まずはこちらをチェック!

動画百貨店からおすすめ"{{ttl}}"動画の定番・王道を6つセレクトしました

{{ttl}}

条件にあう動画教材・eラーニングは見つかりませんでした。条件を変更して再度検索ください。

{{ttl}}

条件にあう動画教材・eラーニングは見つかりませんでした。条件を変更して再度検索ください。

電話応対基礎講座~迅速・正確・親切な応対で相手に好印象を与える

電話応対基礎講座~迅速・正確・親切な応対で相手に好印象を与える

電話応対基礎の習得で、自信を持って正確かつ迅速な対応ができるようになる

商品No.DID70001

対象者

  • 新入社員
  • 若手層

・初めて、仕事で電話応対を行うことになった方

・電話応対に自信がなく、顧客対応スキルを向上させたいとお考えの方

・日頃から電話応対をする機会が多く、受け答えの基本を改めて確認したい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • 受電の経験が少なく、電話での受け答えや言葉遣いに自信がない
  • 相手に良い印象を与えるような電話応対ができるようになりたい
  • 電話応対を行う機会が多いが、聞き取りが苦手で相手をイライラさせてしまうことがある
  • 新人・若手の電話応対を側で聞いていて不安になる、基本的な応対スキルを身につけてほしい

研修内容・特徴OUTLINE・FEATURE

サンプル動画

コールセンター勤務の方をはじめ、電話対応を初めて行う方や基本を見直したい方に向けて、電話応対の基礎的スキルとフローをひと通り解説する動画です。
「会社の印象は、たった一本の電話で決まる」ということを理解していただいたうえで、電話応対で守るべき基本ルールをはじめ、転送時の注意点、良い印象を与えるあいさつの仕方、言葉遣いの基本、否定的・命令的な表現を和らげる表現、相手のニーズの探り方などを順に解説しています。話し癖に関するセルフチェック項目などもあり、現場ですぐに役立てていただける内容です。

到達目標GOAL

  • ①電話応対における「3つの鉄則」を理解し、気持ちの良い応対のための心構えを持つ
  • ②応対の基本スキルを習得し、好印象を与える話し方を身につける
  • ③電話の受け方について基本フローを理解する
  • ④プラスアルファな気遣いのポイントを理解し、相手のニーズに合わせた応対ができるようになる

動画の仕様SPECIFICATION

商品コード

商品No.DID70001

動画時間/容量

  • 動画1

    00:05:06

    254MB

  • 動画2

    00:05:45

    301MB

  • 動画3

    00:18:51

    431MB

  • 動画4

    00:07:13

    424MB

  • 動画5

    00:04:16

    230MB

テスト

オプションで購入可能(WEBinsource会員限定):¥11000(税込)

収録内容DETAIL

収録時間: 00:41:13

プログラム
内容
  • 1.良い電話応対とは
    ■迅速に
    ■正確に
    ■親切、丁寧に
    ■構成要素
  • 2.電話応対 ~基本編
    ■意識
    ■基本ルール
    ■業務知識
  • 3.電話応対 ~テクニック編
    ■あいさつ ~第一声・終了あいさつ
    ■声・話し方
    ■言葉遣いの基本
    ■きく(聴く・訊く)
    ■話す
  • 4.交渉の実際
    ■電話の受け方の基本フロー
    ■名指し人が不在の場合
  • 5.より良い電話応対を目指す
    ■相手の言外のニーズを察する・探る
    ■まとめ
   

動画のフル視聴も可能です!

ご希望の動画のフルバージョン(サンプル仕様)を、インソースが運用する教育管理システム・LMS「Leaf」上にてご覧いただくことができます。

ご希望の際は、お気軽に、当社営業担当、または以下申込フォームにご連絡くださいませ。

  • ①サンプル視聴希望タイトル
  • ②視聴される⽅のメールアドレス
  • ③希望の視聴期間(視聴開始日・視聴日数)
   

お見積りもお気軽にお申付けください!

ご要望や動画のタイトルおよびご検討されているプラン、利⽤⽅法をお知らせください。

営業担当より、ご提案資料やお⾒積書をご案内いたします。

価格PRICE

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■購入プラン~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。

利⽤回数・⼈数制限なし・永続的に利⽤可能!

お持ちのLMSや社内ネットワークにアップロード可能!

■レンタルプラン~期間限定視聴プラン

インソースのeラーニング配信システムに接続し、コンテンツを期間限定(ご希望のお日にちから最大4週間※1週間単位で選択可能)で視聴いただくプランです。

⼿間なく運⽤可能!

安く動画教育を導⼊可能!

