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営業研修

営業力強化研修

16/04/20 更新


InfomationInformation

2015年12月25日
【新作研修】お客さま対応マナー基礎再徹底研修(1日間)
2015年10月27日
【新作研修】営業研修 ベテラン営業職のためのスキルアップ編(1日間)
2015年8月25日
【新作研修】営業支店長向け研修 ~代理店をマネジメントする編(1日間)
2015年8月17日
【新作研修】販売員向け販売力強化研修 ~売上につながるトークスキル向上編(1日間)
2015年7月27日
【新作研修】営業研修 ~法人営業の基本編(半日間)
2015年7月1日
【新作研修】ソリューション提案力強化研修 ~融資担当者向け編(半日間)
2015年6月29日
【新作研修】営業研修 ~新人向け信頼関係構築編(1日間)
2015年5月26日
【新作研修】営業の貿易実務研修 ~基礎編(1日間)
2015年3月19日
【新作研修】営業向けプレイングマネージャー研修(1日間)
2015年3月2日
【新作研修】営業研修 ~住宅営業リレーション構築編(2日間)
2015年1月21日
【新作研修】営業マネージャー研修 ~衆知を活かして「売れる仕組み」を考える編(1日間)
2014年11月27日
【新作研修】店舗販売促進研修 ~SNSの有効な使い方編(1日間)
2014年7月7日
【新作研修】営業研修 ~最大限の提案を考える編(1日間)
2014年4月16日
【新作研修】営業研修 ~飛び込み営業BtoC編(1日間)
2014年1月31日
【新作研修】新人営業研修 ~明日から営業担当者になる編(1日間)
2013年11月1日
【新作研修】営業のための計画力目標達成力向上研修のご提案~目標を達成するできる営業担当者になる(1日間)
2013年11月1日
【新作研修】達人力共有研修 ~ベテラン営業担当者のモチベーション向上を研修を通じて実現する(1日間)
2013年10月4日
【新作研修】顧客対応力強化研修~リアクション力を鍛える編(2日間)
2013年10月1日
【新作研修】営業研修 新規テレアポ実践編(1日間)
2013年7月11日
【新作研修】営業基礎研修 ~セールストークをブラッシュアップする編(1日間)
2013年7月11日
【新作研修】ソリューション営業研修~論理的思考強化編(1日間)
2013年6月27日
【新作研修】営業マネジメント研修~成功できるセールスを部下に伝える編(1日間)
2013年6月27日
【新作研修】営業力強化研修~ヒアリングスキル向上編(1日間)
2013年6月27日
【新作研修】顧客対応力強化研修 ~リアクション力を鍛える編(2日間)
2013年5月16日
【新作研修】営業研修~顧客の信頼を得るコツを習得する編(半日間)
2013年5月2日
【新作研修】営業力強化研修~営業マネージャーのための案件攻略編(1日間)
2012年9月26日
SEのための営業力強化研修(3日間)
2012年6月7日
SE向け営業マインド向上研修(2日間)
2012年6月6日
課長向け営業マネジメント研修
2012年5月30日
【リニューアル】『新人・若手向け営業電話研修』ワーク増量!初めてのお客様に電話をかけるロールプレイングもございます。
2012年4月20日
(公開講座)営業マネージャー研修
2012年3月15日
【新作研修】(研修サプリ)営業職のためのタイムマネジメント
~顧客との接触頻度を上げる方法
2012年3月15日
営業職のためのビジネスマナー~お客様に信頼されるマナーとは
2012年3月15日
商談力向上~商談の流れを理解する
2012年3月15日
営業職のためのヒアリングテクニック(応用編)
2011年8月2日
上司に評価されるには、お客様に評価されること
2011年7月12日
夕方18:00~20:30の公開講座を実施中(営業の皆様におすすめ!)
2011年5月25日
セールスプレゼンテーション研修のご紹介
2011年5月4日
コストをかけずに売上向上を図る方法‐公開講座開催
2011年4月6日
「ソリューション提案力」のページを新規オープンしました
2011年3月30日
リスク管理は上司の仕事‐上司の動きで現場は変わる
2011年3月23日
研修会社のチャリティ企画!
【公開講座】5/12(木)「こんな時こそ売上向上!マーケティング研修 」が実施確定
2011年3月9日
新入社員向けプレゼンテーション研修の特色2つ
2011年3月2日
「インソースマナーブック」ちょっとした確認に便利!
2011年2月15日
インソースから新しい本が出ます!『内気でも活躍できる営業の基本~研修会社インソース新卒3年目・中島が伝える営業の頑張り方』
2010年12月16日
売上を上げるために必要なこと~営業担当者の身だしなみ再確認
2010年12月9日
本特集!~インソースのクレーム本、営業本、マナー本、文書本
2010年12月1日
当社の営業の考え方は、メールマガジンでもお送りしています!

