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IT業界(保守・運用)向け研修

IT業界(保守・運用)向け研修

作業を確実に遂行することが安定した運用につながる

研修の目的・特徴

●問い合わせを受ける窓口業務に必要なスキルを身につける
システムに対する質問、問い合わせを受けた際、相手に正しい情報を早く正確に伝えることが求められます。
専門用語を並べるのではなく、相手の立場に立って説明することを身につけていただきます。

●毎日のシステム運用業務に必要なスキルを身につける
日々の作業を確実に遂行するためには担当者間において情報や作業内容を共有することが求められます。
日頃の業務のマニュアル化や問題解決方法を学ぶことで安定して運用する方法を身につけていただきます。

●組織作り(リーダー向け)に必要なスキルを身につける
リーダーは組織としての目標を定め、業務改善を進めることで組織を活性化し、日々の業務の遂行を進めることが求められますが、個々の担当者(部下)の指導及びメンタル面でのケアについても考えていただきます。
また管理者としてリスクマネジメント能力も身につけていただきます。
 

豊富な実績

運用リーダー
保守リーダー

チームの運営と配下メンバーの育成を担うリーダーには、極めて高いレベルのコミュニケーション能力が求められます。様々なタイプの配下メンバーに、「この人には何でも相談できる」「この人のためにがんばる」と思わせる人間力と、それを醸しだすコミュニケーションスキルが欠かせません。また、重大な問題が発生したときには先頭に立ってメンバーを引っ張り、確実に対策を実施していくことが求められます。また日々の業務を改善することでメンバーの活性化を促すことも重要となります。

運用担当者
保守担当者

作業を確実に遂行することが求められます。作業に関する情報及び作業自体を他の担当者(次の時間帯の担当者)に引き継ぐことが多々あります。また問い合わせを受けることもあることから、電話、メール、紙等で早く正しく情報を伝えることが重要となります。

1年間の総受講者数
1,714

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

96.0 %

講師:大変良かった・良かった

96.6 %

受講者の声

魅力的な講師

講師は、IT企業出身でプロジェクトマネジメントを数多く経験している者や他業界で対人応対・折衝で実績を持つ者など、研修内容に応じて最も効果的な講師を選定いたします。

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フリーダイヤル
0120-800-225

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この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 1,714
  • 内容をよく理解・理解
    • 96.0
  • 講師がとても良い・良い
    • 96.6

※2016年4月~2017年3月


提案書

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事前調査に基づく接遇指導
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リーダーとしての実行力
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インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 16,248
  • 企業内研修
  • 11,123回
  • 公開講座
  • 4,997回
  • お取引先数※2
    • 19,133
  • 受講者数※1
    • 38.6万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

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