CS研修~実績と受講者の声

CS研修~実績と受講者の声


評価

内容:大変理解できた・理解できた
96.4%
講師:大変良かった・良かった
94.5%

受講者の声

    2015年11月/官公庁関連団体・組織
    販売などお客さんとの接客に活かしていきたい。相手のことを考えて動くことは日々の支援業務の基礎なので、常に意識したいと思います。

    2015年8月/年金・共済・健康保険
    CSの基本などを改めて確認できた。相手の気もちを考えて、明るく丁寧な対応を今以上に心掛ける。

    2015年5月/運輸・倉庫
    お客様対応のレベルアップには繰り返し伝えることが大切だと思います。事例を活用する場が少ないので、工夫して情報提供していきます、また、指導する立場の自分ができないのでは示しが付きません。日々の実践でレベルアップを図ります。

    2015年3月/年金・共済・健康保険
    相手への対応等、改めて考えさせられた点もあり、接遇の実践が学べて良かったと思います。丁寧にわかりやすく講義していただいてありがとうございました。

    2015年2月/法律・会計
    お客様に満足していただく対応の仕方を細かく分りやすく教えていただき感謝申し上げます。満足していただくためにも自分自身の気持ちのコントロールを進めていきます。

    2015年2月/運輸・倉庫
    CSを向上させるためには、今まで習ってきた基本的なことを当たり前にこなした他に、+ αにサービスを提供することが大切だと実感した。今回学んだことを明日からの常務に活かしていきます。

    2014年7月/自治体
    日常業務から離れ、このような研修の機会があることで、自分の日頃の態度や言葉遣いを見直すことができました。周りに自分はどう映っているのか聞いてみて、反省するところは反省し、次につなげていきたいと思います。周りを見て批判したり注意したりするだけではダメで、自らやっていくことが大切だと思いました。

    2014年6月/運輸・倉庫
    接遇や、「ご意見・ご要望」に対して自分自身あいまいに業務を行ってきたが、今日の研修を通じて基本が分かり、応用ができるのではないかと思います。現場に帰って社員に伝えていきたいと思います。

    2014年6月/金融
    日常の仕事で流されがちではあったが、改めてCSという大切さを認識できました。お客様の立場になって考えること。さらには職場で気持ちよく仕事をするためのコミュニケーションをとっていきたいと思いました。ありがとうございました。

    2014年5月/自治体
    今まで保護者の方にお話しをする時にうまく敬語をまぜながら会話をすることができなかったのですが、今日教えて頂いた事を使って、がんばろうと思います。いつも笑顔で対応する事を心がけていきたいと思います。

    2014年4月/サービス業
    言葉遣いの基本が大変勉強になりました。早速、ビジネスにおいてはきく、話すをマスターする様に心掛けたい。

    2014年3月/金融
    体験をふまえた講義に、実践にもつながる気付きを頂きました。又、具体的な応対方法例(お見送り時の、2回のお声掛け等)を教えて頂けたことで、どんな場面やタイミングで、より有効的な応対になるか勉強になりました。是非生かして参ります。

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