研修会社が作った研修管理システムリーフ

ストレスチェックや人事評価・目標評価、課題やアンケートにも使えます!研修管理・人事サポートシステムLeafの便利な使い方 ~研修管理システム・タレントマネジメントシステム -Leaf-

研修管理以外にも! ストレスチェックや人事・目標評価などに便利な使い方ができるんです

社員教育・研修管理以外にも活躍するLeaf(リーフ)。
ここでは、様々な場面においての活用方法をご紹介いたします。

新機能

ストレスチェック
にも使えます

ストレスチェック制度への対応を低コストで実施できます!

2015年12月1日から、従業員50名以上の事業場でストレスチェックが義務化されます。そのストレスチェック業務を、Leaf(リーフ)がサポートいたします。

  • ストレスチェックシートの作成が簡単にできる
  • 回答対象者の登録と、回答開始の連絡が手軽にできる
  • 回答状況、集計結果の把握と督促業務を簡単にできる
  • 個人のプライバシーを保護したまま、高ストレス者へのフォローを行える
新機能

目標管理・
スキルチェック
にも使えます

人事評価の事務を効率化できます!

目標評価シートやスキルチェックシートをシステム上で作成・運用することで、人事評価の事務を効率化させます。

  • 人事評価・目標評価シートやスキルチェックシートの運用が効率化できる
  • 集計や過去結果の呼び出しが簡単にできる
  • 教育履歴と連動することができる
新機能

課題・アンケートで
通信教育
にも使えます

研修のアフターフォローや従業員アンケートが簡単に実施できます!

課題・アンケート機能で、研修後の知識定着を図ったり、全社に対して簡単にアンケート調査を行ったりすることができます。

  • 自動採点・解説機能で、正解するまで回答させ、知識を定着させることができる
  • 格納ファイル機能で、書類を集めることができる
  • 回答督促メールで、徹底的にアフターフォローができる

コンプライアンス体制の強化や理念浸透もお任せ

コンプライアンス意識の強化に
Leaf(リーフ)では、回答・取りまとめが簡単にできるため、現在の知識の再確認を行い、意識を高めることができます。
業務周辺知識の周知・徹底に
特に、中途入社や異動の多い職場において、職場のルールや業務周辺知識を周知・徹底するために、Leaf(リーフ)のアンケート機能が有効です。
理念浸透のための意識調査に
社員に対する意識調査はもとより、組織に対する社員の意識を合わせていくこともできます。Leaf(リーフ)なら、全社向けの連絡も一括で可能です。

通信教育の実施や管理も可能です

通信教育も簡単に実施

テキスト配布も演習課題も簡単に実施できます。

LMSとの連携も可能

LMSでの教育履歴をLeaf(リーフ)に蓄積できます。
LMSの未受講者に対する受講催促メールの送付や、受講者に対する学習内容の確認のための追加課題の提示も可能です。

内定者の管理・通信教育にも使えます

内定者の管理に

「内定者は社員ではないから社員管理システムに登録できない」という場合も、Leaf(リーフ)をご利用いただくと管理することができます。

内定者の通信教育に

新人を即戦力化するためには、内定者時期の教育も重要です。
Leaf(リーフ)では、内定者の管理だけではなく簡易的な通信教育も可能です。

グループ企業の人事担当者も使えます

グループ企業管理のニーズに

グループ企業がある場合、各グループ企業の人事担当者も管理IDを持ちつつ、グループ全体を通して育成管理していきたいというニーズがあります。Leaf(リーフ)はグループ企業の柔軟な管理を可能にしています。

ES向上のための従業員アンケートにも使えます

従業員アンケート例

Leaf(リーフ)は、アンケートのフォーマット作成・配布・回答・取りまとめを簡単に行えるのが特徴です。この点を活かし、ES向上のための従業員アンケートを実施することができます。

デモのご依頼、資料請求、ご質問 等、お気軽に問合せください
お電話の場合はこちら→0120-800-225

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※平成28年4月~11月の入札案件実績に基づく(当社調べ)

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インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 17,182
  • 企業内研修
  • 11,620回
  • 公開講座
  • 5,562回
  • お取引先数※2
    • 21,006
  • 受講者数※1
    • 41.5万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

内容評価:%
講師評価:%

※1 2016年10月~2017年9月

※2 2003年6月から2017年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年10月~2017年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

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