高速道路業界向け研修

高速道路業界向け研修

信頼と共に、利用者や地域住民、株主等、さまざまな方の期待に応える「サービス」業という意識づくりが必要

17/08/14 更新

研修の目的・特徴

高速道路業界では職員一人ひとりが、日々「事故防止」と「業務改善」、そして道路利用者の「満足」の追及というテーマに取り組んでいます。加えて企業として高い信頼を得られるよう、組織全体でCSの向上を推進しています。

豊富な実績

管理職(料金収受長)向け

現場作業員やSA運営スタッフ等、職員全員それぞれが毎日の「事故防止」や「業務改善」に対して高い意識を保てるよう、管理職の「マネジメント力」が重要視されています。
また、企業として高い信頼を得るための「コンプライアンス研修」、「メンタルヘルス研修」、「ハラスメント研修」、そして、顧客・組織内の両方で活用できる「コミュニケーション研修」等が多く実施されています。

作業員・一般社員向け研修

お客さま満足度の向上に向けた研修として、お客さまと接する機会の多いSA運営スタッフ、清掃作業員等の一般職員向けに「CS・接遇」に関する研修を実施しています。

料金所職員向け

日々お客さまと接する職員の皆さまのCS・接遇、そしてクレーム対応のスキルの向上が求められます。また、収受長・夜間責任者には責任者としてのお客さま対応やコミュニケーション、報告のしやすい職場づくりが求められています。

システム部門向け研修

システム部門の職員向けにも研修をご用意しています。

1年間の総受講者数
890

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

95.9 %

講師:大変良かった・良かった

94.2 %

※2016年4月~2017年3月

受講者の声

この業界で実施されている研修テーマランキング

  • OJT【指導担当者向け】

    実施、実施対象
    2017年 6月     10名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • 時代の変化により、教育内容についての移り変わりもあり、とまどうが、本日の講習会で得たことを行動に移し、新入社員また自分のスキルアップにつなげていきたい。
    • 今回の研修を受けることが無ければ、その場の業務を教えるだけになっていたと思います。指示方法など考えておきたいと思います。

  • コンプライアンス

    実施、実施対象
    2017年 6月     23名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    87.0%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • 各部署のコンプライアンス活動に対する悩みが聞けて良かったと思う(皆が同じ悩みを持っていることが分かった)。
    • 講師の方の講義の進め方、大変参考になりました。一方通行の話だけでなく、色々なアイテムや手法で分かりやすかったです。また機会があれば是非参加させていただきます。

  • 段取り(初級管理者)

    実施、実施対象
    2016年 11月     31名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    93.5%
    講師:大変良かった・良かった
    90.3%
    参加者の声
    • 講師の方がわかりやすく、休憩を入れながら講義をしていただいたので非常に良かった。部下の育成(同じ目線に立って)に活用していきたい。物事を2Dで考えるのではなく色々な角度からみて(3D)物事で考える事が良い。
    • 世の中の流れに無知であることに気づき仕事をする上で大変有益になった。大変刺激を受けたので研修内容を事業所ないで周知して業務に活かしていきたい。

  • 接遇

  • パワーポイントプレゼンテーション

※過去3年間の実施数を元にしております

テキスト印刷サービス 弊社作成テキストを、低価格・高品質で提供します

WEBinsource

インソース公開講座をもっと手軽に、
もっと安くご利用いただけます

6つのメリット

  • 1.ほぼすべての研修に割引が適用されます
  • 2.講座へのお申込み手続きが簡単になります
  • 3.受講料のお支払を後払いにできます
  • 4.受講後のアンケート結果をご覧いただけます
  • 5.受講者の研修履歴が見られます
  • 6.検討中リストの作成・閲覧ができます

お気軽にご相談ください

お電話での
お問合せ

0120-800-225

メールでの
お問合せ

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

高速道路業界向け研修の評価
  • 年間総受講者数
    • 890
  • 内容をよく理解・理解
    • 95.9
  • 講師がとても良い・良い
    • 94.2

※2016年4月~2017年3月


インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 16,248
  • 企業内研修
  • 11,123回
  • 公開講座
  • 4,997回
  • お取引先数※2
    • 19,133
  • 受講者数※1
    • 38.6万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

サービス内容
社会人向け教育研修事業
1名から参加できる公開講座
コンサルティング事業
カスタマイズ型eラーニング
グローバル人材育成事業
はじめての方へ
研修の考え方
研修の流れ~事前課題
本研修の効果測定
研修呼び覚まシステム
研修受講者の声
講師の特徴
Q&A

メールマガジンに登録する

人材育成に関わることは、何でもお気軽にこちらからお問合せください

新作研修Pick UP
パワーポイントプレゼンテーション研修 初級編(半日間)
ビジネスマナー研修 ホテル従業員としてふさわしいマナーを確認する編(1日間)
マニュアル作成研修 基礎編(半日間)
自治体向け LGBT基礎研修(半日間)
ナレッジマネジメント研修(半日間)

新作研修一覧を見る


今月のピックアップテーマ

※上記受講者数は2016年4月~2017年3月の数値です。

インソースのサービス情報配信中!(無料)

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。