社員への連絡が簡単に行えるメール機能

研修の日時を連絡したいから、 受講者を調べて、メールアドレスを調べて、文面を書いて、送ったら 気づいたら1時間も経っていた!ということはありませんか?

受講者に対し、研修の案内やアンケートの督促など、研修運営で連絡しなければならないことが多々あります。一括メールを簡単に送れる機能で、コミュニケーションコストを軽くすることができます。

STEP1 「メール送信」を押す STEP2 送る相手を選んでチェックを入れる・メールを書く STEP3 「送信」ボタンで選択者全員にメール送付

STEP1
「メール送信」を押す

研修ごとの画面に、受講者を一覧にした場所があります。
そこに「メール送信」というボタンがあるので、こちらをクリック。

メール送付ボタンをクリック

STEP2
検索結果から該当者を検索

研修ごとの画面に、受講者を一覧にした場所があります。
そこに「メール送信」というボタンがあるので、こちらをクリック。

メール送付者を選択し、チェックを入れます メール内容を入力します 研修時間や場所など、よく使うものは、置き換え文字が使えます。例えば「_研修名_」と入れたら毎回研修名を入力しなくても自動で入力することができます。

STEP3
最後に、「送信」ボタンを押します

「送信ボタン」をクリック チェックした人全員にメールが送付されます