■定額制eラーニングLeaf inorder

STUDIO

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」で購入いただけます。

また、ポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

HPから直接お申込みいただくと、納品前に入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください。

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

レンタルスケジュール

お申込み期限は、視聴開始日2週間前の月曜日です。
当社システムの都合上、期限を過ぎたお申込みはお受けできかねますため、お早めのお申込みをお願いいたします。

本コンテンツについては、以下のパターンから購入・視聴プランをお選びいただけます。

■eラーニングコンテンツ購入プラン ~買い切りプラン

eラーニングコンテンツを購入できるプランです。
自社内で長期的に、繰り返し、複数の社員が視聴する場合は、こちらのプランがおすすめです。
納品方法は、データ、USB、DVDからお選びいただけます。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ(動画買い切りプラン)」をご覧ください。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。

またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください

クラウドデータにて買い切り

DVDにて買い切り~動画データをDVD-Rに書き込んだ形式(DVDプレーヤーでの視聴不可)

USBにて買い切り

■動画教材レンタルプラン

期間限定でインソースのeラーニング配信システムに接続し、コンテンツを視聴いただくプランです。詳しくは「動画百貨店お申込みから納品までの流れ」「動画教材レンタルプラン eラーニング視聴の流れ」をご覧ください。

  • ご受講者さまのメールアドレスにて、コンテンツの視聴状況を管理いたします。個人アドレスがない場合は、お申込み時、備考欄にその旨をご記載ください。別途、お申込み後のフローについてご案内いたします。

STEP

1

お申込み・ご入金

お申込みの方法(経由)によって、請求のタイミングが異なりますので、ご確認ください。

■後払い:WEBinsourceからのお申込み

WEBinsource経由のお申込みについては、視聴期間終了月の月末にまとめてご請求差し上げますので、事前のお振込み・ご入金は不要です。

視聴期間は任意の視聴開始日から最大で4週間設定することができます

■先払い:動画百貨店ページからのお申込み

ホームページからのお申込みについては、サービスをご提供をする前に、お振込み・ご入金をしていただく必要がございます。お申込みを確認し次第、請求書をお送りいたしますのでご確認ください。

ホームページからのお申込みの場合、未視聴で視聴期間終了の際も、お申込み時に入力された視聴者数分のご請求となります。あらかじめご了承ください。

STEP

2

アカウント登録用URLの発行、ご受講者さまへの展開

①アカウント登録用URLが届きます

お申込み担当者さま宛てに「お申込み完了メール」が届きます。
メール内に受講者さま向けのアカウント登録用のURLを記載しております。

②アカウント登録用URLを受講者さまへ共有ください

届いたアカウント登録用のURLをご受講者さまに共有のうえ、アカウント作成・登録を受講者さまご自身で対応いただくようご案内ください。

ホームページからお申込みのお客さまに関しては、インソースでご入金を確認後視聴登録サイトでアカウント作成が可能になります。

STEP

3

アカウント登録、視聴開始

③アカウント登録

ご受講者さまにてURLにアクセスのうえ、アカウント登録いただきます。
登録完了後、動画視聴環境のURLとパスワードが記載されたメールをお送りいたします。

④視聴開始(お申込時に設定した期間~)

記載されたURL先にアクセスし、動画をご視聴ください。

STEP

4

視聴結果の確認

■WEBinsourceからお申込みのお客さま

視聴期間終了日の翌日以降に、WEBinsourceの管理者画面から視聴履歴の参照・CSVファイルのダウンロードが可能です。
また、受講済のご受講者さまに関しては、受講証明書のダウンロードも可能です。
視聴履歴の参照が可能になりましたら、通知メールをお送りいたします。

なお視聴期間終了日時点でご視聴されたアカウント数にもとづいてご請求いたします。
eラーニング配信システムのカウントにもとづき、動画を1度もご視聴されていない方に関しては、料金が発生いたしません。

■ホームページからお申込みのお客さま

視聴期間終了日の翌日以降にメールにて視聴結果をお送りいたします。

会員サイトWEBinsourceからお申込みいただくと「お得に(割引適用)」かつ「後払い」「即時視聴」が可能になります。

またポイント制割引サービス「人財育成スマートパック」を活用することで、さらにお得に動画コンテンツをお申込みいただけます。ぜひご検討ください。

ホームページから直接お申込みいただくと、先払いとなり事前にご入金いただく必要がございます。サービスご提供までにお時間をいただきます旨、ご了承ください

レンタルお申込み

■定額制eラーニングLeaf inorder

定額制eラーニング「Leaf inorder」

Leaf inorderについて、詳しくはこちら

  • 最低利用数は50IDです。50ID未満での購入はできません
  • ご契約ID数に応じて、登録できるユーザー数が設定されます
  • 前月20日までにお申し出いただければID数を変更できます
  • 最低契約期間は半年となっております
  • 複数デバイスからの同一IDでのログインはできないようになっています
  • 自組織のみで使用する動画のアップロード・閲覧をご希望の際は別途お見積り致しますのでご相談ください

最新作・ニュース

新卒採用募集中

新卒採用に関するお知らせ オンライン・全国で会社説明会開催中

  • WEBins
  • モンシャン