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研修の目的・特徴

1.組織全体の大きな目標が達成されることが一番の目的です

目標管理というと、ややもすれば個人や部署の目標達成に重点が置かれてしまいがちです。しかし、本来は組織全体の大きな目標が達成されることが最も大切なことです。個々のメンバーもマネジメント層もそのことを念頭においた上で自ら目標設定を行い、達成のための創意工夫をすることが求められます。

インソースの目標管理は、「あくまでも達成されるべきは組織の大目標」であることを考え方の基本としております。

2.目標管理は目標設定だけでなく、上司の日常支援が重要です~目標達成と部下育成を同時に実現すべき

組織の大目標を達成するためには、部下に自発的に目標設定を行わせ、日常指導を通じて達成支援を継続的に行うことが一番重要です。ここで、部下が「がんばればできる」目標を設定し、期中に上司が上手に支援できれば、目標達成と部下育成が同時に実現できかつ、部下のモチベーションは向上します。

この点に着目し、育成の意義や日常管理、指導に力点を置いた研修を実施することが、インソースの目標管理研修の特徴です。

3.目標の設定の仕方と評価方法、モチベーションの上げ方や面談の方法などが学べます

この考え方を基に「個々の立てた目標が組織や部署の目標を達成するためのものになっているかわかる」、「誤った目標設定になっているようであれば、きちんと修正できる」、「達成度合いやそのプロセスを正しく評価できる」という3つのスキルを身につけることが求められます。

インソースの目標管理研修では、トップから各メンバーへの「目標の連鎖」について理解し、数字や具体的行動をベースにした目標設定のさせ方について学んでいただきます。また、部下の動機付けや日常支援、さまざまな場面での面談の方法についても学べます。

4.目標管理がしやすくなるオリジナルの各種シートも充実しています

インソースでは、どなたでも簡単・着実に目標管理を行っていただけるための各種シートを開発しました。実際の研修ではその使い方を詳しく説明し、実際に記入もしていただきます。

また下記からもダウンロード可能です。ぜひご活用下さい。
ダウンロードはこちら

豊富な実績

年間を通じて研修を実施しております。目標設定や評価実施時期の前や、管理職昇任時などのご採用が多くなっております。また、評価制度構築のコンサルティングなどもあわせて実施いたします。

1年間の総受講者数
555

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

95.7 %

講師:大変良かった・良かった

94.6 %

受講者の声

実施業界実績(一部)

魅力的な講師

実際に目標管理の経験があり、マネジメントの難しさと効果的な達成方法を熟知している講師が研修を進めます。実際に悩んでいらっしゃる方、これから目標管理を行うという方の悩みや不安に寄り添い、わかりやすく講義を進めます。

研修ラインナップ

インソースの目標管理研修は、多くのプランをご用意しており、お客さまに最適な研修をお選びいただけます。

目標設定方法の習得をベースとして、目標達成支援方法、面談方法などを学ぶ内容の研修を取り揃えております。部下への動機付けについてはどの研修でもじっくりと学んでいただけますので、何より重要な目標の達成と部下育成が着実に可能になります。

【評価者・考課者研修まとめ】

【eラーニング】


目標管理研修の事後におすすめのアフターサービス

研修活用度調査「呼び覚まシステム」

「呼び覚まシステム」の目的
①受講者さまにとって研修内容をリマインドし、研修効果をその場限りのものにせず、業務に生かしていいただくこと

②人事ご担当者さまにとって研修内容が本当に受講者さまの身に付いているかどうか、効果を確認すること

「呼び覚まシステム」の実施事項
①研修実施1か月後から3か月間、月に1回、インソースから受講者さまに対してWEB上のアンケートを配信いたします。

②アンケート結果をインソースにてご報告書にまとめ、人事ご担当者さまに提出いたします。

お電話でのお問合せは

フリーダイヤル
0120-800-225

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本研修の評価
  • 年間総受講者数
    • 555
  • 内容をよく理解・理解
    • 95.7
  • 講師がとても良い・良い
    • 94.6

※2016年4月~2017年3月


目標管理研修
目標管理研修の目的・特徴
研修の進め方

目標管理研修一覧
目標管理研修~基本スキル習得編(1日間)

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 16,248
  • 企業内研修
  • 11,123回
  • 公開講座
  • 4,997回
  • お取引先数※2
    • 19,133
  • 受講者数※1
    • 38.6万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2016年4月~2017年3月

※2 2003年6月から2017年3月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2016年4月~2017年3月
当社書式での受講者アンケートより集計

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