新作17年8月

2017年9月新作研修
(2017年8月開発)

新作17年8月

時代の変化を先取りするインソースの新作研修

  • 業種別分野
    (製薬、ホテル、技術者)

    3本

  • ダイバーシティ分野

    2本

  • キャリア分野

    2本

  • 働き方改革・生産性向上分野

    1本

  • 新人・若手向け分野

    1本

  • 接遇・インバウンド関連分野

    1本

  • 営業分野

    1本

  • 自治体向け分野

    1本

  • リーダー向け分野

    1本

  • ハラスメント分野

    1本

  • 評価分野

    1本

<働き方改革・生産性向上分野>

働き方改革により、限られた時間で確実な成果が求められています。しかし従来の「PDCAサイクル」では、「P(計画)」に時間がかかりすぎてしまい、刻々と変化する環境に対応しきれなくなるという問題があります。

本研修は、環境変化のスピードが激しさを増しているビジネスの世界において、確実に業績を上げる組織を作るための新しい考え方、「OODA(ウーダ)ループ」について学んでいただきます

◆「OODAループ」とは◆
迅速かつ柔軟な意思決定プロセスを分かりやすく理論化したものです。具体的には、「O」(観察)→「O」(方向付け)→「D」(決心)→「A」(行動)の4つのプロセスからなるサイクルの実践により、刻々と変わる状況に対して臨機応変に対応することを目指します。米国海兵隊の行動様式をインソースにて取材・研究したもので、目的達成に最適な即断・即行動の理論です。

<リーダー向け分野>

人材不足のなか、組織が勝ち続けるためには、成果を上げられる人を昇格・昇進させる一方、成長の必要な人に対しても個々人に合わせた育成を行う必要があります。

本研修は、仕事に求められるリーダーシップの学習を通じ、複数のアセッサー(評価者)の評価により、受講態度やワークへの取り組み姿勢、発言内容や他のメンバーとの関わり方から、受講者の皆さまの現状の「強み・改善点」を見える化します。

POINT① 受講者の順位がわかるから、一人ひとりに適した育成ができる
人事・企画担当者の方には、アセスメントの総合点による順位や、各受講者の特徴・傾向等の内容が含まれた報告書をお渡しします。「どの受講者をリーダーに選抜するか」や、「一人ひとりに対してどのように育成していけばよいか」などがわかります。

POINT② 各受講者に個別の評価シートを作成するから、自己成長への動機付けができる
受講者には様々な指標を基に、個別の評価シートを作成し、お渡しします。自分の強みと改善点を把握し、「何に自信をもっていいのか」「何を克服した方がよいか」などが見える化するため、自己成長へのモチベーション向上につながります。


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新作研修 開発数

2017年8月には 15 件の研修を開発いたしました

※1ヵ月間における自社開発の研修数

最新研修一覧
部下指導力強化研修 怒りのマネジメントの手法を身につける(半日間)
管理職研修 「仕組み作り」で実現させる生産性向上編(1日間)
人を動かすコミュニケーション研修 キーパーソンへ働きかける編(1日間)
管理責任者向けハードクレーム対応研修 招かれざるお客さまへの対応の仕方(1日間)
説明力向上研修 管理職が遭遇する、タフな状況での説明力を鍛える編(1日間)
イノベーション創造ワークショップ(人工知能×ものづくり研修)(2日間)
営業基礎研修 飛び込み営業の基本スキルを習得する(1日間)
次世代経営者養成研修 採用の仕方、人材育成、組織作り(半日間)
被評価者研修 来期へつなげる振り返り編(半日間)
ビジネスモデル企画研修(1日間)

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 16,248
  • 企業内研修
  • 11,123回
  • 公開講座
  • 4,997回
  • お取引先数※2
    • 19,133
  • 受講者数※1
    • 38.6万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

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今月のピックアップテーマ

※上記受講者数は2016年4月~2017年3月の数値です。

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