研修情報 講師派遣型 テーマ別研修一覧

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コミュニケーションコミュニケーション
円滑な人間関係を実現するために、相手を受け入れ、理解するスキル、わかりやすく伝えるスキルを身につけ、チーム力の向上につなげる
精神論ではない具体的なノウハウを身につけるコミュニケーション研修
伝えにくいこと、どう伝えるアサーティブコミュニケーション研修
意見を引き出し、物事を前に進めるファシリテーション研修
チームビルディングチームビルディング
働く人々の価値観が多様化するなか、提供価値やゴールを見つめなおし、協働する力を身につける
チームの結束を高め、業績を向上させるチームビルディング研修
ゲームを通じてチームワークを醸成するビジネスゲーム研修
部下育成部下育成
多くの方々にとっての課題・悩みである「部下育成」のスキルを、自身の立場や相手の特性に合わせて学び、組織の長期的成長につなげる
指導・育成は、部下と組織の将来を豊かにする部下指導・部下育成研修
新人を一人前にするきめ細かい現場指導OJT研修
OJTトレーナーを管理・監督するOJT監督者・OJT管理者向け研修
メンバーの主体性を高め、長所を引き出すコーチング研修
指示を確実に実行に移し成果を出す指示徹底力強化研修
後輩に寄り添い、よき相談相手となるメンター研修
「組織の知」を確実に伝承するためにナレッジマネジメント研修
評価・考課評価・考課
組織目標に連動した目標設定と、被評価者の成長を促す面談指導で、組織目標達成と人材育成に資する評価を実現する
人材育成につながる評価のために評価者・考課者研修
目標設定からそれを達成するための日常支援まで目標管理研修
マネジメントマネジメント
おもに「ヒトのマネジメント」に焦点をあてたトレーニングを行い、多様な人材が活躍できる状況をつくり成果につなげることを目指す
理想のリーダー像に近づくためにリーダーシップ研修
ビジネスマインドビジネスマインド
仕事に対して前向きに取り組み、組織で上手く働くための「心」の持ち方について学ぶ
高い意欲で前向きに働く社員を増やす意欲向上・モチベーション向上研修
仕事の基本仕事の基本
「仕事に不慣れな新人」から脱却し、「仕事を任せてもらえる新人」になるために、仕事の進め方を見つめなおし、仕事の「質」と「量」をともに改善するスキルを身につける
正しい仕事の進め方が組織の生産性を向上させる仕事の進め方研修
AIを活用できないことがリスクになるAI時代に必要なビジネススキル特集
考えるスキル~①本質の追求考えるスキル~①本質の追求
物事の本質をとらえるために求められるロジカル・クリティカルな思考力を磨くことで、伝わる文書の作成力やプレゼン力、問題解決力を鍛える
思考法だけでなく、現場で活用できるスキルが身につくロジカルシンキング研修
疑ってかかるぐらいでないと成果は出せないクリティカルシンキング研修
問題発見から解決まで、実務に活きるスキルを身につける問題解決・課題解決研修
情報を視覚的にわかりやすく整理して伝える図解思考研修
考えるスキル~②考え、生み出す考えるスキル~②考え、生み出す
多角的な視点をもってひらめきやアイディアを次々生み出し、ビジネスとして実現させられる人材になる
誰にどうやって売るのか戦略を立てるマーケティング研修
アイデアを実現する力を身につける企画力研修
情報を活用し、合理的判断を下す情報活用研修
データに基づいた分析をするために統計研修
書くスキル書くスキル
わかりやすい文書の型とルールを身につけ、自己流から脱却し、「伝わる文章」を書ける人材になる
相手に伝わるビジネス文書作成術を習得するビジネス文書研修
個別フィードバックで、飛躍的に文書作成力が向上ビジネス文書通信添削
「相手を動かす」資料を作成するために資料作成研修
使用者目線のマニュアルを作成するマニュアル作成研修
OA/ITスキルOA/ITスキル
OAスキルの基本からSE向けのIT応用スキルまで、必要なスキルを身に着け業務を効率的に進める
実務で結果を出すためのパソコンスキルパソコンスキル・OAスキルアップ研修
ビジネススキルとITスキルの両立を図るIT研修(情報技術研修)
AI入門から現場活用、開発までの知識やスキルを習得するAI(人工知能)研修
伝えるスキル伝えるスキル
プレゼンテーションや交渉力など「相手を動かす伝え方」を身につけることで、ビジネスとしての成果を出せるようになる
「相手に伝わり、動かす」プレゼンテーションを実現するプレゼンテーション研修
配慮あるスライドとプレゼンで聞き手の心を打つパワーポイントプレゼンテーション研修
Win‐Winで相互に納得できる解を探る交渉力研修(ネゴシエーション研修)
お客さま・上司が、「分かりやすい」と唸る伝え方分かりやすい伝え方
CS/接遇/クレーム対応CS/接遇/クレーム対応
お客さまに選ばれ続ける組織になるために、お客さま応対で重要な「心情理解」を身につけ、多様化するお客さまのニーズにお応えできるようになる
多様化するお客さまのニーズに応えるCS・接遇研修
現場で使える実践的なビジネスマナーを習得するビジネスマナー研修
お客さまの期待に応える「よい応対」を身につける電話応対研修
クレームへの対応力を高め、ファンづくりにつなげるクレーム対応研修
業務改善業務改善
日常の業務に潜む問題を発見するスキル、問題の根本的な原因を見つけ解決するスキルを身につけ、生産力向上を実現する
ムリ・ムダ・ムラを減らし生産性の高い組織をつくる業務改善研修
個人・組織の仕組づくりでミスを防止するヒューマンエラー防止研修
「整理力」強化で業務効率を図る整理力向上・ファイリング研修
組織・個人の仕事の生産性向上に直結タイムマネジメント研修
リスク管理リスク管理
情報発信手段が多角化している現代、ビジネスパーソンにとって最重要ともいえる「トラブル発生前にリスクを察知し予防する力」を高める
リスクを予見し、防止策を実践するリスクマネジメント研修
「世間の常識」を知り、コンプライアンス違反を予防するコンプライアンス研修
ハラスメントを自分ごととして捉えるためにハラスメント防止研修
情報漏洩を防ぐための対策を知る個人情報保護研修
意味を知り、部下に説明できる部長・役員となる内部統制研修
ヘルスケアヘルスケア
過度なストレスを個人・組織の両視点から観察し、対策を講じることで、心身ともに健やかな状態で業務に取り組める組織づくりを実現する
心身ともに健康的に働ける職場を作るメンタルヘルス研修
キャリアデザインキャリアデザイン
「仕事上でなりたい自分」を改めて認識し、実現するための具体的なアクションプランを作成することで、高い意欲で仕事と向き合う姿勢を醸成する
キャリアと「お金」に真正面から向き合うキャリアデザイン研修
ワークの充実から、快適なライフの創造を目指す!ワークライフバランス研修
人事/総務/財務/法務人事/総務/財務/法務
業務の専門知識を高めることに加え、組織を成長させるという責任感や目的意識を持って仕事ができるようになる
経営数字を読み取り、企業の課題分析につなげる財務研修~経営数字の見方
会社経営、株式の仕組み、合併や買収についてわかる会社法関連研修
契約書はビジネスのリスクマネジメントの塊契約書研修
グローバル・ダイバーシティダイバーシティ・グローバル
人材の多様性を理解し、協働するスキルを身につけることで、ダイバーシティ・グローバル時代の中で、成果の出せる組織をつくる
多様な働き方が組織を強くするダイバーシティ・グローバル時代の働き方を考える研修
女性が生き生きと働く組織をつくる女性活躍推進研修(セミナー)
多様な個性を最大限に発揮するLGBT研修
障がいを個性として捉える障がいのある方と共に働く組織・特例子会社向け研修
当事者の求める「合理的配慮」を実現する障害者差別解消法対応研修
組織課題を解決するNew Type人材に進化する活性・活躍のリカレント教育
ワールド規模で活躍する!グローバル人材育成研修
外国人社員が力を最大限発揮できる環境を作る外国人活躍推進研修
「日本にまた来たい!」と思わせる応対とは外国人観光客への対応力向上研修
グローバル社会に対応するために語学研修

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