~Leafシリーズをご利用のお客さまへお知らせ~

Leafシリーズで利用している動画サーバーに関して、品質向上と可用性強化のためにサーバー増築を2024年7月1日より実施します。

お客さま側で必要な作業はありませんが、Leafの動画サーバー情報をアクセス許可先として登録しなければならないお客さまには、新しい動画サーバーの情報を提供しますので、お申し付けください。(アクセス許可の制御をせずに利用されているお客さまは、登録不要です)

検討開始から短い時間で、社員向けeラーニングを導入できました

  • 業種

    製造業

  • 利用規模

    50名以上

  • 導入プラン

    STUDIOフルプラン

事例概要

goal

目的

  • 若手を中心にeラーニング教育を行いたい
  • 研修の管理を行いたいが手間はかけたくない
  • 研修制度があることを採用時にアピールしたい

problem

課題

  • 体系的な研修制度がなく、社内研修を実施する機会があまりない
  • 若手への研修があまり実施できていない

feature

解決の
しくみ

  • STUDIOは最初から動画が格納されており、すぐにeラーニングを実施できる
  • 格納された動画以外の自社研修や、勉強会も同じシステムで管理することができる
  • オンライン勉強会のリンクをSTUDIOに掲載できるので、勉強会に参加しやすい

事例詳細~Success Story~

eラーニングの導入に加えて、社内勉強会の運営もできています

課題

~problem

当社では、現在社内での研修制度がほとんどなく、特に若手向けに研修が行えていないことが課題でした。eラーニングシステムを導入することで、若手を中心にeラーニング教育を積極的に行いたいと考えていました。できれば、早く教育を開始したいという思惑もありました。

現在、社内ではTeams(※)を用いたオンライン勉強会を行っていますが、その管理ができていないことも、悩みの一つでした。eラーニングを実施できるだけではなく、こうした勉強会の運営をスムーズに管理・運営できればと思い、システムを選定することになりました。

解決のしくみ

~feature

インソースのSTUDIOを導入したことで、社内で抱えていた課題を解決できました。

教育はほとんど実施できていませんでしたが、STUDIOなら200種類以上の動画が初期搭載されており、必要なコンテンツと対象者を選んで、すぐに社内のeラーニング研修を行えます。そのうえ受講者一人一人の視聴履歴を管理できる点も、魅力に感じました。

STUDIOに入っている動画を配信できる他、
・現在行っているTeams(※)の勉強会の管理を行えること、
・TeamsのリンクをSTUDIOの研修に載せることができ、
 受講者が研修を受けやすくなること
・社内勉強会の際の問合せを減らせることも有難く感じています。
(※)商標・登録商標について

決め手になった機能

受講者が不正していないかが一目でわかり、研修ごとの受講態度を把握できます。

研修受講の管理をする際に、一人一人にメールを送る必要がありません。メール文面に置き換え文字を使用しているので、氏名やeラーニングの実施期間といった必要な情報が自動で入ります。対象者全員に手間なく、研修案内メールや催促メールを送ることができます。

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