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温浴施設業界向け研修・サービス

「おもてなしの心」の醸成とコスト意識を持った経営を

健康志向、癒しブームなどによって、スーパー銭湯・日帰り温泉などの温浴施設は成長してきました。今後のさらなる成長のためには、これまで以上に新たな体験価値を加えていくことが不可欠です。他にはない接客やイベントの企画、地域活性化の旗振り役としての活動も担っていく必要があるでしょう。

一方で水道代や燃料費(ガス・電気代)、人件費など多額なコストがかかる業界でもあります。追い打ちをかけるように原材料高騰ものしかかり、いかにして経営を維持すればよいか、頭を抱える組織が少なくありません。経営者視点で一人ひとりにコスト意識をもたせることが重要です。

インソースグループの温浴施設業界向け提供コンテンツ

◆「おもてなしの心」を伝え、体験価値を生む

組織が生き残るためには、新規の顧客獲得だけでなく何度も利用していただく施設になる必要があります。そのためには、お客さまにとって「この施設ならではの体験」をかなえることが重要です。また、「温浴」という日本文化や地域独自の自然や景観、歴史、伝統に魅了され、それらを体験したいという海外からの観光客も増えています。「おもてなしの心」で文化の違いを乗り越え、外国人旅行者にその素晴らしさを伝える工夫と努力が欠かせないのではないでしょうか。

◆地域の銭湯・スパ施設にも新たな企画を導入する

地域の特色を生かした温泉宿泊施設にも新たな利用シーンの創出が必須となっています。ただ湯につかり体を清潔に保つための入浴施設ということではなく、その目的を「衛生管理」から「遊び」へとシフトしていくことが望まれます。誰もが活用しやすい設備があるに越したことはないですが、それが難しい場合は創意工夫と発信次第で唯一無二の施設になり得ます。あの場所に行けば楽しい、嬉しい、助かると思ってもらえるアイデアを実現する企画力の習得も、インソースがご支援いたします。

◆WEBサイト制作・改修のご相談も、インソースグループにお任せ

インソースマーケティングデザインでは、これまでに15社のサービス業界企業でサイト構築のお手伝いをしてまいりました。予算に合わせた最適なサイト設計のご提案や、スピード重視のサイト構築など、お客様のお悩みに合わせてご提案させていただきます。

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温浴施設業界向け研修・サービスをご検討のお客さまからのご質問

当組織の状況を踏まえたケーススタディは作れますか?

作成可能です。受講者が頭を悩ませがちなシーンや人事ご担当者さまが想定されている課題に合わせた、貴組織オリジナルのケーススタディをお作りします。作成にあたっては、受講される方々にあらかじめ「事前課題」を実施することを推奨します。「お客さま対応で困っていること」などのアンケートに答えていただいて現場での悩みや課題を具体的に汲み取り、演習の題材として活用いたします。

テーマ・業界別ケーススタディ 一覧

温浴施設業界出身の講師に研修に登壇してもらいたいのですが、可能ですか?

旅行・ホテル業界出身の講師が複数おります。ただし、お客さまのご要望によりますが、例えば、企画力向上関連研修であれば、企画・調査・マーケティング業界出身の講師が、受講者さまの学びをより深められる場合もございますため、課題をヒアリングしたうえで柔軟にご対応をさせていただきます。

旅行・ホテル業界出身 講師一覧
企画・調査・マーケティング職経験あり 講師一覧

業務の関係でなかなか集合させることが難しいのですが、集合研修以外でおすすめの教育の手法はありますか?

当社では、動画使った教材をご用意しております。動画の各コンテンツに応じて、データやDVDの買い切りプラン、レンタル視聴プラン、定額制見放題プランなどがございます。また、eラーニング視聴システムもご用意ができますので、はじめて動画教材を使用して教育を行いたい、という方にも安心してご利用いただけます。

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