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研修の目的・特徴

航空業界は安全とサービスに対するお客さまからの期待がとりわけ高い業界です。 グローバルな競争を強いられている中、それを担う人材の育成は重要性を増しています。インソースでは「組織マネジメント」「部下指導力」「顧客満足度の追及」という大きな3つのテーマを中心に人材育成の支援をしております。

豊富な実績

管理職向け

各社分業体制・分社化が進み、派遣スタッフ等、さまざまな職員が活躍しています。 中には管理職を除く職員のほとんどが派遣スタッフというような組織もあり、円滑な組織運営・業務運営には中堅社員や管理職が重要な役割を担います。当社では「階層別研修」を中心にチームワークの基本となる「コミュニケーション」「コーチング」「リーダーシップ」等を実施し、組織マネジメントの支援をしております。

技術部門向け

高度な技術・ノウハウが求められる技術部門では、業務の中で培われた知識・技能を受け継いでいくための「ナレッジマネジメント」「OJT」「メンター」といった「部下指導力」の向上に取り組んでいます。

接客部門・コールセンター部門向け

競争激化に伴い、航空会社に求める顧客の期待はますます高まっています。お客さまの接点となる全従業員が高いサービスを提供できるよう、研修を通じて支援させて頂いております。中でもインソースではコールセンター等のクレーム対応や社内インストラクター養成講座等、ご利用いただいております。

1年間の総受講者数
461

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

99.7 %

講師:大変良かった・良かった

99.3 %

受講者の声

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この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 461
  • 内容をよく理解・理解
    • 99.7
  • 講師がとても良い・良い
    • 99.3

※2015年10月~2016年9月


階層別研修ラインナップ
上級管理職研修
管理職アセスメントプログラム
部門経営者育成研修
中級管理職研修
初級管理職研修
女性管理職研修
中堅社員研修
若年層向け研修
新入社員フォロー研修
新入社員研修
内定者向け研修

人気研修10テーマ
クレーム対応研修
OJT研修
ビジネス文書研修
プレゼンテーション研修
評価者・考課者研修
業務改善研修
コミュニケーション向上研修
タイムマネジメント研修
メンタルヘルス研修
CS・接遇研修

企業規模別研修ラインナップ
大企業向けの研修
成長企業向けの研修
グローバル企業の研修
中小企業向け研修
中堅企業向け研修

研修ニーズ別ラインナップ
理念浸透
マーケティング思考を浸透させる
営業マインド醸成
顧客との関係構築
事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
中堅SEの育成
昇格予定者のアセスメント
経営視点からの発想
リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 14,612
  • 企業内研修
  • 10,422回
  • 公開講座
  • 4,190回
  • お取引先数※2
    • 17,157
  • 受講者数※1
    • 35.9万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2015年10月~2016年9月

※2 2003年6月から2016年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2015年10月~2016年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

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