温浴施設向け研修

温浴施設向け研修
11/05/20 Update


The aim of the training Line up Track Record Contact


Current situation of foreign-affiliated corporations in Japan

・温浴施設におけるCS及び接遇サービスの向上のポイントは、清潔感と信頼感をいかに演出するか、ということです。
・まずは、いつでも、どこでも、誰でもが常に一定レベルの接遇ができるレベルが求められます。
・そのためには、現場で指導ができる接遇リーダーの早期育成が必要です。
・また、目標に向かって一丸となり、現在の業務を改善できる仕組みづくりが必要です。
 


Training programs targeting all employees in foreign-affiliated companies

Customers' reviews

Overall participants
2019名

Evaluation

Content: Understood well,
Understood

95.8%
Trainer: Excellent・Good
95.5%

Comments from participants

    • CSというものに敷居の高いイメージを持っており、自分にできるか自信がなかったのですが、お客様の立場に立ち、思いやりを持つという、会社としてというより、人として当然のことがお客様増につながることを知り、イメージも変わりました。
    • 書く作業が多く、よく頭に入った」。聞く時間、活動する時間がきちんとあり、飽きることもなく、最後まで集中して取り組めた。4年間のCS研修で1番理解しやすく楽しい研修だった。
    • 自分の立場のみからだけでなく、ほかの立場からも業務をみつめ、「改善」していくという話にハッとさせられた。不平不満を言うだけなら誰にでもできるということを念頭に、自らの業務を見直したいと思う。
    • 店舗を視察し、お客様の目線で満足を考えましたが、各店舗それぞれが様々な工夫をしており、大変勉強になりました。また、世の中の現状を知ることで、自身の世界観を広げることも出来たと思います。これからも自分の目で見て、肌で感じ、いろいろなものを吸収していきたいと思います。
    • 実際に自分達で計画を立てて行動してみることで、これまでの研修よりも非常に積極的に取り組む事が出来ました。少し視点を変えてみることで、これだけ色々な事が見えてくるのだということに驚きました。今日の経験を日常業務にも活かせるよう頑張っていきたいと思います。

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