教職員向け研修

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17/07/10 更新


研修の目的 ラインナップ 実績と受講者の声 お問合せ


業界特有の人材育成事情

教育は、日々の積み重ねが長い年月をかけて実現されていくものです。 目標を設定し、数値化して行動を細分化していくという、当たり前のことが見過ごされることが多くあります。

未来の社会人に身につけて欲しい事柄を、教職員の皆さまが体現していることが求められています。

業務を改善していくことや、自分をマネジメントすること、モチベーションをあげることなど、教職員自身のためのことが、いつしか教育そのものをより良いものにしていくはずです。


この業界向け研修ラインナップ

校長・副校長

教職員の皆さまは、ややもすると自分の組織の論理で行動を起こしてしまうことが多くあります。 そのために、保護者や地域との軋轢が発生することも少なくありません。
大事なのは、社会との意識の差を、いかに認識できるかにあるということです。社会の中に置かれている学校の役割を再度認識するとともに、社会と学校との意識の違いを改めて認識することは、今後の学校および学級運営に非常に有益になること間違いなしです。

一般職員

保護者対応等が大変注目を浴びています。圧倒的にクレーム対応研修のニーズが高まっています。腫れ物に触るような対応ではなく、教育者として論理的な対応が求められています。具体的には保護者に不快な思いをさせないコミュニケーション能力やクレーム対応能力が必要です。


実績と受講者の声

この業界の年間総受講者数
16,318

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

94.9 %

講師:大変良かった・良かった

92.8 %

※2016年4月~2017年3月

受講者の声

  • 受け入れると思うと聴けない、受け止めると思うと聴ける。こんなふうに考えるとクレームに対して気持ちの余裕が持てそうである。
  • 今までの知識として知っていたようなこともありましたが、実践してみることでその難しさや肝を知ることができました。今後の職務に活用していきます。ありがとうございました。
  • ケーススタディ、実践的でとても良かったです。現実みたいで非常に緊張しました。言葉の使い方に色々バリエーションがあって勉強になりました。普段使い慣れないものばかりなので、これから練習します。
  • 教育現場では、なかなか学べない内容をじっくり研修することができ、たいへん有意義でした。講義だけではなく、演習やロールプレイングなど、実際にやってみる場面が設定されていたのはよかったです。是非、校内研修で活かしたり、日々の教育活動のなかで、実践したりしていきたいと思います。
  • 日頃何気なく関わっている後輩への言葉掛けが、意識化して質問することで、育成につながるということを教えていただき参考になった。

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この対象の評価
  • 年間総受講者数
    • 16,318
  • 内容をよく理解・理解
    • 94.9
  • 講師がとても良い・良い
    • 92.8

※2016年4月~2017年3月


階層別研修ラインナップ
上級管理職研修
管理職アセスメントプログラム
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中級管理職研修
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研修ニーズ別ラインナップ
理念浸透
マーケティング思考を浸透させる
営業マインド醸成
顧客との関係構築
事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
中堅SEの育成
昇格予定者のアセスメント
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リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

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インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 16,248
  • 企業内研修
  • 11,123回
  • 公開講座
  • 4,997回
  • お取引先数※2
    • 19,133
  • 受講者数※1
    • 38.6万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

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