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若手向け研修~新規獲得が上がる電話営業編(1日間)

若手向け研修~新規獲得が上がる電話営業編(1日間)

お客さまに「もう少し話をきいてみてもいい」と感じていただけるような電話営業スキルを習得する

研修No.B SLP400-0500-2699

対象者

  • 新入社員
  • 若手層

若手社員・職員の方や初めて営業職に配属された方

研修内容・特徴outline・feature

若手社員・職員の方や初めて営業職に配属された方向けの研修です。お客さまに「もう少し話をきいてみてもいい」と感じていただけるような電話営業スキルを身につけることを目指します。

具体的には、「話を聞いてもいい」と感じる営業電話と、「早く切りたい」と感じる営業電話の違いについて考え、「良い電話営業」をイメージします。そのうえで、魅了的な商品・サービス説明をするための話し方や、お客さまのニーズを引き出すヒアリングの仕方などの具体的なテクニックを学びます。
最後には、研修内容を総動員した電話営業ロールプレイングを行い、実践的なスキルを身につけます。

研修プログラム例program

  内容 手法
  • 1.はじめに~営業の原理原則
    お客さまにニーズが生まれたとき、最初に自分を思い出してもらえるか
講義
  • 2. 顧客応対スキル ~基礎編
    (1)「話を聞いてもいい」と感じる営業電話と、「早く切りたい」と感じる営業電話
    (2)顧客応対のポイント
    (3)商品・サービスの説明をする ~話す基本
    【ワーク】自社の商品・サービスについてセールストークを作成する
講義
ワーク
  • 3. 顧客応対スキル ~応用編
    (1)質疑応答のポイント① ~「聴く」スキル
    【ワーク】2人組で「聴く」練習をする
    (2)質疑応答のポイント② ~「訊く」スキル
    【ワーク】 2人組で「訊く」練習をする
    (3)クロージングの技術
    【ワーク】 お客様によく言われる「断り文句」と、それに対する切り返し表現を考える
講義
ワーク
  • 4. 総合演習
    【ロールプレイング】
    初めて電話するお客様に自社商品・サービスを紹介し、アポイントを取る。 (研修を通して学んだ電話でのセールストーク、ヒアリングスキル、切り返し 表現、クロージング技術などを総動員して、実践で使える型を掴む)
ワーク

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2013年 9月     20名
業種
情報通信・ITサービス
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
95.0%
参加者の声
  • 同じ会社の皆様がどのように考えて仕事や営業トークをしているのか、共有できる良い機会となりました。これから日々活用したいと思うました。経験のある人とない人の交流を増やせばよりよいと思います。
  • とても参考になりました。さまざまな意見をもとに講義を進めてくださったので、わかりやすかったです。
  • 営業担当ではないが、お客様とやり取りをする上で、とても役に立つ研修でよかった。

実施、実施対象
2013年 4月     6名
業種
金融
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 顧客対応のための要点を絞った非常に有益な内容であった。また、社員の方からの質問にも丁寧に答えていた。今回学んだことを忘れないためにも、日々立ち返りながら常に意識して営業に取り組んでいきたい。
  • 資料に基づいて一般的な話をするのではなく、実際の社会人生活での経験を交えてお話してくださったので、具体的なイメージがつかみやすかったですし、とても参考になりました。
  • マインドの問題からテクニックの問題まで、幅広く営業・電話応対のことが学べた。今日一日で学んだ事を全て身に付けられるようにしたい。多くの課題が見えた一日でした。

実施、実施対象
2012年 12月     40名
業種
機械
評価
内容:大変理解できた・理解できた
95.0%
講師:大変良かった・良かった
95.0%
参加者の声
  • 自分では、普段の聞き方は正しいと思っていたけど、この研修を受けて、とても失礼な聞き方と思った。話し方も同じで、これから研修で習った話し方で話したい。
  • 相手に対して言葉使いや挨拶のときの声の大きさなどにコミュニケーションにおいて自分に不足している面を確認することができても、今後、悪い所を改善できるように努力したいと思いました。
  • 顧客対応向上について、自分がしなければならないことがたくさんあるが、まずは言葉使いから、再度見直すように努力する。

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