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みんなの研修リクエスト

研修リクエスト~少人数でも研修日程を選べるサービス

研修リクエストとは

ご相談の上、ご希望の研修について、新たに日程を追加するサービスです。

“リクエスト”と言っても、
通常価格と変わらないお値段でのご受講が可能です。

公開講座のラインナップから、研修をお選びいただけます。

1名さまの参加希望からリクエストを承ります。
研修の開催が確定するのは、4名さま以上の場合となります。ぜひご活用ください。

[注意]

以下に該当するお客さまのお申込みはご遠慮させていただいております。

  • 人材育成に関わる研修やコンサルティングを事業として展開(検討)されている法人様や研修講師をなさっている方、これから研修講師として起業をなさる方
  • 「個人」でのお申込みの方

例えば...

CASE1(人事の方向け)

8月上旬、急に10月に新入社員を受け入れることになった。
しかし、マナーや社会人としての姿勢など、じっくり教える時間がない!

入社直後の10月2日~3日でビジネス基礎研修をリクエスト!

CASE2

初めてOJT指導を担当する人に、部下指導の「いろは」を教えたい。
社内スケジュールの関係で10月中旬に受講させたいが、大阪での開催予定がない。

大阪で10月中旬にOJT指導者研修をリクエスト!

CASE3

サービスの規模が広がってきたと同時に、クレームの件数も増えてきた。そのため、クレームに対してきちんと対応できる人材を増やしていきたい。手始めに数名を2か月後の12月に研修を受けさせたいが、福岡のスケジュールが載ってない。

福岡で12月にクレーム対応研修(中級)をリクエスト!

ご相談からご受講までの流れ

お電話にてお問い合わせください。
その際、下記5点をお伺いいたします。

  • ・ご希望の研修名
  • ・参加人数
  • ・受講背景
  • ・候補日(2~3日程)
  • ・開催地

ご希望の研修開催についてお伺いした後、会場と講師のスケジュールを確認させていただきます。開催が可能か検討を行っていきます。

調整の際、1日ほどお時間をいただきますので、ご了承ください。

会場と講師のスケジュールを調整でき次第、日程のご相談と決定をさせていただきます。設定が完了いたしましたら、通常同様、お申込みをしていただけます。

その後の流れはコチラから

リクエストしていただく際の注意事項

【会場について】

札幌仙台東京名古屋京都大阪広島福岡の当社指定会場にて開催いたします。
※希望開催場所が異なる場合は、ご相談を承ります。

【開催時期について】

講師・会場調整のため、ご希望をいただいてから実施までに2ヶ月程度のお時間を頂戴しております。原則、土日でのリクエスト開催は受け付けておりませんが、人数や費用によっては別途調整いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

【研修時間について】

10:00~16:45での実施を想定しております。

【内容について】

幅広い業種・職種のお客様に役立てていただける最適なカリキュラムをご用意しております。内容についての個別カスタマイズにつきましては、ご対応できかねますのでご了承ください。

【講師について】

研修内容について、ビジネスの現場で十二分に経験を積んだ精鋭の講師が担当いたします。

特定の講師のご指名はご遠慮いただいております。

【キャンセルについて】

実施15日前まではキャンセル料は掛かりません。それ以降の場合はキャンセル料100%が掛かります。(お申込みいただきました人数分はご参加いただけるよう、代理の方の参加等でご調整ください。)

リクエスト開催実施例

7月2日

お問い合わせ、詳細のヒアリング

「OJT指導者研修を受けさせたいのだが、9月に合う日程がなかった。9月中旬下旬で新しく日程追加してもらえませんか?今のところ一応2名で、福岡での開催を希望してます。新人の配属先が決まって、そのOJT担当に受けて欲しいところなのですが...」

  • ・研修名:OJT指導者研修
  • ・参加人数:2~3名
  • ・受講背景:新人のOJT担当に指導方法を学んで欲しい
  • ・候補日:9月中旬~下旬
  • ・開催地:福岡

7月4日

会場・講師の確認完了、開催可能のご連絡

7月5日

新しく日程を設定、お申込みいただけるよう設定完了

7月5日
以降~

お客様によるお申込み

手続きはこちら

開催確定

9月○日

受講当日、受講票を持って会場までお越しいただく

開催中止

9月○日の
2週間前

人数が少ない状況をご連絡1週間前まで様子を見て、お待ちいただく

9月○日の
1週間前

人数が最低履行人数に達しなかったため、中止のご連絡

お振り替えの場合、新たに日程調整をいたします。キャンセルの場合、ご返金の案内をいたします。

0120-800-225

お問い合わせフォームへ

※研修リクエストの詳細は
こちら

03-5259-0071

03-5259-0077

お問い合わせフォームへ

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公開講座の年間実績
  • 受講者数※1
    • 26,876
  • 開催数※1
    • 3,110
  • 講座数※2
    • 991種類

インソースの実績

  • 総受講者数※1
    • 33.4万
  • お取引社数※3
    • 15,323

※1 2015年4月1日~2016年3月31日

※2 2016年5月末時点

※3 2003年6月から2016年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

全支社、全社員に研修!?あなたならどうする? 解決動画公開中!

公開講座新作研修
2016年9月20日
中堅社員向けオーナーシップ研修
2016年9月15日
(半日研修)ワーキングマザー研修~仕事の進め方編
2016年9月12日
(半日研修)接遇研修~「障害者差別解消法」を考える編
2016年9月12日
(半日研修)メンタルヘルス研修~風通しのよい職場づくり編
2016年9月10日
(半日研修)ダイバーシティ時代のハラスメント防止研修

豊富なサービス
約3,000社のお客さまがご利用中!公開講座をカンタンにお申込みできる無料のWEBサービス ※2016年5月末時点
公開講座をリーズナブルに受講できるお得な割引パックをご用意しております
公開講座のカリキュラムや開催スケジュールなどの情報をカンタンに検索・ダウンロードができます!
昨年は180のリクエストにお応えしました!希望の日程がない!とお悩みのご担当者様。ご希望のカリキュラム、ご希望の日程で研修リクエストを承っております。
上記サービスの活用や、公開講座の「豊富なラインナップ」「低コスト」「効率化」という特性を活かして、体系的な教育支援を行っております。
ラインナップ
管理職研修
中堅社員研修
若手向け研修
新人研修
CS向上のためのスキル
コールセンター向け研修
SE向け研修
土曜日研修

開催地一覧
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