ビルメンテナンス業界向け研修

17/08/14 更新

研修の目的・特徴

働き方の多様化により今後のオフィス需要が読めず、ビルメンテナンス業界は競争が激化しています。
この競争を乗り切るための方法は、人材の確保と育成、既存客の満足度の向上、リスクが顕在化したときの対応です。

ビルメンテナンス業界における人材育成のポイントは以下の4点です。

1.人材を育成するための評価制度の活用と評価者としての役割認識
評価制度の活用と評価者の意識・スキル向上で人は育つ

2.現場でのOJT強化
現場で若手を指導する立場の方々が組織力を強める重要な役割を担っている

3.テナント従業員、来客に対するCS
利用者満足が次の仕事につながる

4.リスク管理
「起こるかもしれないこと」を従業員それぞれが把握し、起きたときにまず何をするかを知っている 

豊富な実績

受講者の声

この業界で実施されている研修テーマランキング

  • 新人向けビジネス基礎

    実施、実施対象
    2016年 4月     18名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    94.4%
    参加者の声
    • 社会人として基礎的な内容を丁寧に教えて頂きありがとうございました。学生時代とは異なる1人の自立した主体的に考え行動できる人間にならなければならないと強く感じました。
    • これからビジネスの場で働くにあたって、基本となるものをとても細かく分かりやすく教えて頂いたので、社会人として必要な知識が増え、良かったです。

  • メンタルへルス【セルフケア】

    実施、実施対象
    2016年 12月     73名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    97.3%
    講師:大変良かった・良かった
    93.2%
    参加者の声
    • 自分が陥りがちな傾向(10種類も!)があると知ったので、落ちこむことがあったら自分は今どの負の方向にはまっているのか考え、ぬけだす手がかりにしたい。
    • 普段は聴くことのない、同僚のストレスに感じること、その対処法、考え方の傾向などを話し合うことができ、同じ考えを持っている人がいて安心したし、違う考えも聴くことができて大変有意義でした。ありがとうございました。

  • 中堅向けクレーム対応

    実施、実施対象
    2016年 6月     23名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    91.3%
    講師:大変良かった・良かった
    95.7%
    参加者の声
    • ロールプレイングという形で実際にクレームを受ける側とする側の体験を出来た事が非常に有益だったと思います。
    • お客様からの電話応対の時、お聞きする内容等無駄のないよう、ポイントを絞れると思う。
    • 言葉遣いについてはすぐに使えるので、実施していきたい。

  • 事務ミス防止【メンバー向け】

  • 管理職の役割認識

※過去3年間の実施数を元にしております

テキスト印刷サービス 弊社作成テキストを、低価格・高品質で提供します

WEBinsource

インソース公開講座をもっと手軽に、
もっと安くご利用いただけます

6つのメリット

  • 1.ほぼすべての研修に割引が適用されます
  • 2.講座へのお申込み手続きが簡単になります
  • 3.受講料のお支払を後払いにできます
  • 4.受講後のアンケート結果をご覧いただけます
  • 5.受講者の研修履歴が見られます
  • 6.検討中リストの作成・閲覧ができます

お気軽にご相談ください

お電話での
お問合せ

0120-800-225

メールでの
お問合せ

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

ビルメンテナンス業界向け研修の評価
  • 年間総受講者数
    • 769
  • 内容をよく理解・理解
    • 98.2
  • 講師がとても良い・良い
    • 95.5

※2016年4月~2017年3月


インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 16,248
  • 企業内研修
  • 11,123回
  • 公開講座
  • 4,997回
  • お取引先数※2
    • 19,133
  • 受講者数※1
    • 38.6万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

サービス内容
社会人向け教育研修事業
1名から参加できる公開講座
コンサルティング事業
カスタマイズ型eラーニング
グローバル人材育成事業
はじめての方へ
研修の考え方
研修の流れ~事前課題
本研修の効果測定
研修呼び覚まシステム
研修受講者の声
講師の特徴
Q&A

メールマガジンに登録する

人材育成に関わることは、何でもお気軽にこちらからお問合せください

新作研修Pick UP
ハラスメント防止研修  ハラスメントのない職場づくりコミュニケーション編(半日間)
現場リーダー研修 マネジメントの基本とダイバーシティの基礎知識を学ぶ(1日間)
ダイバーシティ推進研修 管理職としての心構えと行動編(半日間)
技術者向け ホスピタリティマインド醸成研修(1日間)
人事考課者・評価者研修 調整会議を体験し、自らの役割認識を高める編(1日間)

新作研修一覧を見る