清涼飲料製造販売業界向け研修

17/09/26 更新

※公開講座とは、1名さまから受講可能な研修のサービスです。

17/09/26 更新

清涼飲料製造販売業界特有の人材育成事情

業界全体が変革の時を迎えている

業界内での買収劇を皮切りに、まさに変革の時を迎えています。買収のほかにも提携などによる業界再編も予想されており、状況は日々刻々と変化する可能性を持ち続けています。

研修関連トピックス

開拓営業担当者に求められるスキル

新規開拓営業担当者には、自販機の設置候補地のリスト化と提案力が求められます。自販機の主な設置先である個人商店や事業所、商業施設等、それぞれの特性によって、開拓提案の方法を柔軟に変えていく必要があります。自社のシェアを確保・拡大するためにも、顧客に対する行動力・説明力・交渉力・企画力においてどれだけ他社担当者を凌ぐことができるかが、シェアを大きく左右する(商品性以外の)要因となります。

交渉力研修 ~実践交渉力向上編(2日間)
営業研修 ~セールスプレゼンテーションスキル編(1日間)
営業研修 ~成功する新規営業編(1日間)
営業研修 ~テレアポで新規開拓する編(1日間)
営業研修 ~新規市場開発・新規開拓編(1日間)
営業力強化研修 ~新規開拓のための会話力・状況判断力強化実践編(1日間)

ルートセールス担当者に求められるスキル

ルートセールスには、日常業務を効率的に行うためのタイムマネジメントが欠かせません。また、既存顧客との信頼関係構築や、潜在ニーズ収集のコミュニケーション能力も必要とされます。

タイムマネジメント研修 ~仕事の効率アップ編(1日間)
営業研修 ~タイムマネジメントで営業効率を高める編(1日間)
コミュニケーション研修 ~顧客、取引先と良好な関係を築く編(1日間)
営業研修 ~ビギナーのための顧客の信頼を得るコツ習得編(1日間)
営業研修 ~人間関係構築力向上編(1日間)
営業研修 ~ベテラン営業職のための顧客関係構築力編(1日間)

管理職は部下のモチベーション維持を

営業担当者を束ねる営業拠点長などの管理職には、日々目標に向かって営業活動にまい進する部下のモチベーションを維持し、前向きに営業できるようリードするコミュニケーションスキルの向上とマネジメント力が求められています。

リーダーコミュニケーション研修 ~実践力強化編(1日間)
モチベーション向上研修 ~部下のモチベーションを上げる編(1日間)

豊富な実績

1年間の総受講者数
3,360

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

97.0 %

講師:大変良かった・良かった

96.1 %

※2016年10月~2017年9月

受講者の声

この業界で実施されている研修ランキング

  • 新人向けビジネス基礎

    実施、実施対象
    2017年 4月     15名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • 今回の研修で今まで知らなかった知識を身につけることができた。また、自分とは違う考えを知ることができ、とても勉強になった。
    • 何をするにしても目標を立てその目標を達成できるように仕事をするうえでベースとなってくる土台の部分をしっかり固めてそこから一つ、一つステップアップしていけるように頑張ります。

  • OJT【指導担当者向け】

    実施、実施対象
    2017年 4月     6名
    評価
    内容:大変理解できた・理解できた
    100%
    講師:大変良かった・良かった
    100%
    参加者の声
    • この研修を受講する前は感情的に怒ったり「前にも説明したでしょ」というセリフで冷たく接したこともありました。自分が正しいと思わず、後輩のミスも自分の教え方も冷静に見つめ直して大切に育てていきたいと思います。
    • 新人に教えるだけではなく、ほめる事や考える事も大事な事の一つだと思いました。相談を気軽に出来る様に観察をしフォロー出来るようにしたいです。

  • 労務管理

  • リーダー向けコミュニケーション+PDCA

  • 若手向け主体性発揮

※過去3年間の実施数を元にしております

インソースグループのおすすめ商品

ワークライフマネーバランスセミナー
「人生90年時代」と言われる現代、働くうえでの困難に直面するビジネスパーソンが増えています。課題を乗り越え働き続けるために、ワーク・ライフ・マネーについて学ぶ研修をご用意しました。
ものづくり研修
ものづくり研修は、一人ひとりが本来持っている創造性を最大限に引き出すことを目的とした研修です。生活者へのインタビューからニーズを見つけ、アイデアを形にする過程を、実際に体を動かし体験することで、複雑な環境下で問題を解決する力を引き出していきます。
*1名から参加可能なものづくり研修(2日間)お申込み受付中
mitemo
eラーニング教材制作
時間や場所を気にせず使えるeラーニング教材を制作いたします。スライド型や実演映像型など、学習内容に合わせた形式を選べるほか、本物の役者を集めた、出演者を決めるためのオーディションの実施も可能です。
制作テーマ例:社内マニュアルmitemo

お問合せ

まずはお電話かメールにてお気軽にご相談ください

メールでのお問合せ

お電話でのお問合せ
0120-800-225

※フリーダイヤル架電後、ガイダンスに従って
公開講座・WEBinsource・人財育成スマートパックに関するお問合せ→①
その他お問合せ→②を選択してください

下記情報を無料でGET!!

無料セミナー、新作研修、他社事例、公開講座割引、資料プレゼント、研修運営のコツ

メールマガジンのご登録はこちら

登録は左記QRコードから!

※配信予定は、予告なく配信月や研修テーマを変更する場合がございます。ご了承ください。

配信をご希望の方は、個人情報保護の取り扱いをご覧ください。

清涼飲料製造販売業界向け研修の評価
年間総受講者数
3,360
内容をよく理解・理解
97.0
講師がとても良い・良い
96.1

※2016年10月~2017年9月

お得なサービスプラン
WEBinsource
4,500社以上のお客さまがご利用中!公開講座をカンタンにお申込みできる無料のWEBサービス
※2017年3月末時点
人財育成スマートパック

公開講座をリーズナブルに受講できるお得な割引パックをご用意しております

くわしくはこちら

公開講座Leaf

受講者が研修を申し込めるシステムです。

くわしくはこちら

インソースの企業情報
インソースの年間実績
実施回数※1
17,182
講師派遣研修
11,620
公開講座
5,562
お取引社数※2
21,006
受講者数※3
41.5万
受講者評価※3

大変理解できた
理解できた

大変良かった
良かった

内容評価:95.3%
講師評価:94.3%

実績をもっと見る

※1 2016年10月~2017年9月
※2 2003年6月から2017年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計
※3 2016年10月~2017年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

サービス内容
初めてご利用の方へ
最新の情報を無料配信中!
新作研修、新サービス、無料セミナー、公開講座割引、資料プレゼント、他社事例、研修運営のコツなどをお届けします。
メールマガジンのご登録

人の成長に関わることは何でもお気軽にお問合せください。

電話番号0120-800-225

お問合せフォームへ

講師派遣型研修

お客さまの課題に応えるオーダーメイド型研修

研修一覧
関連テーマ
新作研修PICK UP

時代の変化を先取りするインソースの新作研修

新作研修一覧を見る

インソースがご提供する
「これまでと違う」サービス。