ビルメンテナンス業界向け研修

17/09/27 更新

研修の目的・特徴

働き方の多様化により今後のオフィス需要が読めず、ビルメンテナンス業界は競争が激化しています。
この競争を乗り切るための方法は、人材の確保と育成、既存客の満足度の向上、リスクが顕在化したときの対応です。

ビルメンテナンス業界における人材育成のポイントは以下の4点です。

1.人材を育成するための評価制度の活用と評価者としての役割認識
評価制度の活用と評価者の意識・スキル向上で人は育つ

2.現場でのOJT強化
現場で若手を指導する立場の方々が組織力を強める重要な役割を担っている

3.テナント従業員、来客に対するCS
利用者満足が次の仕事につながる

4.リスク管理
「起こるかもしれないこと」を従業員それぞれが把握し、起きたときにまず何をするかを知っている 

豊富な実績

受講者の声

この業界で実施されている研修テーマランキング

  • 新人向けビジネス基礎

    実施、実施対象
    2016年 4月     18名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    94.4%
    参加者の声
    • 社会人として基礎的な内容を丁寧に教えて頂きありがとうございました。学生時代とは異なる1人の自立した主体的に考え行動できる人間にならなければならないと強く感じました。
    • これからビジネスの場で働くにあたって、基本となるものをとても細かく分かりやすく教えて頂いたので、社会人として必要な知識が増え、良かったです。

  • メンタルへルス【セルフケア】

    実施、実施対象
    2016年 12月     73名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    97.3%
    講師:大変良かった・良かった
    93.2%
    参加者の声
    • 自分が陥りがちな傾向(10種類も!)があると知ったので、落ちこむことがあったら自分は今どの負の方向にはまっているのか考え、ぬけだす手がかりにしたい。
    • 普段は聴くことのない、同僚のストレスに感じること、その対処法、考え方の傾向などを話し合うことができ、同じ考えを持っている人がいて安心したし、違う考えも聴くことができて大変有意義でした。ありがとうございました。

  • 中堅向けクレーム対応

    実施、実施対象
    2016年 6月     23名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    91.3%
    講師:大変良かった・良かった
    95.7%
    参加者の声
    • ロールプレイングという形で実際にクレームを受ける側とする側の体験を出来た事が非常に有益だったと思います。
    • お客様からの電話応対の時、お聞きする内容等無駄のないよう、ポイントを絞れると思う。
    • 言葉遣いについてはすぐに使えるので、実施していきたい。

  • 事務ミス防止【メンバー向け】

  • 管理職の役割認識

※過去3年間の実施数を元にしております

インソースグループのおすすめ商品

らしく
「らしく」は「プライド」「こだわり」「プロ意識」をもって、自分らしく活躍している人たちをWEBサイトで紹介していくサービスです。広報活動や採用活動、社内のダイバーシティ推進などにご活用いただけます。
研修内製化支援プログラム
研修の内製化は組織の生産性を向上するうえで非常に有効です。ミテモの研修内製化プログラムでは、eラーニングによる事前学習と実践演習を中心とした集合研修を組み合わせることで、質の高い社内研修を簡単に実施いただけます。
mitemo
「きづく&つなげる」ワークショップ
不確かな経営環境のなかで組織が高いパフォーマンスをあげ続けるためには、メンバー全員が同じ方向を向き、一体感をもって働く必要があります。ミテモの「きづく&つなげる」ワークショップは、レゴ®シリアスプレイ®を活用して、組織・チームの問題解決をご支援いたします。
ワークショップテーマ例:キャリアデザイン、チームビルディング
mitemo

お気軽にご相談ください

お電話での
お問合せ

0120-800-225

メールでの
お問合せ

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

ビルメンテナンス業界向け研修の評価
年間総受講者数
769
内容をよく理解・理解
98.2
講師がとても良い・良い
95.5

※2016年4月~2017年3月

お得なサービスプラン
WEBinsource
4,500社以上のお客さまがご利用中!公開講座をカンタンにお申込みできる無料のWEBサービス
※2017年3月末時点
人財育成スマートパック

公開講座をリーズナブルに受講できるお得な割引パックをご用意しております

くわしくはこちら

公開講座Leaf

受講者が研修を申し込めるシステムです。

くわしくはこちら

インソースの企業情報
インソースの年間実績
実施回数※1
16,248
講師派遣研修
11,123
公開講座
4,997
お取引社数※2
19,133
受講者数※3
38.6万
受講者評価※3

大変理解できた
理解できた

大変良かった
良かった

実績をもっと見る

※1 2016年4月~2017年3月
※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計
※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

サービス内容
初めてご利用の方へ
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

人の成長に関わることは何でもお気軽にお問合せください。

電話番号0120-800-225

お問合せフォームへ

講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
関連テーマ
新作研修PICK UP

時代の変化を先取りするインソースの新作研修

新作研修一覧を見る

インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。