消防吏員向け研修

消防吏員向け研修
17/06/29 更新


研修の目的 ラインナップ 実績と受講者の声 お問合せ


業界特有の人材育成事情

迅速な救助活動を行うために緊急時の電話対応は難しいものです。 ややもすると動揺した市民からの電話は、的を射たものではありません。このような特殊な電話応対について、市民の期待にお応えできるスキームは何かをグループワークなど演習を通じて習得していただきます。

1.まず、落ち着かせるには
2.火災場所を特定させる訊き方
3.組織的な対応~手順の標準化・手順の共有化


この業界向け研修ラインナップ

この業界で実施されている研修テーマランキング

※過去3年間の実施数を元にしております

実績と受講者の声

この業界の年間総受講者数
1,115

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

91.7 %

講師:大変良かった・良かった

85.9 %

※2016年4月~2017年3月

受講者の声

  • 民間企業や先行実施している他都市などの実例を交えての説明やロールプレイなど、大変参考となり、今後の施行運用においてひとつの道しるべとなりました。
  • 今まで啓発本などで学習していたが、やはり本だけではなかなか自分の考えのみになっていました。今回の研修で視野を少しだけ広げることが出来ました。大変有効な研修でした。
  • また機会があれば受講したい。分かりやすく、非常に勉強になりました。ありがとうございました。

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この対象の評価
  • 年間総受講者数
    • 1,115
  • 内容をよく理解・理解
    • 91.7
  • 講師がとても良い・良い
    • 85.9

※2016年4月~2017年3月


階層別研修ラインナップ
上級管理職研修
管理職アセスメントプログラム
部門経営者育成研修
中級管理職研修
初級管理職研修
女性管理職研修
中堅社員研修
若年層向け研修
新入社員フォロー研修
新入社員研修
内定者向け研修

人気研修10テーマ
クレーム対応研修
OJT研修
ビジネス文書研修
プレゼンテーション研修
評価者・考課者研修
業務改善研修
コミュニケーション向上研修
タイムマネジメント研修
メンタルヘルス研修
CS・接遇研修

企業規模別研修ラインナップ
大企業向けの研修
成長企業向けの研修
グローバル企業の研修
中小企業向け研修
中堅企業向け研修

研修ニーズ別ラインナップ
理念浸透
マーケティング思考を浸透させる
営業マインド醸成
顧客との関係構築
事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
中堅SEの育成
昇格予定者のアセスメント
経営視点からの発想
リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 16,248
  • 企業内研修
  • 11,123回
  • 公開講座
  • 4,997回
  • お取引先数※2
    • 19,133
  • 受講者数※1
    • 38.6万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

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