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IT業界(コンテンツ製作)向け研修

IT業界(コンテンツ製作)向け研修

目まぐるしく発展を続ける業界の中で、人材育成を行うことが重要

研修の目的・特徴

IT・コンテンツ業界では人材育成の文化が根づきにくい環境にありました。目まぐるしく発展を続ける業界の中で、若手も早いうちから案件を持ち、十分な育成をする余裕がなかったことも一つの原因です。

インソースは、コンテンツ系IT企業において特に若手研修を得意としています。その経験をもとに、業界特性を理解した階層別研修体系構築も可能です。

(1)各階層別(管理職、中堅、若手・新人)・・・組織における人材育成基盤の構築
(2)ITスキル・・・IT技術の高度化への対応
(3)ヒューマンスキル・・・多様化する顧客ニーズの把握

成長企業向けのサービス・事例のご紹介もございます。

豊富な実績

管理職、現場リーダー

組織体制(評価制度、目標管理)を整え、組織で人材育成をするために管理職のスキル強化を図ります。部下指導やリスクマネジメントなどの個別スキルはもちろん、しっかりと役割認識を行います。

中堅社員

「組織全体で若手を育てる」をテーマに、若手育成に欠かせないOJTトレーナーやメンターのスキルアップを目指します。また、キャリアデザインや企画力研修など、中堅社員自身のスキルアップも図ります。

新人・若手

一般常識、マナー、文書作成スキルなど、社会人として必須スキルの向上を図ります。

IT基礎スキル

ITの進歩により、技術者・営業担当が習得すべきスキルや知識はますます細分化されていきます。 要件定義や開発の流れなど基本的・一般的な開発スキルに加え、ハードウェア、ソフトウェア、データベース、ネットワーク等のIT知識を複合的に体系立てて理解することを目指します。

ヒューマンスキル全般

システム開発の局面では、他社との共同プロジェクトが日常的になりました。また多様な顧客要望に応えるために、企画・開発SE・営業と、どの職種においてもコミュニケーションスキルが欠かせません。ヒアリングスキルをはじめ、要望を分析、解決するための思考のフレームも学びます。

1年間の総受講者数
738

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

94.7 %

講師:大変良かった・良かった

92.0 %

受講者の声

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この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 738
  • 内容をよく理解・理解
    • 94.7
  • 講師がとても良い・良い
    • 92.0

※2016年4月~2017年3月


階層別研修ラインナップ
上級管理職研修
管理職アセスメントプログラム
部門経営者育成研修
中級管理職研修
初級管理職研修
女性管理職研修
中堅社員研修
若年層向け研修
新入社員フォロー研修
新入社員研修
内定者向け研修

人気研修10テーマ
クレーム対応研修
OJT研修
ビジネス文書研修
プレゼンテーション研修
評価者・考課者研修
業務改善研修
コミュニケーション向上研修
タイムマネジメント研修
メンタルヘルス研修
CS・接遇研修

企業規模別研修ラインナップ
大企業向けの研修
成長企業向けの研修
グローバル企業の研修
中小企業向け研修
中堅企業向け研修

研修ニーズ別ラインナップ
理念浸透
マーケティング思考を浸透させる
営業マインド醸成
顧客との関係構築
事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
中堅SEの育成
昇格予定者のアセスメント
経営視点からの発想
リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 16,248
  • 企業内研修
  • 11,123回
  • 公開講座
  • 4,997回
  • お取引先数※2
    • 19,133
  • 受講者数※1
    • 38.6万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

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