研修の目的・特徴

いまだに「背中を見て覚える」が主流

初めて営業の仕事に従事するにあたって、「営業とは何か?」ということを体系的に学んだという人は、実際にはあまりいません。ほとんどが、上司や先輩社員のやり方を見様見真似で覚え、自己流にアレンジしながら今日に至っているようです。

先輩の背中を見て学ぶ

大事なのは行動のプロセス分解

アレンジは自己流でも、基本のフレームは先に教わっておくに越したことはありません。営業のフレームは、行動のプロセス分解(例:アプローチ⇒訪問・商談⇒ヒアリング⇒提案書作成⇒提案・プレゼン⇒クロージング)が基本になります。そのプロセスごとに営業で成果を高めるためのポイントを知ることで、漠然とした営業の概念を「体系的に」すっきりと理解することができます。

プロセスを考える

まず、お客さまに「認知」されること

営業の第一歩は、お客さまに自社・自分のことを「認知」してもらうことです。成果が出ない営業担当者に共通するのは、この「認知」のための活動が絶対的に足りないことです。お客さまが「欲しい」と思うタイミングはいつ来るかわかりません。そのタイミングがやってくるまでアプローチを続けることが、営業としての第一歩です。

営業は確率論

営業で成果を上げるための秘訣というと、ずば抜けたプレゼンテーション力とか、お客さまを惹きつけるトーク術といったイメージがあるかもしれません。しかし、そうした特殊な能力がなくても、成果を上げることはできます。

受注数というものは、認知してくれているお客さま(=見込み客)の中から一定の割合で発生するものです(この割合は人によって差がありますが)。ですから見込数を増やせば、受注も増えるのです。お客さまと会う機会が増えれば、お客さまが買いたいと思うタイミングに出会う回数も増える、ということです。営業は確率論なのです。

たくさんの会社に営業訪問することで受注を増やす

手っ取り早いのは、お客さまになってみること

営業担当者向けの研修やOJTの中では、実際の営業の場面を想定してロールプレイングが行われることがよくあります。これは、単に現場でスムーズに動けるための訓練だけが目的ではありません。お客さま役になった時に、「この人から買いたいな」「この人は嫌だな」という気持ちを体感することで、自分自身の行動変容につなげることも大事なポイントなのです。

受講者のお悩み

1商品や業界に関する知識が足りない

商品の機能の急速な進化に対応できない など
14%

2説明力が足りない

購買意欲を引き出すプレゼンができない など
11%

3ニーズに合う提案ができない

お客さまが本当に欲しがっている商品を見極めるのが難しい など
10%

4要望を引き出せない

質問によってお客さまの要望を上手く引き出せない など
9%

5興味を持っていただくことが難しい

どのように呼びかけたら利用者が増えるか分からない など
8%

(※2013年10月~2014年9月実施研修)

上記のようなお悩みをお持ちの方には、特に以下の研修がおすすめです。

1のお悩みには

2のお悩みには

3のお悩みには

4のお悩みには

5のお悩みには

その他のラインナップはこちら

豊富な実績

インソースの研修が支持されている理由

1.スゴい人のやり方ではなく、誰もができることを伝える
世の中には、伝説となるような「スーパー営業」 が存在します。その人のやり方は、話として聞く分には面白いのですが、それを普通の人が真似しようとしてもなかなかうまくいきません。インソースの営業研修は、誰もが実践できて、明日からすぐに行動できるやり方を習得していただけるように作られています。

