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清涼飲料製造販売業界向け研修

清涼飲料製造販売業界向け研修

他社より良い提案ができるか、また、いかにお客さまとの良好な関係を構築し続けられるかがカギ

研修の目的・特徴

新規開拓においては、自販機の設置候補地のリスト化と提案力が求められます。ルートセールスにおいては、効率的な仕事の仕方と関係構築力が求められます。営業管理職には、それらの部下を束ねるマネジメントスキルが求められます。

豊富な実績

開拓営業担当者向け

自販機の主な設置先である個人商店や事業所、商業施設等、それぞれの特性によって、開拓提案の方法を柔軟に変えていく必要があります。自社のシェアを確保・拡大するためにも、顧客に対する行動力・説明力・交渉力・企画力においてどれだけ他社担当者を凌ぐことができるかが、シェアを大きく左右する(商品性以外の)要因となります。

ルートセールス担当者向け

日常業務を効率的に行うためのタイムマネジメントと、既存顧客からの信頼を得て潜在ニーズを収集するためのコミュニケーション能力向上を図る研修が人気です。

営業拠点長向け

日々目標に向かって営業活動にまい進する営業職のモチベーションを維持し、前向きに営業させてあげられるようにリードするコミュニケ―ションスキル向上の研修を実施しております。

1年間の総受講者数
3,406

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

96.3 %

講師:大変良かった・良かった

95.3 %

受講者の声

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この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 3,406
  • 内容をよく理解・理解
    • 96.3
  • 講師がとても良い・良い
    • 95.3

※2016年4月~2017年3月


階層別研修ラインナップ
上級管理職研修
管理職アセスメントプログラム
部門経営者育成研修
中級管理職研修
初級管理職研修
女性管理職研修
中堅社員研修
若年層向け研修
新入社員フォロー研修
新入社員研修
内定者向け研修

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OJT研修
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プレゼンテーション研修
評価者・考課者研修
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コミュニケーション向上研修
タイムマネジメント研修
メンタルヘルス研修
CS・接遇研修

企業規模別研修ラインナップ
大企業向けの研修
成長企業向けの研修
グローバル企業の研修
中小企業向け研修
中堅企業向け研修

研修ニーズ別ラインナップ
理念浸透
マーケティング思考を浸透させる
営業マインド醸成
顧客との関係構築
事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
中堅SEの育成
昇格予定者のアセスメント
経営視点からの発想
リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 16,248
  • 企業内研修
  • 11,123回
  • 公開講座
  • 4,997回
  • お取引先数※2
    • 19,133
  • 受講者数※1
    • 38.6万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

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