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店長向けモチベーション向上研修(1日間)

1356店長向けモチベーション向上研修(1日間)

14/09/10 更新


このページは講師派遣の研修を紹介しています

当研修の「ねらい」

本研修では以下の2点について学習することによって、受講者自身のモチベーション向上、さらには各職場でのモチベーションリーダーとしての自立に寄与します。

1. 自分自身の理解
   過去の経験を振り返ることで自身の強みと課題を明らかにする
2. モチベーションの仕組みコントロール法の理解
   演習を通じてモチベーションを左右する要因、コントロール法について理解を
 深め、明日からの仕事に対する意欲を向上させる。


   ⇒管理職研修の詳しい解説は、こちらをご覧ください


研修プログラム例

研修プログラム例(所要時間:1日間)
  内容 手法
 
  • 1.はじめに
      チーム名、リーダーを決めてアイスブレイク・自己紹介
ワーク
  • 2.あなたが今までに一番達成感を感じた仕事とは?
    1. あなたが今までに一番達成感を感じた仕事とは?
    2. 工夫した点、困った点、克服した方法
発表
  • 3.自分の強み・弱みを理解する
    1. 自分の強み・弱みの洗い出し
    2. 自分自身の強み・弱みを職場で活かすためには?
講義
ワーク
  • 4.顧客満足と社員や職員に求められる役割
    1. 多面的に考える顧客満足(住民満足)
      ①あなたが顧客(住民)だったら、社員や職員に何をしてほしいと思いますか?
    2. ②あなたが顧客(住民)だったら、社員や職員にして欲しくないことはどんなことですか?
ワーク
  • 5.リーダーとして職場の業務改善を考える
    1. 目標の見つけ方
    2. 目標の実現方法を考える ~「はじめ」と「終わり(ゴール)」について
    3. 実現できる計画づくり
    4. 実現のための方法
講義
  • 6.リーダーとして「職場の業務改善」企画案の作成
    ~自分らしさを踏まえ、個人で企画案を作成、発表を行う。
ワーク
発表
  • 7.まとめ
講義
  • ・この研修カリキュラムはあくまで一例です。お客さまの課題・お悩みに応じて柔軟にカスタマイズ可能です
  • ・研修効果を高め定着化を促進する「研修呼び覚まシステム」や研修担当者さまの負担を減らし効率向上を支援する「研修管理サービス」もございます

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実績と受講者の声

実施、実施対象
2009年 10月     69名
業種
美容・ファッション
評価
内容:大変理解できた・理解できた
98.6%
講師:大変良かった・良かった
91.3%
参加者の声
  • 自身のモチベーションが上がるポイントを確認できましたので、コントロール・ポジティブシンキングで常にいられるよう励みます。
  • 大変勉強になりました。是非、仕事にもいかして、自分自身も見つめ直したいと思います。
  • 講師が終始笑顔でお話されていたのが印象的です。話し手の表情、声の大きさ、声のトーン、本当に大事なことだなと思いました。パワーもらえた気がします。
  • 営業のトップを経験された方のお話やテンションや雰囲気を感じることができ刺激されました。
  • とてもモチベーションアップしました。売り場に持ち帰って売り場で実践させていただきたいです。


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インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 14,612
  • 企業内研修
  • 10,422回
  • 公開講座
  • 4,190回
  • お取引先数※2
    • 17,157
  • 受講者数※1
    • 35.9万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2015年10月~2016年9月

※2 2003年6月から2016年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2015年10月~2016年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

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