2.営業スタイルに合わせた柔軟なカスタマイズ
一口に「営業」と言っても、そのスタイルはお客さまの扱う商品・サービスによって大きく異なります。「BtoB(法人営業)」「BtoC(個人営業)」「新規営業」「ルート営業」「代理店営業」「対面営業」「電話営業」「飛び込み営業」など、その対象もスタイルも様々です。インソースでは、お客さまのビジネスの実態に合わせて、テキストをカスタマイズし、実践的ですぐに使える営業研修をご提供しています。

3.経験豊富な講師が登壇
様々な業界で営業に関わってきた講師が豊富に在籍しています。お客さまの業界や対象者の職種に合わせて最適な講師が登壇いたします。弊社の講師は、単に「営業の成功体験」を語るのではありません。「お客さまにどこまで売り込んでいいのかわからない」「訪問したいが、訪問する理由がない」など、営業職なら誰でも抱えるリアルな悩みや課題を一緒に考え、解決に導いていきます。

1年間の総受講者数
3,610

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

97.0%

講師:大変良かった・良かった

95.2%

受講者の声

    • 営業がやるべき事や意識など、自分自身全く出来ていないと学びました。売上を達成する為の責任と今回教えて頂いた考え方、手段を今後の営業に活かしていきます。(2015年2月/流通)
    • 営業の基本を学ぶことが出来、良かったです。まず、数字に関してまだまだ意識が甘いと感じました。また、日々の営業活動において、目標も作らず、ダラダラ営業をしており限られた時間を本当にムダにしていると感じました。お客様とのやりとりのなかで、今持っている知識を押し付けているのが現状で、全くニーズを聞き取れていませんでした。今後をニーズの聞き取りをメインに置き、お客様の役に立つ営業になれるよう精進していきます。(2015年2月/流通)
    • 営業として、自社の話を中心にしてしまうことがあるが、視点をお客様中心に考えることが出来るようになりました。考え方の基礎を学ぶことの重要性に気付き、今後意識していきます。(2014年10月/運輸・倉庫)
    • グループワークの内容が実際の業務場面の振り返りとなり、「こうすればよかったのか。」と具体的に考えることができました。今後、お客様へもっと踏み込んだ訊き方をしてみます。本日はありがとうございました。(2014年9月/人材・教育サービス・BPO)
    • 自分自身のこれからの営業業務に生かせそうな所を教えていただき感謝しています。語法などは事業所にもどり役立てていけそうな、実践で使用できそうな手なのでどんどん自分の引出しを増していきたいです。実践で使用できそうなものばかりで、説明も分かり易く説明していただきました。(2014年8月/製造業)

実施業界実績(一部)

魅力的な講師

本研修では営業経験者が講師を務めます。弊社の講師はバブル崩壊後の営業活動を経験している者が多く、苦労してきた経験や成功した経験などが豊富で、優秀な営業パーソンとして活躍してきております。「受講者にとって有益で共感できる経験談が豊富」という評価をお客さまからもいただいており、自信を持ってご紹介させていただきます。

研修ラインナップ

インソースの営業力強化研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

お客さまの営業スタイルや受講者さまの年齢やレベルに合わせて豊富な種類のカリキュラムを揃えています。特に、ロールプレイングで商談時におけるセールス力を強化するものや、お客さまから情報を引き出すヒアリング力を強化するものをご採用いただくことが多くなっております。また、新入社員向けの営業基礎力強化を目的としたカリキュラムもご用意しております。

【ベテラン・リーダー向け】


お電話でのお問合せは

フリーダイヤル
0120-800-225

メールでのお問合せは

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本研修の評価
  • 1年間の総受講者数※
    • 3,610
  • 内容をよく理解・理解
    • 97.0
  • 講師がとても良い・良い
    • 95.2

※2014年10月~2015年9月


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  • 実施回数
    • 12,283
  • 企業内研修
  • 9,477回
  • 公開講座
  • 2,806回
  • お取引社数
    • 13,732
  • 受講者数
    • 32.8万
  • 内容評価
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価
  • 大変良かった
    良かった

※2014年10月~2015年9月

 

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