顧客(住民)満足に対する意識を習得し、具体的な知識・スキルを基に行動できるようになりたい方
検索結果
{{'検索結果' + searchResultList.length + '件'}}
定番
新作
{{val.page_cat}}
{{val.page_ttl}}
{{val.page_descr}}
研修No.B CSF530-0100-0718
顧客(住民)満足に対する意識を習得し、具体的な知識・スキルを基に行動できるようになりたい方
本研修では、CS(顧客満足)に対する意識醸成を行ったうえで、具体的な接遇スキルを徹底的に習得していただきます。
お客さまとのコミュニケーション、電話応対、来客応対について、実際によく遭遇する場面を想定しながら、ロールプレイングを行います。自治体・官公庁ならではの「減免・控除に関するお問い合わせ」「書類手続きとそれに伴う料金を電話で説明」「イベント時の本人確認要請」などの具体的なケースを豊富に取り揃えています。
また、本研修の最後には、組織全体としてCS向上が実現できるよう、改善策と計画の立案を行います。
研修プログラム例 | ||
|
講義 ワーク |
|
|
講義 |
|
|
講義 |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
|
|
講義 ワーク |
本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
インソースが創業以来、多数の接遇・マナー研修を実施する中で蓄積したデータをもとに 、お客さま対応の中で、「実際にお客さまが感じ取りやすい点」をシーンごとに「お客さまの声」として紹介しています。 実際のお客さまの声を知ることで、気をつけるべきポイントを明確におさえていただけます。
例えば、お客さまがお帰りになる際の挨拶について、以下のようなお客さまの声がございました。
・椅子から立ちあがったときには、もう事務処理に取りかかり、最後まで見送らない。
・退出時には「ありがとうございました」という言葉を数名からかけられたが、下を向いて作業をしながらであり、心がこもっておらず、かえって不快だった。
このようにお客さまの声を知ることで、これまでの自身を振り返るきっかけとしていただきます。
お問合せ・ご質問
よくいただくご質問~特徴や内容など講師派遣型研修について詳しくご説明
下記情報を無料でGET!!
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ
登録は左記QRコードから!
※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。
配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。
新卒採用に関するお知らせ オンライン・全国で会社説明会開催中
2024.3.08
日本経済新聞(朝刊)「女性役員比率が3割以上でROAも高い企業」にて当社が1位となりました!
2024.3.08
2024.3.06
2024.3.04
2024.3.01
2024.3.01
2024.2.28
【特別企画】都内オフィス見学ツアー開催しました!!ご参加ありがとうございます
2024.2.27
2024.2.21
2024.2.19
2024.2.16
2024.2.15
2024.2.13
2024.2.08
2024.2.05
2024.1.29
2024.1.29
2024.1.28
2024.1.27
大学生協様主催のイベントに参加いたしました。ブースに来てくださった皆様ありがとうございます
2024.1.24
2024.1.23
2024.1.17
2024.1.14
2024.1.12
2024.1.11
2024.1.10
2024.1.4
2024年の営業開始です!本年もよろしくお願いいたします。
2023.12.29
2023.12.22
2023.11.24
2023.11.24
2023.11.24
2023.11.13
2023.11.08
2023.11.01
2023.10.28
九州就活フェスタ(大学生協様主催)に出展いたしました!ご参加ありがとうございました!
2023.10.20
2023.10.19
【予告】10/28(土)九州就活フェスタ(大学生協様主催)に出展いたします。新会社の女性役員も登場予定です!
2023.10.16
25卒向け早期選考説明会開始いたしました!ご応募お待ちしています。
2023.10.12
24卒の応募も続けています。ご興味のある方は直接ご連絡ください!
2023.10.09
エンカレッジ様10月一括エントリ―応募の方へ、合格案内を開始しました
2023.10.04
25卒モンゴル高専様向け説明会実施しました。沢山のご参加ありがとうございました。
2023.10.02
24卒内定式実施しました!ドミノ電鉄研修は大盛況でした!
2023.10.01
24卒内定者懇親会開催!
2023.09.27
2023.09.25
【25卒説明会】東京大学限定セミナー参加いたしました。ご視聴ありがとうございました。
2023.09.24
2023.09.21
2023.09.20
超特別有給インターン開催!ワークショップの設計についてリアルな現場を体験!9/20(水)~9/22(金)
2023.09.20
【25卒説明会】東京地区合同セミナー参加いたしました。ご視聴ありがとうございました。
2023.09.19
超特別有給インターン開催!新規事業の推進や社会福祉事業への取り組みなどに関するリアルな現場を体験!9/19(火)~9/22(金)
2023.09.18
2023.09.17
【25卒説明会】関西地区合同セミナー参加いたしました。ご視聴ありがとうございました。
2023.09.13
2023.09.12
超特別有給インターン開催!公開講座のリアルな現場を体験!9/12(火)~9/14(金)
2023.09.11
2023.09.07
2023.09.05
2023.09.02
2023.08.31
内定式の準備を進めています!お客様のオンラインイベントを請け負う部署が、内定式も管轄しています!
2023.08.26
2023.08.24
2023.08.22
2023.08.18
2023.08.16
2023.08.15
2023.08.10
2023.08.03
2023.08.01
2023.07.27
2023.07.26
2023.07.25
2023.07.11
2023.07.06
2023.06.28
2023.06.17
2023.06.16
2023.06.14
2023.06.07
2023.06.06
2023.06.02
2023.05.29
2023.05.19
2023.05.17
2023.05.16
2023.05.15
2023.05.11
2023.04.28
2023.04.26
2023.04.25
2023.04.07
2023.03.30
2023.03.29
2023.03.28
2023.03.27
2023.03.24
2023.03.23
2023.03.22
2023.03.20
2023.03.16
2023.03.01
2023.02.24
2023.02.24
2023.02.22
2023.02.22
2023.02.17
2023.02.16
2023.02.12
2023.01.12
2023.01.11
2022.12.28
2022.11.10
2022.11.09
2022.10.21
2022.10.01
2022.10.01
2022.10.01
CS(住民満足)に対する意識醸成を行ったうえで、具体的な接遇スキルを徹底的に習得する