IT業界(コンテンツ製作)向け研修

IT業界(コンテンツ製作)向け研修
21/08/31 Update


The aim of the training Line up Track Record Contact


Current situation of foreign-affiliated corporations in Japan

IT・コンテンツ業界では人材育成の文化が根付きにくい環境にありました。目まぐるしく発展を続ける業界の中で、若手も早いうちから案件を持ち、十分な育成をする余裕がなかったことも一つの原因です。

インソースは、コンテンツ系IT企業において特に若手研修を得意としています。その経験をもとに、業界特性を理解した階層別研修体系構築も可能です。

(1)各階層別(管理職、中堅、若手・新人)・・・組織における人材育成基盤の構築
(2)ITスキル・・・IT技術の高度化に対応
(3)ヒューマンスキル・・・多様化する顧客ニーズを捉える


Training programs targeting all employees in foreign-affiliated companies

管理職、現場リーダー

組織体制(評価制度、目標管理)を整え、組織で人材育成をするために管理職のスキル強化を図ります。部下指導やリスクマネジメントなどの個別スキルはもちろん、しっかりと役割認識を行います。

中堅社員

「組織全体で若手を育てる」をテーマに、若手育成に欠かせないOJTトレーナーやメンターのスキルアップを目指します。また、キャリアデザインや企画力研修など、中堅社員自身のスキルアップも図ります。

新人・若手

一般常識、マナー、文書作成スキルなど、社会人として必須スキルの向上を図ります。

IT基礎スキル

ITの進歩により、技術者・営業担当が習得すべきスキルや知識はますます細分化されていきます。 要件定義や開発の流れなど基本的・一般的な開発スキルに加え、ハードウェア、ソフトウェア、データベース、ネットワーク等のIT知識を複合的に体系立てて理解することを目指します。

ヒューマンスキル全般

システム開発の局面では、他社との共同プロジェクトが日常的になりました。また多様な顧客要望に応えるために、企画・開発SE・営業とどの職種においてもコミュニケーションスキルが欠かせません。ヒアリングスキルをはじめ、要望を分析、解決するための思考のフレームも学びます。


Customers' reviews

Overall participants
205名

Evaluation

Content: Understood well,
Understood

92.6%
Trainer: Excellent・Good
97.5%

Comments from participants

    • 詳しい内容なので、テキストを後で何度も見直したいと思います。実際の仕事で活かしたいと思います。
    • 丸一日の講義だったけれど、集中力が途切れることなくできました。今日学んだことを実践して活かせるように、しっかり復習します。
    • OJTに対する不安が消えました。
    • 今までは我流のビジネスマナーやクレーム対応だったが、研修でその基礎の部分を細かくできたので良かったです。会社の通常業務ではなかなか学べないことが多く、これからの仕事にいかしたいと思いました。
    • 具体例を出して話すときの、講師の態度や表情なども大変参考になりました。グループワークで実践することが多かったので、指摘された部分を改善できるように行動したいです。

Contact us

TEL:+813-5577-2273(Tokyo)

MAIL