・入社前もしくは入社直後に、ビジネスパーソンとしての基本マインドやスキルを学びたい方
・新入社員、内定者の方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}(人気順)
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}

研修No.B NEP304-0000-2101
・入社前もしくは入社直後に、ビジネスパーソンとしての基本マインドやスキルを学びたい方
・新入社員、内定者の方
新社会人として必須のビジネスマナー、職場のルール、コミュニケーションの取り方、仕事の進め方の基本を身につけていただくための最もベーシックな新人研修プログラムです。「言動やモラルに課題がある」「関心のないものへの反応が薄い、積極性が低い」など、近年の若手に見られる傾向を踏まえた内容になっています。
前半は、土台となる「人としてあるべき姿勢」を含めた社会人として求められる基本姿勢、職場のルールや来客応対などのマナーについて学びます。後半では「チームへの貢献」をキーワードに、なぜ業務の進捗状況を上司や先輩に報告しなくてはならないのかなど、新人が陥りがちな傾向を見越して業務への取り組み方をガイドしています。名刺交換の仕方、電話応対などはペアを組んで繰り返し練習することで定着をはかります。
■演習・ロールプレイングを増やすことでより実践度を高めた3日版はこちら
新入社員研修~ビジネス基礎「実践ワークで完璧マスター編」(3日間)
■要点を絞り、短い時間でお伝えする1日版はこちら
新入社員研修~ビジネス基礎「速習編」(1日間)
本研修は、高品質なテキストを研修会場等ご指定の住所に直接納品しての実施も可能です。
製本テキストサービス
※弊社推奨環境でご覧ください
| <1日目>所要時間:7時間 | ||
|
ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
| <2日目>所要時間:7時間 | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
ワーク |
|
|
ワーク |
|
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
近年の新入社員は、与えられた指示を正確に遂行する力は高い一方、「失敗を避けたい」という思いから、正解を求める傾向があります。正解がはっきりしない場面や、自ら考えて動く必要がある場面では戸惑い、なかなか行動に移せないことが少なくありません。
そこで、できることなら失敗したくないと思う新人の気持ちに寄り添い、テキストには先輩社会人からの経験談として48個のコラムを載せています。また、離職防止と長期的な育成を意識し、社会人2、3年目のセルフチェックシートで先々の成長を見えやすくしているのも特徴です。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
![]()
![]()
お問合せ
お電話・メールにてお気軽にお問合せください。
フリーダイヤル
0120-800-225
※「Ctrl」を押しながら「+」を押下すると画面が拡大されます
※内容は一部変更となる場合がございます
![]()
「チームへの貢献」をキーワードに、社会人として必須のマナー・仕事の進め方・職場のルールを習得!