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研修の目的・特徴

労働力不足に伴い、働く人一人一人に生産性を上げる必要性が叫ばれています。働く人が減っていく一方で、既存の業務を遂行する、もしくはこれまでにないサービスを国内外へ提供していかなければならない状況にあります。その中で、未来を担っていく若手が早く育つことほど企業にとって嬉しいことはありません。

よくお伺いするのは入社時の導入研修は実施するがそれ以降は管理職になるまで研修や教育の機会があまりない、ということです。 その理由は、OJTが育成の中で非常に有効であること、も挙げられますが、同時に細かい年次の違いに対して教育内容をどのように差別化していけばよいかわからない、という声も多くあります。

そこで、インソースでは若手の早期育成を目的とし、6年後に現場リーダーとして組織の中で活躍できる人材になれるよう、若手向けプログラムをお勧めしています。

若手向けプログラムの全体像

各年次にカーソルを合わせてください。それぞれ年次のゴール達成のための望まれる行動と課題・解決策が表示されます。
(※画像をクリックしますと拡大されます)
若手育成各年次計画

新人の6年後を見据えて育成をしていく ~各年次のおすすめ研修

受講者のお悩み

1知識や能力、経験が足りない

業務上の専門知識が不足している など
22%

2時間管理ができない

優先順位をつけられない、スケジュール管理が上手くできない など
20%

3職場関係が難しい

上司とのコミュニケーションがうまくいかない など
11%

4お客さま対応が上手くできない

ニーズをうまくくみ取れない、交渉が上手くできない など
10%

5説明力が足りない

意見が相手に伝わらない など
7%

(※2013年10月~2014年9月実施研修)

上記のようなお悩みをお持ちの方には、特に以下の研修がおすすめです。

1のお悩みには

2のお悩みには

3のお悩みには

4のお悩みには

5のお悩みには

その他のラインナップはこちら

豊富な実績

若年層向け研修において研修を進める上で重要視していることは、以下の3点です。

1.「1日も早い戦力化」を目指していること
研修のスタート時には「なぜこの研修を実施するのか」、「自分に期待されていることは何か」を明確にします。動機づけや目的の確認を入念に行うことで「受けさせられている感(他人事意識)」を「当事者意識(自分のため組織のため)」にセットすることができます。このマインドセットをインソースの工夫されたグループワークで行います。

2.社会人組織人としての考え方と基本行動を理解
それぞれのテーマに基づき、講師からの具体事例を含めた講義、個人で考えるワーク、グループで意見をまとめるグループワーク、発表と講師からの講評による全体共有の流れで進めます。この進め方により、考え方と行動を全体で揃えることができます。

3.自立性の向上
若年層に多く見られる「不安」を研修の中での講義や意見共有を繰り返すことで「自信」につなげます。「自信」が持てることで、各人の自律自立性の向上が期待されます。研修終了時には「明日からこれだけでも行動に移すぞ!」というやる気に満ち溢れた表情に変わっています。

1年間の総受講者数
24,883

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

96.0 %

講師:大変良かった・良かった

95.5 %

受講者の声

実施業界実績(一部)

魅力的な講師

社会人としてのベースとなる基礎的知識とその応用スキルに長けた経験豊かなベテラン講師が、「現場で役立つ知識・内容」をテーマに、眠くなりがちな基礎研修を「楽しく」 講義いたします(研修の意図によっては厳しめの講師もご紹介できます)。

研修ラインナップ

インソースの若手向け研修(若年層向け研修)は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

【若手向け研修/組み合わせ型】

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フリーダイヤル
0120-800-225

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この階層の評価
  • 年間総受講者数
    • 24,883
  • 内容をよく理解・理解
    • 96.0
  • 講師がとても良い・良い
    • 95.5

※2015年10月~2016年9月


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上司の判断軸を理解してフォロワーシップを発揮する研修
5年目向け(若手リーダー向け)コミュニケーション研修
若手向け 企画力研修(2日間)
明日から使える逆境力養成研修(1日間)

公開講座若手向け研修
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インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 14,612
  • 企業内研修
  • 10,422回
  • 公開講座
  • 4,190回
  • お取引先数※2
    • 17,157
  • 受講者数※1
    • 35.9万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2015年10月~2016年9月

※2 2003年6月から2016年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2015年10月~2016年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

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