活用事例

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insource公開講座 - 活用事例


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◆活用事例 - 年間受講計画編 -
背景
  • 全社的に顧客対応向上に取り組むことになった。
  • クレーム対応研修に多くの社員を参加させる必要がある。
  • 研修受講のために、一度に何人も業務を抜けるのは無理。
  • 繁忙期の4月、9月、12月は除いて研修受講の計画を立案。

insourceだからできるポイント
  • 同じ研修が年間を通じて多数開催あり。2~4名ずつ受講することができる。つまり、一度に多くの社員が業務を抜けなくても受講できる。
  • 中途採用者がいてもすぐ研修受講が可能
【利用パターン例】
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月 2月
0人 2人 3人 4人 3人 0人 4人 3人 0人 4人 3人 26人

スケジュール もご参照ください。

◆活用事例 - エリア活用+階層別編 -
背景
  • 10名の新人の配属先は東京以外に大阪・名古屋・福岡。新人指導の担当者は各地でOJT指導者研修を受講。
  • ビジネススキルを向上させたい若手・中堅社員は多様なテーマから希望制で受講。
  • 人数が限られる係長・課長職も各地の開催時に受講。

insourceだからできるポイント
  • 東京、大阪、名古屋、福岡で、同じ研修の受講が可能
  • 階層別研修計画に活用できる
【利用パターン例】
階層 講座 東京 大阪 名古屋 福岡 合計人数
課長 上級管理職講座 2人 1人 1人 0人 4人
係長
リーダー
評価者研修 5人 1人 1人 1人 8人
若手
中堅社員
交渉力・ロジカルシンキングなど 2人 3人 0人 1人 6人
新人指導者向け OJT指導者研修 6人 2人 1人 1人 10人

■合計28名※合計人数が20名を超える場合は、年間割引パックがお得!

◆活用事例 - 新人研修特化編 -
背景
  • 新人2名→ビジネス基礎2日、ビジネス文書1日、プレゼンテーション研修1日、仕事の進め方1日の計5日間 + 新人フォロー1日を受講。
  • 先輩社員2名→OJT指導者養成1日を受講。
  • 上司1名→目標管理研修1日を受講。
  • 延べ15日間(うち二日間は無料の新人フォロー研修)。

insourceだからできるポイント
  • 新人研修を受講するとフォロー研修が無料で受けられるからお得!
  • 先輩社員にOJT指導者研修を受けさせることができる
【研修プランイメージ図】
管理職(2名)→目標管理研修 先輩(2名)→OJT指導者研修 新人(2名)→ビジネス基礎研修、ビジネス文書研修、プレゼンテーション研修、仕事のすすめ方研修
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  • 受講者数※1
    • 42,828
  • 開催数※1
    • 5,562
  • 講座数※2
    • 1,828種類

インソースの実績

  • 総受講者数※1
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    • 21,006

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※2 2017年9月末時点

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