課題をLeaf上で作成することで、 回答状況の確認を簡単に

研修を企画するときに、 「前回のアンケートを見たいけど探すのに時間がかかる・・・」 と思って諦めたことはありませんか?

「研修管理システム リーフ」では、課題・アンケートを紙ではなく、パソコン上で行います。これにより過去の研修の回答内容もすぐに確認することができます。コメントを手入力したり、スキャンしたりする必要もありません。また、未提出者への催促連絡も、簡単に行えます。アンケートの形式は多様なパターンを作成することができます。

STEP1 「メール送信」を押す STEP2 送る相手を選んでチェックを入れる・メールを書く STEP3 「送信」ボタンで選択者全員にメール送付

STEP1
研修担当者が課題・アンケートを作成する

研修画面から、「アンケート新規作成」ボタンを押すと、作成画面になります。
設問や回答形式を選び、アンケートを作成。受講者に回答依頼をします。

「アンケート新規作成」ボタンを押します アンケートを作成します タイトル、説明文、設問文、回答の形式、解答欄 など アンケートを作ったら、「回答依頼メール送付」ボタンを押して受講者に送ります

STEP2
受講者がマイページから回答する

受講者には研修担当者からメールが送られてきます。その中に、リーフへの
URLが載っていますので、ログインして自分のマイページに入り回答します。

メールで送られてくるURLにログインする アンケートを回答します

STEP3
研修担当者が回答状況を確認する

誰がいつ回答したか/誰が回答していないかを確認できます 名前を押すと、その人の回答内容を核に出来ます 「アンケート督促メール送付」ボタンを押すと、未回答の人に督促メールを送れます 「アンケート回答内容CSV出力」ボタンを押すと、全員分の回答内容を一覧で確認できます