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研修の目的・特徴

職員の育成は営業職員中心に社内研修を行っているのが一般的ですが、仕事の進め方やOJT研修等のスキル向上研修等で外部研修を利用するケースが多いです。また、顧客との接点強化の観点からコールセンター部門のCS向上とスキルアップが重要視されています。管理職層では拡大傾向にある代理店を中心に、部下育成力などのマネジメントスキルの向上がテーマになっています。

豊富な実績

コールセンター向け

コールセンターは顧客接点の最前線です。「資料請求」「新契約問い合わせ」「保全関係」「事故サービスセンター」など、業務によって求められる電話応対品質は微妙に変化します。お客さまのご要望を的確に捉え、お客さまの信頼を獲得し、営業活動にも繋がるような、「丁寧で心の通った応対」が求められます。

営業管理職(営業拠点長)向け

募集人の採用、育成を担う営業管理職には、極めて高いレベルのコミュニケーション能力が求められます。配下のメンバーには様々なタイプがおりますので、メンバーのタイプに合わせしっかりとコミュニーケーションを取ることが業績、リスク管理の面でポイントになります。そしてメンバーが働きやすい職場づくりを推進することが重要なポイントになります。

コーポレート部門向け

女性の活躍を推進したいというご要望が増えています。一般職を廃止された会社では、急に門戸が開かれることになった女性社員自身が戸惑っているというお声も伺っております。仕事に対する意欲を高め、キャリアアップへ動機づけを図る研修など、様々なラインナップをご用意しております。

損害サービス(調査)向け

応対するお客さまは「不幸に見舞われた方」です。万が一に備えるのが保険ですから、応対ミスや苦情等を招いてしまった場合には、ご契約が解約に繋がってしまうこともあります。一方ここで、しっかりとした対応とサービスに満足していただければ、契約切り替えや顧客紹介等に繋がることも珍しくないことです。お客さまの心情を汲み取り、それに対する理解を示し、親身になって応対できることがすべての社員に必要とされます。

代理店営業向け

代理店の特性によって、行動を柔軟に変えていく必要があります。特に乗合代理店では、行動力、説明力、企画力、調整力においてどれだけ他社担当者を凌ぐことができるかが、シェアを大きく左右する(商品性以外の)要因となります。

1年間の総受講者数
3,593

研修評価

内容:大変理解できた・理解できた

96.3 %

講師:大変良かった・良かった

94.8 %

受講者の声

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※過去3年間の実施数を元にしております

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この業界の評価
  • 年間総受講者数
    • 3,593
  • 内容をよく理解・理解
    • 96.3
  • 講師がとても良い・良い
    • 94.8

※2015年10月~2016年9月


階層別研修ラインナップ
上級管理職研修
管理職アセスメントプログラム
部門経営者育成研修
中級管理職研修
初級管理職研修
女性管理職研修
中堅社員研修
若年層向け研修
新入社員フォロー研修
新入社員研修
内定者向け研修

人気研修10テーマ
クレーム対応研修
OJT研修
ビジネス文書研修
プレゼンテーション研修
評価者・考課者研修
業務改善研修
コミュニケーション向上研修
タイムマネジメント研修
メンタルヘルス研修
CS・接遇研修

企業規模別研修ラインナップ
大企業向けの研修
成長企業向けの研修
グローバル企業の研修
中小企業向け研修
中堅企業向け研修

研修ニーズ別ラインナップ
理念浸透
マーケティング思考を浸透させる
営業マインド醸成
顧客との関係構築
事前調査に基づく接遇指導
ベテラン社員・職員の意欲向上
ビジネスファシリテーション
中堅SEの育成
昇格予定者のアセスメント
経営視点からの発想
リーダーとしての実行力
分かりやすい伝え方
主体性の発揮

インソースの年間実績
  • 実施回数※1
    • 14,612
  • 企業内研修
  • 10,422回
  • 公開講座
  • 4,190回
  • お取引先数※2
    • 17,157
  • 受講者数※1
    • 35.9万
  • 内容評価※3
  • 大変理解できた
    理解できた
  • 講師評価※3
  • 大変良かった
    良かった

※1 2015年10月~2016年9月

※2 2003年6月から2016年9月までに当社サービスをご利用いただいたお取引先累計

※3 2015年10月~2016年9月
当社書式での受講者アンケートより集計

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