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代理店/フランチャイズ加盟店向け研修・サービス

代理店/フランチャイズ加盟店向け研修・サービス

営業のパフォーマンス最大化がビジネスモデルの成否をわかつ

代理店制度やフランチャイズビジネスのメリットは、営業機能をアウトソーシングすることで販管費を抑え、効率よく営業活動ができることです。そのため、代理店/加盟店の営業力が業績向上の要となりますが、拠点やエリアによってはばらつきが大きいと伺います。教育の機会を設けるにしても、そのコストがかさむと利益を圧迫し、ビジネスモデルの強みを活かせないため、ジレンマを抱える組織が少なくありません。

当社では、教育コンテンツだけでなく、内製化支援や管理システムなど幅広いサービスをワンストップで提供することが可能です。貴組織の特性や課題にあわせて、費用対効果の高い最適な教育施策を提案いたします。

インソースグループの代理店/フランチャイズ加盟店向け提供コンテンツ

◆【本部の教育・支援担当者】代理店/加盟店の営業活動を円滑化する

商材を販売・提供するにあたって、本部は代理店/加盟店にその説明や売り方のレクチャーをする役割があります。インストラクションスキルや資料作成のノウハウを駆使して営業活動を支援し、代理店/加盟店の売上拡大を目指します。また、現場スタッフのフォローに加え、オーナーと同じ目線に立って経営やマネジメントの支援活動ができるようになることも望まれます。  

▼以下のサービスをご参照ください

◆【代理店/加盟店の営業担当者】商材や目標に左右されず安定的に成果を上げる

新しい商材やキャンペーンがリリースされる際、代理店/加盟店の営業担当者はいち早く情報をキャッチアップし、自分の武器にする必要があります。瞬時にターゲットを定め、顧客に合わせたセールストークを一人ひとりが考えられれば、方針や重点商材が変わっても営業活動の勢いを落とさずに済みます。さらに、チームとして販促戦略を立て、ノウハウ共有や顧客管理のしくみを整えることで、個人の得手不得手をフォローし合いながら売上を安定させることが可能です。  

◆イベント・セミナーの効果を最大化し、双方のリレーションを強化する

このビジネスモデルを採用する業界・商材は、競争が激しい傾向にあります。そのため、本部と代理店/加盟店が対立することなく、長期的な利益確保や競合他社とのシェア争いに目を向け、Win-Winの協力関係を築くことが肝要です。リレーションを強化しビジネスの円滑化・安定化を図ることで、その販売網は盤石なものになります。営業力強化や課題解決に結びつける研修、代理店/加盟店を集めたイベント・セミナーの代行サービスもご用意しています。  

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代理店/フランチャイズ加盟店向け研修・サービスをご検討のお客さまからのご質問

独自資料を盛り込んだ内容で研修を実施することは可能ですか?

可能です。実際に営業研修やインストラクター養成研修では、独自の資料をもとにしたロールプレイングを実施した実績があります。また、貴社資料をもとにカスタマイズするだけでなく、講師からのフィードバックを行うことで実践スキルが身につきます。ぜひお気軽にご相談ください。

自社の状況を踏まえたケーススタディは作れますか?

作成可能です。例えば、営業活動で難しいと思うことや悩みを受講者に回答いただき課題を具体的にくみとり、ケーススタディやテキストに反映することができます。現場の実態に即したケースで演習を行うことで、普段困っていることやその解決策などについて受講者同士で考えたことを共有し、そのまま現場の実践につなげられます。

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どんな人に講師をしていただけますか?

貴社の業界や受講者の職種に理解が深い講師が登壇いたします。営業研修の場合、いわゆるカリスマ性のある講師を想像される方も多いと思いますが、当社がおすすめするのは決して派手な人ばかりではありません。成果を上げるために苦労したこと、克服するために工夫したことを自分の言葉でお伝えできる講師を選定します。

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