新作17年8月

2017年9月新作研修
(2017年8月開発)

新作17年8月

時代の変化を先取りするインソースの新作研修

  • 業種別分野
    (製薬、ホテル、技術者)

    3本

  • ダイバーシティ分野

    2本

  • キャリア分野

    2本

  • 働き方改革・生産性向上分野

    1本

  • 新人・若手向け分野

    1本

  • 接遇・インバウンド関連分野

    1本

  • 営業分野

    1本

  • 自治体向け分野

    1本

  • リーダー向け分野

    1本

  • ハラスメント分野

    1本

  • 評価分野

    1本

<働き方改革・生産性向上分野>

働き方改革により、限られた時間で確実な成果が求められています。しかし従来の「PDCAサイクル」では、「P(計画)」に時間がかかりすぎてしまい、刻々と変化する環境に対応しきれなくなるという問題があります。

本研修は、環境変化のスピードが激しさを増しているビジネスの世界において、確実に業績を上げる組織を作るための新しい考え方、「OODA(ウーダ)ループ」について学んでいただきます

◆「OODAループ」とは◆
迅速かつ柔軟な意思決定プロセスを分かりやすく理論化したものです。具体的には、「O」(観察)→「O」(方向付け)→「D」(決心)→「A」(行動)の4つのプロセスからなるサイクルの実践により、刻々と変わる状況に対して臨機応変に対応することを目指します。米国海兵隊の行動様式をインソースにて取材・研究したもので、目的達成に最適な即断・即行動の理論です。

<リーダー向け分野>

人材不足のなか、組織が勝ち続けるためには、成果を上げられる人を昇格・昇進させる一方、成長の必要な人に対しても個々人に合わせた育成を行う必要があります。

本研修は、仕事に求められるリーダーシップの学習を通じ、複数のアセッサー(評価者)の評価により、受講態度やワークへの取り組み姿勢、発言内容や他のメンバーとの関わり方から、受講者の皆さまの現状の「強み・改善点」を見える化します。

POINT① 受講者の順位がわかるから、一人ひとりに適した育成ができる
人事・企画担当者の方には、アセスメントの総合点による順位や、各受講者の特徴・傾向等の内容が含まれた報告書をお渡しします。「どの受講者をリーダーに選抜するか」や、「一人ひとりに対してどのように育成していけばよいか」などがわかります。

POINT② 各受講者に個別の評価シートを作成するから、自己成長への動機付けができる
受講者には様々な指標を基に、個別の評価シートを作成し、お渡しします。自分の強みと改善点を把握し、「何に自信をもっていいのか」「何を克服した方がよいか」などが見える化するため、自己成長へのモチベーション向上につながります。


新作研修 バックナンバー

最新3ヶ月のバックナンバーはこちら

新作研修一覧を見る

ページトップへ

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

お電話でのお問合せは

フリーダイヤル
0120-800-225

メールでのお問合せは

お問い合わせフォームへ

ページトップへ
新作研修 開発数

2017年10月には 18 件の研修を開発いたしました

※1ヵ月間における自社開発の研修数

最新研修一覧
対人関係構築研修 円滑なコミュニケーションのためのスキルを習得する編(1日間)
ビジネスパーソンの一般常識研修 会社の数字と経済、先端技術(AI)から、世の中の動向を学ぶ(1日間)
AI・人工知能を使った業務改善研修(1日間)
管理職向けコミュニケーション研修 部下との信頼関係づくり編(半日間)
経営層研修 会社が経営層に求める視点(半日間)
次世代リーダー向け研修 次世代リーダーとしての心構え(1日間)
提案力強化基礎研修 課題発見・解決力編(1日間)
提案力強化基礎研修 提案書の作成と折衝力編(1日間)
次世代リーダー向け研修 チームの生産性を高めるタイムマネジメント編(1日間) 
次世代リーダー向け研修 チームを率いるリーダーコミュニケーション編(1日間)

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 17,182
  • 企業内研修
  • 11,620回
  • 公開講座
  • 5,562回
  • お取引先数※2
    • 21,006
  • 受講者数※1
    • 41.5万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

内容評価:%
講師評価:%

※1 2016年10月~2017年9月

※2 2003年6月から2017年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年10月~2017年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

研修実績をもっとみる

職場改善プログラム

全支社、全社員に研修!?あなたならどうする? 解決動画公開中!

新人・可菜の仕事が早くなったその理由 動画公開中!

インソースの研修の特徴


インソースのもと

キャンペーン情報
東証一部上場キャンペーン
ストレスチェック乗り換えキャンペーン
土曜日開催スキルアップ研修特別開講!通常価格より30%OFF!
公開講座新作半額キャンペーン