消防吏員向け研修

17/08/25 更新

業界特有の人材育成事情

迅速な救助活動を行うために緊急時の電話対応は難しいものです。 ややもすると動揺した市民からの電話は、的を射たものではありません。このような特殊な電話応対について、市民の期待にお応えできるスキームは何かをグループワークなど演習を通じて習得していただきます。

1.まず、落ち着かせるには
2.火災場所を特定させる訊き方
3.組織的な対応~手順の標準化・手順の共有化

豊富な実績

1年間の総受講者数
1,115

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

91.7 %

講師:大変良かった・良かった

85.9 %

※2016年4月~2017年3月

受講者の声

実施業界実績(一部)

2012年冬消防OJT研修 2012年秋消防コンプライアンス研修 2012年秋消防部下とのコミュニケーション研修 2012年秋消防コミュニケーション研修 2012年夏消防評価者研修 2012年春消防接遇と仕事の基礎研修 2012年春消防部下モチベーション向上講習 2012年春消防OJT研修 2012年春消防リーダーコミュニケーション講習 2012年春消防コンプライアンス研修 2011年秋消防プレゼンテーション研修 2011年秋消防目標管理研修 2011年秋消防問題解決研修 2011年夏消防ワンペーパー資料作成研修 2011年春消防教育技法(OJT・コーチング)講習

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※過去3年間の実施数を元にしております

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消防吏員向け研修の評価
年間総受講者数
1,115
内容をよく理解・理解
91.7
講師がとても良い・良い
85.9

※2016年4月~2017年3月

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16,248
講師派遣研修
11,123
公開講座
4,997
お取引社数※2
19,133
受講者数※3
38.6万
受講者評価※3

大変理解できた
理解できた

大変良かった
良かった

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※1 2016年4月~2017年3月
※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計
※3 2016年4月~2017年3月
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※上記受講者数は2016年4月~2017年3月の数値です。

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