと