新作17年2月

2017年3月新作研修
(2017年2月開発)

新作17年2月

時代の変化を先取りするインソースの新作研修

  • 働き方改革(生産性向上・AI)分野

    5本

  • イノベーション分野

    2本

  • キャリア分野

    2本

  • ホスピタリティ分野

    2本

  • プレゼンテーション分野

    2本

  • リスクマネジメント分野

    2本

  • ダイバーシティ分野

    2本

  • 採用関連分野

    1本

  • 管理職向け分野

    1本

  • 評価者分野

    1本

  • 新人・若手向け分野

    1本

  • 営業分野

    1本

  • ハラスメント分野

    1本

  • クレーム対応分野

    1本

  • OJT関連分野

    1本

<働き方改革(生産性向上・AI)分野>
個人・リーダーの生産性向上、短時間勤務、AI

 労働人口の減少に伴い、労働生産性の向上や子育て・介護と仕事の両立といった「働き方改革」に社会全体として取り組む必要が出てきました。当社では、この「働き方改革」に対し、様々な角度から焦点を当てた研修を開発いたしました。

①個人の生産性をあげる
 他社事例の問題点・改善点を考えたうえで、自社でどのように生産性をあげていくかを具体的に考えていただきます。

②リーダーとして、チーム全体の生産性をあげる
 限られた時間内でチーム全体の生産性をあげるためには、リーダーがいかに業務配分を間違わずに采配をふるうことができるかどうかが重要です。本研修では、自部署のメンバーの能力に合わせて、どのような仕事を割り振るかを具体的に考えていただきます。

③短時間勤務での働き方を考える
 短時間で成果を出せる人材になるためには、「プランニング」、「コミュニケーション」、そして「仕事の見える化」が重要です。本研修は、その要点を凝縮し半日間で学んでいただきます。

④人工知能を活用して生産性をあげる
 生産性向上のため、オフィスワークにおいて人工知能(AI)が普及することが予想されます。本研修では、機械学習分野で使われる頻度の高いPython言語の基本文法とその実践方法を学んでいただきます。

<イノベーション分野>ラテラルシンキング、AI

 移り変わりの激しい現代においては、前例踏襲ではなく常に新しいものを生み出していくことが求められます。当社では新しいものを生み出す発想力を高めていただくため、「ラテラルシンキング」と「人工知能(AI)」という2種類の方法を使った研修を開発いたしました。

<採用関連分野>ミスマッチの防止

 ミスマッチによって新入社員が早期退職してしまうと、労力をかけて行った採用活動が無意味なものとなってしまい、組織に大きな損失を与えてしまいます。また、一般的に見ると優秀な人材であっても、自組織で活躍するとは限りません。

 当社では、自組織で活躍できる人材を「ビジネス思考力テスト」を用いて冷静に判断し、採用のミスマッチを防ぐためのノウハウを学ぶ研修を開発いたしました。

<評価者分野>

新作研修 バックナンバー

最新3ヶ月のバックナンバーはこちら

新作研修一覧を見る

ページトップへ

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

ページトップへ
新作研修 開発数

2018年12月には 18 件の研修を開発いたしました

※1ヵ月間における自社開発の研修数

最新研修一覧
中堅社員研修 クリティカルシンキングで職場の課題を解決する編(1日間)
営業研修 顧客の真のニーズを捉えるプレゼンテーション編(1.5日間)
(外国人・帰国子女向け)日本人と一緒に働くためのコミュニケーション研修(1日間)
(外国人・帰国子女向け)日本で働くためのビジネス基礎研修(1日間)
(外国人・帰国子女向け)英語で学ぶ日本のビジネスマナー研修【Japanese Business Manner】(1日間)
営業部門向け 評価者・考課者研修(半日間)
評価者・考課者研修 日常の行動記録編(半日間)
自治体向け 接遇対応レベルアップ研修(半日間)
インテリアコーディネーター向け クレーム対応研修(1日間)
営業力強化研修 コミュニケーション力向上編(2日間)

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 17,182
  • 企業内研修
  • 11,620回
  • 公開講座
  • 5,562回
  • お取引先数※2
    • 21,006
  • 受講者数※1
    • 41.5万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

内容評価:%
講師評価:%

※1 2016年10月~2017年9月

※2 2003年6月から2017年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年10月~2017年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

研修実績をもっとみる

職場改善プログラム

全支社、全社員に研修!?あなたならどうする? 解決動画公開中!

新人・可菜の仕事が早くなったその理由 動画公開中!

インソースの研修の特徴


インソースのもと

キャンペーン情報
東証一部上場キャンペーン
ストレスチェック乗り換えキャンペーン
土曜日開催スキルアップ研修特別開講!通常価格より30%OFF!
公開講座新作半額キャンペーン