課題の作成と回答集計

LMS「Leaf」では、課題やレポート、アンケートを管理いただけます。記入、提出も回答の集計まですべてLeaf上で行えるため、実施にかかる準備や、コミュニケーションコストを大幅に削減することができます。
このページでは、アンケートを例に、設問の登録から回答結果を確認するまでのフローをご紹介します。

STEP1 「メール送信」を押す STEP2 送る相手を選んでチェックを入れる・メールを書く STEP3 「送信」ボタンで選択者全員にメール送付

STEP1
研修担当者が課題・アンケートを作成する

研修画面から、「アンケート新規作成」ボタンを押すと、作成画面になります。
設問や回答形式を選び、アンケートを作成。受講者に回答依頼をします。

「アンケート新規作成」ボタンを押します アンケートを作成します タイトル、説明文、設問文、回答の形式、解答欄 など アンケートを作ったら、「回答依頼メール送付」ボタンを押して受講者に送ります

STEP2
受講者がマイページから回答する

受講者には研修担当者からメールが届きます。メール本文にLeafにアクセスするURLが表示されているので、Leafにログインし、「マイページ」から回答します。

メールで送られてくるURLにログインする アンケートを回答します

STEP3
研修担当者が回答状況を確認し、回答結果を出力する

受講者が回答を入力すると、担当者側で回答内容・回答日時を確認できるようになります。

誰がいつ回答したか/誰が回答していないかを確認できます 名前を押すと、その人の回答内容を核に出来ます 「アンケート督促メール送付」ボタンを押すと、未回答の人に督促メールを送れます 「アンケート回答内容CSV出力」ボタンを押すと、全員分の回答内容を一覧で確認できます


アンケートの結果を分析する際に便利にお使いいただける「集計用マクロ」もご提供可能です。グラフ化・チャート化が一瞬で完了する優れたツールで、教育効果の測定にお使いいただいているお客さまも多くいらっしゃいます。
分析業務など幅広くお使いいただけますので、ご興味を惹かれた方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
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